※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

都市一極集中って悪くねえよな?

二 盧によるPixabayからの画像
二 盧によるPixabayからの画像
1 2023/04/07(金) 12:57:44.09
東京とか大阪、名古屋だけ自然から貸していただいて、過疎化するようなところは自然様に返せばいい。

3 2023/04/07(金) 12:59:01.78
でもそれで子供産まない、資産増えないやつ増えまくってるからね
無理して住むやつが大量に集結するから

6 2023/04/07(金) 13:04:32.97
>>3
最後には東京や大阪、名古屋も自然に返すんやからええやろ。俺たちが人間繁栄期の末期に生きてない保証あんのか?

22 2023/04/07(金) 13:34:02.31
>>6
まず人間と自然を分けてんのが頭悪い
人間も自然の一部や
名無しさんのおすすめ
4 2023/04/07(金) 13:01:41.82
貧乏、スペック悪いやつは東京にくるべきではない

20 2023/04/07(金) 13:33:01.63
>>4
来なかったら底辺職は誰がやるんや?
上級国民がコンビニの店員すんの?

21 2023/04/07(金) 13:33:39.71
>>20
まぁその辺は省人化進んでるし都内じゃ外国人の仕事やからな

23 2023/04/07(金) 13:36:34.76
>>21
飲食店の店員や駅員とかも全員外国人にすんの?
普通に治安悪そうだな

24 2023/04/07(金) 13:38:12.28
>>23
なんか勝手に話飛躍させてて草
まぁでもそれでもええんちゃうお前のわけわからん差別意識の方がよほど歪んでますよ

28 2023/04/07(金) 13:39:56.59
>>24
どこが差別意識なん?
話があんまり通じない外国人だらけになったら普通に不便なんだけど
頭悪そう

29 2023/04/07(金) 13:40:57.96
>>28
コンビニの話してたら飲食駅員の話始めたと思ったら
治安の話したら不便かどうかの話してくるとかすごい頭の作りしてんやな

31 2023/04/07(金) 13:41:55.86
>>29
コンビニ店員はあくまで一例で最初から底辺職の話をしてるんだけど
文盲なの?

37 2023/04/07(金) 13:45:16.57
>>31
お前の想定する底辺職とやらのレンジをまず提示してから話せよ駅員も飲食店員も形態によって違いすぎるんだわ
あと外国人店員=治安悪いってのもちゃんとロジックで話せ

41 2023/04/07(金) 13:47:43.92
>>37
人の会話にいきなり横槍入れてきて何言ってんだこの知恵遅れは

45 2023/04/07(金) 13:50:06.58
>>41
もうめちゃくちゃやん
他人が立てた匿名掲示板のスレで1:1の対話ベースのコミュニケーション図ろうとしてたとかわりとアスペっぽいで

47 2023/04/07(金) 13:51:30.82
>>45
つまりお前はコミュニケーションすら取れないアスペって事か
頼むから会話の流れを読んでからレス付けてくれな

48 2023/04/07(金) 13:54:21.38
>>47
相手の言葉そのまま返しすって論駁はもはや負けを認めてるようなもんやな、、😅

49 2023/04/07(金) 13:55:05.64
>>48
自分で墓穴掘ってて草
ドンマイ

27 2023/04/07(金) 13:39:34.93
>>23
安心し
その頃にはもっと良い稼ぎ口に外国人が去っていく

32 2023/04/07(金) 13:42:07.17
>>23
まぁチェーンとかに限れば飲食なんかほぼそうやん
日本のチー牛よりよっぽど丁寧で仕事するし

38 2023/04/07(金) 13:46:14.20
>>32
普通にチー牛の方がいいかな
たまにチェーン店で外人見るけど接客レベルも調理レベルも低いわ
外国人が働き始めたらその店は大体行かなくなる
差別とかではなく単純に店のレベルが下がるから

40 2023/04/07(金) 13:47:33.59
>>38
もしかして君地方暮らしのチー牛なん?

