※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ニコニコ動画を作った男、ニコニコを放置してジブリに弟子入りしたことが判明…!

1 2023/04/06(木) 08:34:25.76

2 2023/04/06(木) 08:35:12.51

ジブリに弟子入りして極めてなにか生命に対する侮辱を感じますって叱られた子供おじさんや

https://i.imgur.com/vn5bgab.jpg

no-image-title

43 2023/04/06(木) 08:56:08.19

>>2
腹!!!!!!!

5 2023/04/06(木) 08:37:01.22

誰😅

11 2023/04/06(木) 08:38:05.74

>>5
宮崎駿に叱られてたおっさんや

6 2023/04/06(木) 08:37:05.97

なぜジブリに弟子入りしたんだろう?
よくわからねえんだよな

12 2023/04/06(木) 08:38:20.25

>>6
現実逃避やろなぁ

7 2023/04/06(木) 08:37:13.20

もうジブリもニコニコもオワコンになって…次行く当てはあるんかね?

10 2023/04/06(木) 08:38:03.03

>>7
XVideos

名無しさんのおすすめ

8 2023/04/06(木) 08:37:49.76

もう過去にすがるしかないんやろ

14 2023/04/06(木) 08:38:44.66

ニコニコは淫夢ネタとか障害者ネタとか
クリエイターお金稼げなかったり、リスナーの辛辣な雰囲気とか
まあ廃れた要素はいくらでもあるわな

16 2023/04/06(木) 08:40:32.88

>>14
ニコニコは趣味のお遊びしか許されないし嫌儲思想の無職が多すぎて金儲けするとガチで叩かれるからなぁ

21 2023/04/06(木) 08:44:17.45

>>16
今のYouTuberみたいな陽キャの金稼ぎとか絶対許されなかったわな
求められてたのは現実に居場所のないインキャの遊び場

33 2023/04/06(木) 08:49:21.88

>>21
ネットのあるべき姿とも言える
今じゃネットにしか居場所がない人間が拡張されたネット領域分キチガイ晒す範囲が増えた
不衛生やな

15 2023/04/06(木) 08:40:07.94

川上がパヤオに怒られたのだけ独り歩きしてるけどパヤオが後日インタビューで川上めっちゃフォローしてるんやで

17 2023/04/06(木) 08:40:41.60

なんでかたくなに投げ銭システム入れなかったのかな

18 2023/04/06(木) 08:41:48.06

嫌儲精神が蔓延ったのは横山緑のせい


19 2023/04/06(木) 08:42:33.15

こいつが作ったのではなくニコニコが角川になったときに取り敢えず置かれたなんちゃって社長やろ

24 2023/04/06(木) 08:44:57.23

>>19
でも自分が作ったおかげだって主張しとるで

22 2023/04/06(木) 08:44:29.97

超会議だっけ?あれやめろよ

25 2023/04/06(木) 08:45:52.87

>>22
コレすぎる、赤字のくせに何イベントなんかやってるんだよって話し

26 2023/04/06(木) 08:45:55.99

>>22
他のツイートで超会議のおかげで延命できたと主張しとるで

23 2023/04/06(木) 08:44:55.92

1080pとか対応するの遅すぎて馬鹿にされまくってたよな
課金者以外はシークバー自由に使えなくて好きなところまで動画を飛ばせないとか不便だった

突然時報が流れたり日本らしさあふれるサイトだった

29 2023/04/06(木) 08:47:25.86

超会議なんてやってる暇あったらインフラ増強やスマホ版のアプデとかもっとやることあるだろと思うが現実逃避やったんやろな

31 2023/04/06(木) 08:48:21.39

プレミアム会員解約したわ

32 2023/04/06(木) 08:48:22.50

2011年でこれや
時報とか意地でも消さんって痛いノリ

【TechCrunch Tokyo 2011】「説明のつかないもの」に勝機、ドワンゴ川上会長が語るニコ動誕生秘話 

逆に「わけのわからないもの」「説明のつかないもの」「どう考えてもいらないもの」を作ることに非常にチャンスがあると思った。

34 2023/04/06(木) 08:49:26.47

極めてなにか生命に対する侮辱てこの人かよw
パヤオをキレさすとは大したもんだな

37 2023/04/06(木) 08:51:53.99

ジブリに学ぶことがあるのか?

41 2023/04/06(木) 08:55:22.24

本気出してればなーw

42 2023/04/06(木) 08:56:02.91

ニコ動とニコ生ってのはやっぱ別なの?
運営が同じなだけでさ

44 2023/04/06(木) 08:56:26.12

ニコニコの運営が面白かったことは1回もなくて、ただアングラサイトなのが良かっただけ


46 2023/04/06(木) 09:01:08.88

ニコニコが廃れた原因はクソUIクソ画質クソサーバーだよ
基本的なことに投資せずに余計な取り組みばっかやってた

51 2023/04/06(木) 09:15:51.34

>>46
ほんまやで動画サイトを盛り上げるのは配信者や運営側はその土台だけ作っとけばええねん、そもそもYouTubeに対抗意識持ってる時点で違うよな向こうは世界中いろんな人が使うサイトやけどニコニコなんて日本人しか使わないんやからその規模に合った鯖強化すればええねん

47 2023/04/06(木) 09:01:09.44

本気出すも何もユーザーの不満ガン無視して不快感残すのが得策みたいなこと言ってた奴らがYouTubeに勝てるわけねー

48 2023/04/06(木) 09:03:17.29

けど笑えたのはニコニコや
You Tubeは便利やけど笑いがない

49 2023/04/06(木) 09:03:18.40

ニコニコ超会議とか完全に内輪だけで盛り上がってたよな
そう言うの嫌いな奴がユーザーだったんじゃないの?

50 2023/04/06(木) 09:11:57.54

痛覚とかないので~ゾンビゲームに使える動きなんじゃないかな~と

53 2023/04/06(木) 09:18:33.44

ニコ生全盛期は日本だけはyoutubeじゃなくてこっちって風潮だったのにな
完全に運営の問題

55 2023/04/06(木) 09:20:54.84

>>53
それはない 陰キャ限定の話やろ
日本全体だと ニコニコがID10万番以内の入場制限だった時代に
youtubeは日本国内だけ利用者数が1000万人超えたんやで

54 2023/04/06(木) 09:19:48.67

投稿者からも不満多い時点で終わってる

56 2023/04/06(木) 09:23:26.83

あの時点でのGoogleのクラウドリソースにニコニコだけのドワンゴが勝てたはずなくね?

59 2023/04/06(木) 09:30:07.67

ニコ動の毎時ランキングチェックしてた頃が懐かしいわ
今じゃニコ生くらいしか見るもんない

60 2023/04/06(木) 09:30:24.48

巨神兵が生命を侮辱してないなら機械学習で前へと進むためにもがいてるのも生命の神秘やん

61 2023/04/06(木) 09:32:17.44

動画投稿、生配信プラットフォームとして他の最低基準以下なのが全て悪い
自覚ありながら言い訳して対応しないのが今の運営