※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】買い物における「1000円の壁」大きすぎる…

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像

1 2023/04/03(月) 17:55:31.97

単品で500円くらいまでなら何とか払えるけど1000円超えると一気に手が遠のいて払えなくなるあの現象何なんだろうな

8 2023/04/03(月) 17:59:04.75

>>1
数字に縛られるな
自分にとって価値のあるものを買え
価値のないものは安くても買うな

12 2023/04/03(月) 17:59:58.40

>>8
そんなのは大前提やで
欲しいモノでも1000円超えると悩むやろ普通

2 2023/04/03(月) 17:56:08.43

ケチな貧乏なだけやん

4 2023/04/03(月) 17:57:01.05

>>2
賢い倹約家と言え

3 2023/04/03(月) 17:56:41.90

100円←安いやん、買ったろ
300円←まあまあ、スタンダード
500円←うーん、たまにはええか
800円←ぐぬぬ、奮発して買えるか・・・?
1000円←買わんわ!

こんな感じだよな

5 2023/04/03(月) 17:58:03.01

500円超えると何か商品の粗探しして買わなくなるよな
こないだハードオフでゲーム買うか迷ったときも説明書とか然程気にせんのに説明書痛みありを理由に辞めてきたわ

6 2023/04/03(月) 17:58:25.48

何なんやろなこれ

名無しさんのおすすめ

7 2023/04/03(月) 17:58:54.08

ランチの時悩む
1000円超えたら手がでんわ

11 2023/04/03(月) 17:59:37.99

>>7
社食で230円のラーメンそばばっか食べてる

21 2023/04/03(月) 18:02:33.04

>>11
社食のラーメンって袋麺以下のやつよな

46 2023/04/03(月) 18:15:33.82

>>21
ID変わってると思うけどワイ社食の230円ラーメン(冷凍麺)と300円バーガー

https://i.imgur.com/0JIVM1R.jpg

no-image-title

48 2023/04/03(月) 18:16:25.23

>>46
ラーメンはそこそこやがバーガーはかなり美味そうやん

49 2023/04/03(月) 18:17:08.28

>>46
ええやん
普通にいい社食やな

16 2023/04/03(月) 18:01:03.47

>>7
食事で1000円とか上級国民専用やろ
ワイは美味い物食いたいときは贅沢したいときは300円くらいのレトルトカレーで普段は100円くらいのカップラーメンや

57 2023/04/03(月) 18:21:10.56

>>16
それは寂しすぎるわ

70 2023/04/03(月) 18:43:06.48

>>16
絵に書いたような庶民

71 2023/04/03(月) 18:44:24.24

>>16
いやカップラーメン食うなら自炊しろ
そんな食生活続けてたら絶対栄養不足で年取ってからガタくるぞ


9 2023/04/03(月) 17:59:17.71

中古ゲーム漁ってる時はそれあったわ

20 2023/04/03(月) 18:02:31.05

>>9
ハードオフ通ってると110円がデフォになるから500円超えた辺りから手が止まるよな

10 2023/04/03(月) 17:59:36.77

単品で超えるのって寿司と牛肉くらいやないか?

23 2023/04/03(月) 18:03:01.69

>>10
食い物じゃ無く買い物全般の話や

13 2023/04/03(月) 18:00:00.79

言う程か?