5 2023/04/07(金) 13:02:49.55
車も作らないし食料も生産しないしお薬も作らなくてええならええよ

7 2023/04/07(金) 13:07:16.80
昔は都市部が少子化でも地方の田舎はアフリカみたいやった輩こそ循環していた
今は田舎も少子化というか人がいない

8 2023/04/07(金) 13:09:12.12
年収400万程度の奴が無理して東京来て金ない金ない言うてるんやからな

9 2023/04/07(金) 13:11:01.49
ある程度人口は集めるべきよな
ポツンとのために水道や電気通して除雪車走らせてたら町破産するわ

10 2023/04/07(金) 13:11:44.12
>>9
ただああいうところに人が一定数おらんと害獣がのさばったり土砂崩れとか起こったりするんや
近場にそう言う自然のインフラを整える人がいなくなったらあかんのや

11 2023/04/07(金) 13:12:26.18
都内の求人で特にデザイン業とか月収20万とかあるけどあれで平気なんか?
色々引かれて15、6万くらいしか残らんやろ
家賃で半分持ってかれてあとどうするんや

12 2023/04/07(金) 13:15:56.23

家賃高騰しすぎやろ
どこも人混みは辛いわ

車の運転苦手だから田舎はすまんけど

13 2023/04/07(金) 13:23:03.90
お前ら水は都市部の地下から湧いてるとでも思ってるんか?
都市部の生活を支えるために田舎のインフラ整備は必須や

15 2023/04/07(金) 13:26:09.04
>>13
東京の水の源泉は東京外なん?

14 2023/04/07(金) 13:24:34.81
いざという時に東京にテポドン落とすだけで良いから助かるわ

16 2023/04/07(金) 13:28:31.29
家賃については不動産屋と上京民がチキンレースしてるわ
少し前に風呂なし物件が人気ってステマ記事あったろ?みんな限界を探り合ってんじゃね
限界超えたら上京するやつも減るやろ

17 2023/04/07(金) 13:29:03.15
東京じゃないとやれない仕事なんてごく一部やろうしな

18 2023/04/07(金) 13:32:25.46
その拠点性集約リスクさえヘッジできれば極めて合理的別に拠点性高い数都市作ればそれも解決するし
人住んでないようなとかにインフラ伸ばしてることの方がよっぽどうんこ

19 2023/04/07(金) 13:32:53.41
ワイマーチに通うけど東京一極集中進んで欲しい
進めば進むほどマーチの偏差値が上がる

25 2023/04/07(金) 13:38:32.09
>>19
マーチはマーチだからなぁどこまで行っても三流大学や

35 2023/04/07(金) 13:43:53.02
>>25
まあそうやな
現状
一流 東京一工
二流早慶旧帝
三流マーチ上位国立
四流ニッコマ下位国立
って感じやな

26 2023/04/07(金) 13:39:01.45
日本て実はいうほど東京一極集中でもないよな
この人口で100万都市がこの数ある国ってそうはないぞ

30 2023/04/07(金) 13:41:08.82
人間を一箇所に集めて関東大震災でいっぺんに自然に返す定期

33 2023/04/07(金) 13:43:27.43

昔の日本人「原発の使用済み燃料とか未来がなんとかしてくれんだろw」→なんともならず未だに棚上げ

昔の日本人「少子化対策なんて未来がなんとかしてくれんだろw」→順当に少子化が進む

昔の日本人「関東大震災とか南海トラフとか味来がなんとかしてくれんだろw」→起こるべくして起こる

34 2023/04/07(金) 13:43:38.93
便利だし都会に行くのはええことだけど
家賃払うために働いてるような奴がゴロゴロいるのが終わっとる

36 2023/04/07(金) 13:44:16.46
一極集中にしたから日本は此処まで発展した
にほんをコレ以上発展させるには他の都市を発展させるしかない
39 2023/04/07(金) 13:47:06.08
島とかの生徒一人に先生何人もとか金出してそいつ引っ越して貰った方が絶対いいだろ

43 2023/04/07(金) 13:49:02.83
東京への集中が歪なだけ

44 2023/04/07(金) 13:49:30.72
なんjは体が闘争を求める戦士たちの集いやからしゃーない

46 2023/04/07(金) 13:51:10.76
ワイの近所のコンビニも外人おって接客態度最悪やわ

50 2023/04/07(金) 13:56:56.94
>>46
貧困で日本に出稼ぎに来てるわけやからな
そら粗暴なやつが多いわ