※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ新人公務員、初日から心が折れるwwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像

1 2023/04/03(月) 23:35:37.06

先輩♀「○○君、席ここね」
ワイ「えっ…(ボロ過ぎやろ錆びまくりやんけ…)あっ、はい」
先輩♀「引き出し固いけど我慢してね」
ワイ「(ファッ!?強く引っ張らんと開かんやんけ!)あっ、はい」

先輩♀「じゃあとりあえずパソコン起動させよっか」
ワイ「はい」
パソコン「…」
先輩♀「…」
ワイ「…」
~8分後~
パソコン「はいどうぞ」
ワイ「遅すぎるンゴwww」

2 2023/04/03(月) 23:35:55.90

なんやこれは

3 2023/04/03(月) 23:36:09.44

まだ仕事ほぼしてないけどもうやる気なくしたわ

4 2023/04/03(月) 23:36:19.27

なんでこんなオンボロやねん

6 2023/04/03(月) 23:37:07.91

>>4
釣った魚に餌をやる必要があるか?
このまま年をとってくんやで君は

5 2023/04/03(月) 23:36:35.02

しかもwifiすらないとか

名無しさんのおすすめ

7 2023/04/03(月) 23:37:27.20

一太郎とか使ってそう

8 2023/04/03(月) 23:37:36.10

パソコン起動する時間も給料発生するんやから得やん

9 2023/04/03(月) 23:38:09.53

ドラクエの勇者だってスタート時王様から渡される武器はひのきの棒だったんやぞ

10 2023/04/03(月) 23:38:09.53

公務員ならそれでええやん
定年までのんびりしとけよ

11 2023/04/03(月) 23:38:10.09

出世コースはずれたンゴwww

12 2023/04/03(月) 23:38:13.18

リアルやな
これは本物や

13 2023/04/03(月) 23:38:21.18

pc起動が早いと仕事も早くしないといけないだろ
オンボロは当たりや

14 2023/04/03(月) 23:38:39.59

ニートが社会人ごっこすんなや

15 2023/04/03(月) 23:38:42.52

ええやん
時間の流れがゆっくりしてれば仕事もゆとりが出る


16 2023/04/03(月) 23:40:28.56

自治体の金は市民に還元せんと議員連中がうるさいからな

17 2023/04/03(月) 23:41:30.25

公僕やし当たり前

19 2023/04/03(月) 23:42:40.56

税金起動時間を許すな

20 2023/04/03(月) 23:46:11.88

新規採用なら最初だけ起動遅いのはしゃーない
こういう人間性のやつが公務員やっとるのほんま辟易するわ

21 2023/04/03(月) 23:46:42.59

じゃあ今日は1日タイピングオブザデッドやっといて

22 2023/04/03(月) 23:49:23.20

最初は接遇研修とかやらないの?

23 2023/04/03(月) 23:50:00.06

まだwindows7使ってそう
CドライブHDD使ってそう

24 2023/04/03(月) 23:52:15.15

>>23
プロパティ見たらガチでHDDやったわ
CPUはCeleronでメモリは4GBやった

25 2023/04/03(月) 23:53:50.65

ワイはそれに耐えられなくて1ヶ月で辞めたで

28 2023/04/03(月) 23:57:13.03

>>25
はえー
ワイもやめよかな…
民間に行ったトッモはもっと令和感あるオフィスで働いてると思うと泣けてきた

33 2023/04/04(火) 00:04:46.55

>>28
やめたらええ
民間で気持ちよく働いてクレメンス

26 2023/04/03(月) 23:55:24.65

私物持ち込んじゃダメなの?ワイならそうする

27 2023/04/03(月) 23:55:55.67

フロッピーディスクとか使ってそう

35 2023/04/04(火) 00:07:34.72

>>27
ワイはモニター持ち込んでデュアルモニターにしたわ


29 2023/04/03(月) 23:57:40.90

ちなみに一太郎はガチで使ってて草生えた

30 2023/04/03(月) 23:59:11.38

その起動時間でみんなコーヒーを淹れるんだが
サボり素人か?

31 2023/04/04(火) 00:02:37.01

設備汚いのはあるかもだけどPCなんて富士通とかのリースやろ

34 2023/04/04(火) 00:06:37.62

待ち時間で朝のうんちするんやで

36 2023/04/04(火) 00:07:43.60

くさ

37 2023/04/04(火) 00:09:52.35

仕事覚えてもすぐ異動やからな

38 2023/04/04(火) 00:12:20.97

どこの地方都市やねん

39 2023/04/04(火) 00:17:01.32

ワイ国家公務員、ただいま退庁