※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

老害「履歴書は手で書け!気持ちがこもってない!」←これwwww

1 2023/04/06(木) 12:44:49.01

こいつワード使えないから文句言ってるだけだよな

2 2023/04/06(木) 12:45:33.77

いや、自分の経験の正当化をしたいからってのもでかいと思うで

3 2023/04/06(木) 12:45:58.07

手書きで書けと言われてないから

4 2023/04/06(木) 12:46:12.53

採用担当も老害なんだよなあ

5 2023/04/06(木) 12:46:32.11

ブラック労働の経験者が偉くなったらブラック労働を下に強いるようになるのも同じや
自分の経験を正当化したいからや
理不尽な扱いを受けたと認めたくないんやで

30 2023/04/06(木) 13:04:24.51

>>5
それの最たるものが出生主義

33 2023/04/06(木) 13:05:06.93

>>30
せやな

名無しさんのおすすめ

6 2023/04/06(木) 12:47:50.60

直筆で書けよ
字を見てそいつの性格やら知能が見えてくる

8 2023/04/06(木) 12:49:09.19

>>6
知能低そう

16 2023/04/06(木) 12:53:59.70

>>6
その理由ならその場で何か文字を書かせるべきだよね

7 2023/04/06(木) 12:47:58.37

でもそうしないとまったく文字かけない奴が入り込んでくるかもしれないよね
後輩にこれ書いといてっていったらひらがなしか書けないとか言っててマジゾッとしたで

11 2023/04/06(木) 12:50:21.38

署名だけすりゃいいやん

12 2023/04/06(木) 12:51:15.40

よっぽどの田舎とかの中小企業でもない限り
もう言う人おらんやろ

19 2023/04/06(木) 12:54:20.75

>>12
田舎でもないぞ
ハロワでも最初の説明でPCなどで作成とか説明されるしな
ハロワの求人で直筆の場合求人票に明記してますって言われたな
まだ見たことないが

26 2023/04/06(木) 13:01:41.50

>>12
大手のやつらなんだよなぁ


13 2023/04/06(木) 12:51:38.66

すまん👣で書いてええか?

14 2023/04/06(木) 12:52:08.50

そこそこの規模のSIerですら手書き履歴書要求してくるの終わっとる
貴様らの仕事はそういう手間をITの力でなくすことやろが

15 2023/04/06(木) 12:52:31.15

よっぽど字が上手い人ならともかく
手書きも文字より印字された字の方が読みやすいし

17 2023/04/06(木) 12:54:01.90

字が汚い奴は全員がとは言わんがちょいヤバなのが混ざってる
きれいな奴はまあまとも

18 2023/04/06(木) 12:54:01.92

本当にそんなやついるか?
「へぇ~パソコンで履歴書作ったんだすごいね~」って言われるくらいやろ

20 2023/04/06(木) 12:54:32.72

そんなこと言う香具師いるのか?

21 2023/04/06(木) 12:55:16.06

そんな職場の上司の下で働くのに何言ってんだ?お前は従業員なんだが??

22 2023/04/06(木) 12:59:06.10

そんでタブレットで履歴書見るんやろ?

23 2023/04/06(木) 12:59:26.50

履歴書手書きを推奨するような職場は合わない

25 2023/04/06(木) 13:00:54.19

そもそも履歴書とか無駄やろ
必要な項目まとめたフォーム作れや

27 2023/04/06(木) 13:01:50.61

社長「ちょうどパソコンできる人欲しかったんだよね」
これでドライバーから事務員に降格したわ

29 2023/04/06(木) 13:03:50.55

>>27

なんの会社やねん人材いなさすぎやろ

28 2023/04/06(木) 13:02:48.24

書類選考しておいて
「志望動機は?」とか面接で聞くのもアホよな

32 2023/04/06(木) 13:04:28.73

>>28
逆求人サイトでスカウトしてきた癖に志望動機聞いてくるのも訳わからん

31 2023/04/06(木) 13:04:26.90

それはそれでフィルターになっていいだろ
手書きしか認めない非合理的な会社に入りたくはないだろう


34 2023/04/06(木) 13:05:30.44

手書きで書いて欲しいやつが多いんだから手書きで書けばいいだけだろ
その企業に雇って欲しい働きたいスタンスで行くのに文句言ってる時点で甘ちゃんなんだよ

企業側がお前にアプローチして個人的に面接を要求してきたのか?
違うよね

お客様気分も大概にしとけよ

35 2023/04/06(木) 13:06:41.00

>>34
アプローチしてきた場合も手書きを要求されるってザラにあるんやが
世間知らずやなぁ君

38 2023/04/06(木) 13:07:40.50

>>35
ザラってのはどれくらい統計取れてるの?
客観的に物事考えようよニートくん

41 2023/04/06(木) 13:08:33.69

>>34
どっちがアプローチとか関係ないやろ
結局は双方の合意の上で成り立つ契約やん
両方が互いを審査しとるんやで

36 2023/04/06(木) 13:07:00.03

簡単にお祈りメールで済ませるのに何言ってんだ?

37 2023/04/06(木) 13:07:13.80

今時パソコンで作成するのが一般的やろ
パソコンプリンター持ってないとかなら分かるが

39 2023/04/06(木) 13:07:48.78

割とマジで書いた文字から本人の性格とかそう言うのを探るためやろ
履歴書書くこと自体も採用の候補の一つになってる