※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国語の音読でスラスラ読めなかったヤツwwwwwwww

Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
1 2023/04/08(土) 10:50:27.19
なんでなんや???
英語ならまだしも日本語は読めるはずやろ??

2 2023/04/08(土) 10:51:36.67
ずっと詰まって半泣きになりながら読んでる奴おったけどあれ障害やったんかなあ

4 2023/04/08(土) 10:53:00.26
>>2
英語とは逆で会話は成り立つのにな
そう考えるとやっぱり第二言語をマスターするのは至難の業なんやなって

3 2023/04/08(土) 10:52:16.01
おったおった
なぜか書いてない文字足したり言い回し変わったりな

6 2023/04/08(土) 10:56:57.71
>>3
わかるわ
それで先生に訂正食らうのな
なんなんやろね

5 2023/04/08(土) 10:53:14.62
毎回今どこを読んでるか聞いてくる奴
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2023/04/08(土) 10:58:51.64
詰まったらえーとかあーとか言ってたわ
目が追い付かないんだよな

12 2023/04/08(土) 11:01:57.64

>>7
そういう人って1文字1文字で認識してるから処理が追いつかないとかそんな感じなのかな
単語単語で認識した方が処理は早いし

なんjに専門家はおらんのか!?

8 2023/04/08(土) 10:59:12.56
あっ

9 2023/04/08(土) 11:00:06.07
緊張してたんやろ

10 2023/04/08(土) 11:00:43.85
LDったやつか?

11 2023/04/08(土) 11:01:10.33
吃音かな

13 2023/04/08(土) 11:02:18.33
ディスクレシアってやつやろ、ググれや

14 2023/04/08(土) 11:02:47.42
ワイやな未だに詰まるわ

16 2023/04/08(土) 11:05:00.90
その子キツそうに読んでるし
先生まで笑う感じだったし嫌いな時間やったわ

17 2023/04/08(土) 11:05:15.48
なるほどね文字と音が結びつかないのか
文字だけなら読めるけど発音は瞬時に出てこないってことね
まんま英語みたいな感じやね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2023/04/08(土) 11:08:07.73
ワイ吃音、逝く

20 2023/04/08(土) 11:09:10.50
>>18
吃音は広く知られてるから全然ええんやで
ワイはなんで会話はできるのに文字が読めないのかが気になっただけや

26 2023/04/08(土) 11:11:34.33
>>20
クラスのみんながワイの発音に注目してるって思って極度の緊張をするんや
許してください

28 2023/04/08(土) 11:14:12.78
>>26
あがり症なのはしゃーないな

19 2023/04/08(土) 11:08:26.80
教科書の文字が団子になってみえたり重なって見えたりするんや 本人はふざけてるわけでも怠けてるわけでもないけどいまいち世間的に理解がないから苦しんでるんや
ユニバーサルフォントとかあるやろ
そういう障害のある人にも読みやすい文字が開発されとるんや

23 2023/04/08(土) 11:10:34.81
>>19
感覚はわからんのやけどな
やっぱりそういうものもあるっていうのを知っていかなくちゃな
学のあるJ民がいて助かるでほんま
21 2023/04/08(土) 11:09:22.10
緊張&吃音です🥲
許してください

22 2023/04/08(土) 11:10:18.54
音読と黒板うつさせるの
やった気にさせたいだけで何の効率性もないクソ授業

25 2023/04/08(土) 11:11:29.97
>>22
小学校ならいいけど
高校の現代文で音読とかはF卒教師のやることだよな
英語と古典には効き目あるけど

24 2023/04/08(土) 11:10:52.35
ワイそれだけはスラッスラや

27 2023/04/08(土) 11:12:14.48
ワイは読んでる所より見てる所の方が先に進んでるから訳分からんくなるわ

29 2023/04/08(土) 11:14:16.81
ワイは音読とかは普通なんやが
文字を書くとめちゃくちゃ間違えて
職場のメモとかもペン書きやから修正テープだらけになるんやが
きっとなんかの障害あるんやと思うわ

30 2023/04/08(土) 11:15:25.90
>>29
文字間違えるのはワイもよくやるわ
次の文字を考えたら勝手に手がその字を書いちゃうわ

31 2023/04/08(土) 11:16:03.52
逆にめちゃくちゃ早口のやつもいたよな
一息で全部読むやつ

34 2023/04/08(土) 11:19:30.32
>>31
最後の方になると苦しくなって声が震え出すのがぼくです
息継ぎするタイミング分からなくなるんです
許してください

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

32 2023/04/08(土) 11:18:14.28
読んでいくうちにどんどん声が震えて嗄れていく女おったわ
そいつが本読み当てられたら内心ヒヤヒヤしてた

35 2023/04/08(土) 11:20:54.41
>>32
今その場面に遭遇したら勃起しそう

45 2023/04/08(土) 11:30:42.19
>>32
興奮するな

33 2023/04/08(土) 11:18:32.66
ワイは文字わからへんから代わりに他人に読ませてたわw

36 2023/04/08(土) 11:21:35.41
ワイは逆に音読は出来るけど文字書くのが遅い上に汚いせいで全然板書できんかった
板書に必死になると授業の内容全く頭に入らんし
しかもノート提出させられるパターンもあるからそうなると内申点最悪になるからほんまクソやったわ
多分発達障害なんやろうけどノート提出させる文化はほんま嫌い

44 2023/04/08(土) 11:30:12.54
>>36
ワイは数学の時間にグラフとか表の線みたいなどうでもいいところが妙に気になって置いてかれること多かったわ🥺

37 2023/04/08(土) 11:24:00.37
こんな状態なのに英語教育ハイレベル化してええんか
中学校で仮定法習うんやで?

38 2023/04/08(土) 11:25:44.34
>>37
英語は早いうちにやった方がええと思うわ
中学のうちにリスニング強化してほしいわ

40 2023/04/08(土) 11:26:55.39
>>38
別にリスニング強化なんてしとらんぞ
覚えるべき文法や単語がどっちゃり増えただけや

42 2023/04/08(土) 11:28:44.29
>>40
ただのワイの願望や
文法とか単語は覚えるだけやけど
リスニング力は若いうちにやらないと後々苦労するわ

48 2023/04/08(土) 11:43:28.71
>>40
これバカだよな
英語を話せない問題は数じゃなくて技能の習熟の問題なのに
41 2023/04/08(土) 11:28:33.07
英会話の時間増やした方がええわ🥺
絶対に文法とか単語覚えたところで話せるようにはならん🥺

46 2023/04/08(土) 11:37:57.12
当時はこいつ大丈夫か?とか思ったけど俳優でも台本読めん人おるらしいから以外となんとかなるんかな

47 2023/04/08(土) 11:38:50.57
>>46
俳優は基本バカ多めやろ

49 2023/04/08(土) 11:48:09.81
割とガチであれできないやつが理解できんかったわ
なんGとかそう言うやつばかり集まってそうなイメージ

51 2023/04/08(土) 11:49:50.74
感情込めて読んでるやつおったな

52 2023/04/08(土) 11:50:37.59
>>51
低学年のときにおったな
先生からは褒められてたけど周りの生徒にはキモがられてたわ