14 2023/04/03(月) 18:00:15.28

でもスロットでサンドに入れる1000円は100円くらいの感覚

15 2023/04/03(月) 18:00:35.25

パチ屋のサンドには100円くらいの感覚で入れるくせに

19 2023/04/03(月) 18:01:58.53

>>15
パチンコなんてバカ専用コンテンツ普通触らないよね?
あんなトータル勝率の期待値低いモンよくやるわ

17 2023/04/03(月) 18:01:05.69

300円までやわ

18 2023/04/03(月) 18:01:21.94

1000円で国産生ウニ売ってたら買うけど

22 2023/04/03(月) 18:02:40.61

5000円の壁はある
3980円とか4980円とかならなんも考えず買えるけど
5000円超えるとちょっと考える

25 2023/04/03(月) 18:03:34.60

>>22
年収1000万超えてそう

34 2023/04/03(月) 18:07:00.71

>>25
働いてたら普通くらいやろ

36 2023/04/03(月) 18:08:00.56

>>34
ワイも働いてるけど全然そんな生活してないぞ

24 2023/04/03(月) 18:03:09.04

貧乏くせぇ、なんGにでもいってろよ
ジジイの集まりがお似合い

28 2023/04/03(月) 18:04:13.54

>>24
むしろ若者ほど倹約家やろ今
Z世代はコスパにうるさいんや

26 2023/04/03(月) 18:03:42.99

安物買いの銭失いってよく出来てるわ

29 2023/04/03(月) 18:05:07.86

>>26
安物で良い物しか買わないワイには無縁な言葉やな
安くて悪い物は買わないのは当然として高くて良い物も買わない
安くて良い物じゃ無いと意味が無い

27 2023/04/03(月) 18:04:09.03

貧乏やとか金ないとか言ってる奴よくおるけど生まれてから1度も貧乏を経験したことないわ
割と欲望のまま生きてる方やと思うけど

30 2023/04/03(月) 18:05:39.40

>>27
金持ちのボンボンやったんやな
ドラえもんのスネ夫みたいな生活してたんやろ

32 2023/04/03(月) 18:06:20.18

>>30
普通の中流家庭やし今も年収300とかやで

39 2023/04/03(月) 18:09:22.93

>>32
嘘だあ
普通の中流が5000円の買い物とか出来るか?

40 2023/04/03(月) 18:11:18.50

>>39
別に毎日5000円使うわけじゃないし行けるやろ
逆にそんな金無い心当たりは無いんか

41 2023/04/03(月) 18:12:12.31

>>40
そもそもの収入が低いくらいやな

45 2023/04/03(月) 18:14:50.35

>>40
貯金ある?

31 2023/04/03(月) 18:06:09.92

出てくる話題がカップラーメンとハードオフとか会話のレベルが低すぎだろ

33 2023/04/03(月) 18:06:53.49

生まれが貧乏だから染み付いてるんやろ

38 2023/04/03(月) 18:08:42.34

>>33
一応世帯年収1000万超えの家に産まれたけどな

35 2023/04/03(月) 18:07:24.31

ブックオフの110円棚で本を買いハードオフのジャンク青箱でゲームを買う
音楽はサブスクには入らず図書館のCDコーナーに置いてある音楽をPCで取り込み繰り返し聞く
ワイの生活にスキは無い

42 2023/04/03(月) 18:13:09.13

>>35
逆に何に金使ってるんや

44 2023/04/03(月) 18:14:34.33

>>42
これがメインで他に使ってる物は無い
ブックオフやハードオフもそんな頻繁には行かんし
積み立てNISAに結構な額入れてるくらいやな、そのために節約しとるから


37 2023/04/03(月) 18:08:07.42

肉魚でよくある

47 2023/04/03(月) 18:15:58.12

ケチは美徳だと思うでワイも
見栄に払う金ほど無駄なもんはない

58 2023/04/03(月) 18:21:44.99

>>47
ワイはケチやけど飯はケチりたくないなって思うわ

50 2023/04/03(月) 18:17:32.75

物によるな
昼飯の値段なら分かるけど

51 2023/04/03(月) 18:18:09.98

この前fcのゲーム1500円で買ったで!
大奮発や

55 2023/04/03(月) 18:20:18.79

>>51
ええやん、奮発したな
ちなみに何買ったんや

72 2023/04/03(月) 18:47:06.03

>>55
feの外伝や

52 2023/04/03(月) 18:19:07.39

わかる

53 2023/04/03(月) 18:19:30.98

980←ほーいwww
1100←無理!

54 2023/04/03(月) 18:19:56.41

>>53
それは数字のマジックに騙されすぎや

56 2023/04/03(月) 18:20:47.34

>>54
せやね

59 2023/04/03(月) 18:26:03.78

大体昼飯1000円やな
ちな学生

60 2023/04/03(月) 18:27:53.15

うまいもん食わない人生とか何が楽しいんや

61 2023/04/03(月) 18:29:25.27

わいも昼飯1000円くらいやわ
夜はウーバー頼んでるから1400円くらい
飲み物とかも買うとだいたい毎日3000円くらい出てるな
ちな仕送り学生

62 2023/04/03(月) 18:30:07.98

>>61
親金持ちやなぁ

64 2023/04/03(月) 18:31:39.46

>>62
世帯年収いうて1800万くらいだと思うわ
親のクレカ使いすぎると怒られるし

63 2023/04/03(月) 18:31:34.83

ラーメン1500円の店あって閑古鳥泣いてるわ

65 2023/04/03(月) 18:35:57.76

でも他の買って2000円超えるとどうでもよくなるよな

67 2023/04/03(月) 18:36:49.70

ハードオフの100円(ゲームソフトやケーブル類)とブックオフの100円(本で素材はただの紙)でもイメージ変わる

68 2023/04/03(月) 18:41:50.13

常日頃から思うけど金持ってるやつは持ってて持ってないやつはとことんない
二極化

69 2023/04/03(月) 18:42:41.05

3000円やろ
蟹とかウニとか

73 2023/04/03(月) 18:48:58.40

飯は2000超えたら
ラーメン2回分かて計算してしまう