※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本政府「卵が高い?しゃーない安い卵を供給してやるよ」

1 2023/04/04(火) 18:44:13.64

野村大臣は、「国内になければ、輸入でもいいではないかということで、近々にブラジルから輸入の卵、殻付きが船で入ってくるという動きもあります。」

2 2023/04/04(火) 18:44:21.13

3 2023/04/04(火) 18:45:10.90

もう終わりだよTKG

4 2023/04/04(火) 18:45:17.48

検疫で引っかかるようなことないと良いな

5 2023/04/04(火) 18:46:13.44

何でも外国から持ってくればいいと思ってるよな

6 2023/04/04(火) 18:46:47.32

日本のニワトリ屋さんは切り捨てかい

8 2023/04/04(火) 18:47:18.59

>>6
支援はしとるやろ

7 2023/04/04(火) 18:47:11.60

タイ「ブラジルさん、やめといたほうがええで・・・」

28 2023/04/04(火) 18:52:58.22

>>7
タイ米の件か?
許して…許して

名無しさんのおすすめ

9 2023/04/04(火) 18:47:26.81

近所のスーパーついに最安12個入250円になりやがった😨

10 2023/04/04(火) 18:47:32.88

海外から船で・・・日本に着いた頃には割れてそうやな

11 2023/04/04(火) 18:47:51.92

国民全員にひよこ配布決定や

13 2023/04/04(火) 18:48:11.65

むしろ何でこんなことになったんや?

14 2023/04/04(火) 18:50:02.31

>>13
鳥インフルで大量処分したから

20 2023/04/04(火) 18:51:24.79

>>13
鳥インフルで殺処分しまくって産んでくれる鶏がおらん

21 2023/04/04(火) 18:51:37.31

>>13
あまりニュースになってないけど欧州の方が遥かに酷い状況
フランスだけでも2000万羽以上が処分されてる


15 2023/04/04(火) 18:50:42.56

ブラジル産の卵とか賞味期限1日やろ

16 2023/04/04(火) 18:50:44.23

鳥インフルエンザって定期的には流行るよな

17 2023/04/04(火) 18:50:45.67

割ったら半分孵化してそう

18 2023/04/04(火) 18:51:09.11

スーパーの鮮魚コーナーでブリの卵買ってるけど安くてうまンゴ

19 2023/04/04(火) 18:51:09.22

生食は無理やろ

23 2023/04/04(火) 18:52:04.74

生で食わなければいんじゃね

24 2023/04/04(火) 18:52:23.24

これブラジル産の卵で卵ご飯作ろうとしたらアウトやないか


25 2023/04/04(火) 18:52:29.18

タイ米の悲劇再び

26 2023/04/04(火) 18:52:46.38

TKG、死す

29 2023/04/04(火) 18:54:23.79

国産卵はもう高級品やね
貧民は輸入卵で我慢するしか無くなるのか

31 2023/04/04(火) 18:56:32.45

>>29
半年で安定供給定期

30 2023/04/04(火) 18:56:27.98

着く頃には消費期限過ぎてそう

32 2023/04/04(火) 18:57:04.37

鳥さんもうコロナ状態やん