※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

堀江貴文さん、レジ袋にブチギレwwwwww

1 2023/04/05(水) 17:40:37.47

堀江貴文、レジ袋有料化にブチギレ  「貧乏人が数円ケチって…」「お前ら何やりたいの?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b42f0b42ba9a4fe46fd312a7f05a943db97e1300

2 2023/04/05(水) 17:41:32.52

今更かよ

3 2023/04/05(水) 17:41:33.14

やっぱ女性じゃないとなかなか気付けない視点だよな

4 2023/04/05(水) 17:41:40.45

今更?

6 2023/04/05(水) 17:42:04.17

イキってんなあ

名無しさんのおすすめ

8 2023/04/05(水) 17:43:13.35

セクシー小泉に言え
ワイもレジ袋有料化はクソやと思う

56 2023/04/05(水) 18:23:15.93

>>8
セクシー小泉も環境大臣退任後はあれ僕が決めたことじゃないから言い出してたやろ

10 2023/04/05(水) 17:44:42.77

レジで嫌なことがあったんだろうな

11 2023/04/05(水) 17:45:33.60

あいつ荒ぶってるよな

12 2023/04/05(水) 17:47:37.20

正論やん

13 2023/04/05(水) 17:47:37.79

ワイは堀江に同意する

16 2023/04/05(水) 17:49:04.74

1番やばいのは小売側の負担や…それ以外は些細なもんやけど

17 2023/04/05(水) 17:49:06.38

ホリエモンももう50超えてるのに丸くならないな


19 2023/04/05(水) 17:50:29.02

いちいち聞くコストと聞かれるコストのイライラで絶対それ以上の石油消費しとるで

20 2023/04/05(水) 17:52:35.80

刑務所行っても更生されるなんて嘘なんてのがよく分かるな

22 2023/04/05(水) 17:54:27.82

何で今さらキレてんの?

27 2023/04/05(水) 17:57:36.04

なんでこのタイミングやねん
2年くらい刑務所にでも入ってたんか?

28 2023/04/05(水) 17:57:45.30

野菜食べないからイライラするんやぞ

33 2023/04/05(水) 18:00:10.52

タイムスリップでもしたんか

35 2023/04/05(水) 18:01:44.88

なんかのちのち認知症になりそうやな

38 2023/04/05(水) 18:03:50.67

店側も客側も面倒な上に大してエコでもないという謎法案
なんでこんなもん通したんや?

39 2023/04/05(水) 18:05:01.04

カンニング竹山との違いがよく分からない

40 2023/04/05(水) 18:05:17.27

更年期障害やな

42 2023/04/05(水) 18:06:10.67

まあわかるよ

43 2023/04/05(水) 18:06:56.80

誰が決めたことなん?

45 2023/04/05(水) 18:10:07.55

>>43
小泉やろ
やってる感の権化


62 2023/04/05(水) 18:27:13.17

>>45
小泉進次郎
「撲はレジ袋有料化を実行しただけで決めたのは前の大臣」
「SNSは陰湿」
「レジ袋を全部なくしてもプラごみ問題は解決しない」
「それが目的ではなく有料化をきっかけに問題意識を持ってほしい」
「レジ袋は便利で有用」
「ごみを入れて燃やす事も問題ない」

70 2023/04/05(水) 18:31:25.78

>>62
こいつこれを中止するだけで有能になれたのにな
逆に実行したことで永遠にアホだよ

49 2023/04/05(水) 18:12:21.05

やらないよりやった方がええんやからそんなキレるこたないと思うけどな
できる事はなんでもやるでええやん
たいした手間やないし

52 2023/04/05(水) 18:19:54.89

>>49
効果は軽微でコストに見合わない
ある面では有害であるというデータまである

61 2023/04/05(水) 18:26:41.70

>>52
そりゃいくらでも叩くような理由はあるやろうけど結局意識でなんとかなるもんやん
日本のリサイクルの仕組みが悪いから集めても活かせないとかエコバッグもちゃんと使わないとマイナスになるとかやろ?
ちゃんと使えばええしリサイクルの仕組みも変えてきましょって話やで

58 2023/04/05(水) 18:25:07.27

前から言ってる

59 2023/04/05(水) 18:25:24.67

昔の記事かと思ったら今日かよ

66 2023/04/05(水) 18:28:49.59

毎回袋要るか要らんかを聞かなアカン店員が一番ブチギレ

69 2023/04/05(水) 18:30:55.76

環境問題に興味持ってほしいとかいってマイ箸推した結果衛生問題起きまくりでやめたよね

71 2023/04/05(水) 18:40:51.98

神奈川県民いたら教えてほしいんだけど、男で小泉に投票したやつおったんか? セクシーに教えてほしい