※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

発達障害(ADHD)「落ち着きないです、ミス多いです、欲望に忠実です、時間守れません」←まぁわかる

1 2023/04/08(土) 13:52:13.04
ASD「ストレス多いと発狂します、過去の記憶いきなり思い出して発狂します、自分がされて嫌なことは永久に覚えているけど他人にしたことは覚えていません」←!!!???

2 2023/04/08(土) 13:52:42.62
ADHDの方は「普通の人間にもそういう要素少しはあるよ」って思うけど
ASDの方はガチでおかしいよな

11 2023/04/08(土) 13:57:03.31
>>2
ADHDは軽度だと健常者と見分けつかんよな

3 2023/04/08(土) 13:53:26.21
ADHDはダメ人間
ASDは人間もどき
って何かで見たけどその通りやと思うわ

4 2023/04/08(土) 13:53:39.15
ファーッ!?

5 2023/04/08(土) 13:53:50.36
ASDの気持ちの方が分かるわ

6 2023/04/08(土) 13:54:02.97
なおADHDとASD併発者が多い模様

7 2023/04/08(土) 13:54:40.35
ADHDと躁うつ病って似てるよな

8 2023/04/08(土) 13:55:36.71
うーん

9 2023/04/08(土) 13:55:48.35
どっちの症状も心当たりあるんやが…
名無しさんのおすすめ
10 2023/04/08(土) 13:56:23.94
ワイは自分が人にした嫌なことも忘れられないからダブルで地獄やで

12 2023/04/08(土) 13:57:04.81
>>10
こっちのパターンもあるよな

13 2023/04/08(土) 13:57:54.31
ASDは症状を抑える薬が無いんだよな
エビリファイがとりあえずとして効くのか効かないのかよく分からないモノとして処方されそうなくらい

17 2023/04/08(土) 13:59:17.82
>>13
ダメ人間を薬で強化することはできるけど
人間もどきを薬で人間にするのはやっぱ難しいんとちゃうか?

14 2023/04/08(土) 13:57:59.02
アスペだったらなんなんや
その人となりが変わるんかよ

15 2023/04/08(土) 13:58:10.36
ADHD要素が全くないやつってどんな感じなんやろ

16 2023/04/08(土) 13:58:58.17
>>15
落ち着いてる
ミス少ない(無いとは言ってない)
我慢できる
時間守れる

18 2023/04/08(土) 13:59:21.57
ADHD、ASD、アスペの違いがわからんのやが

19 2023/04/08(土) 14:00:03.10
ADHDASD併発ワイ
「遅刻忘れ物多いですコミュ障です落ち着きありません人の気持ち分かりませんでも自分が他人にした嫌なこと思い出して発狂しますよくぼーっとします失言多いです洗濯機眺めるのが好きです」

28 2023/04/08(土) 14:03:48.08
>>19
洗濯機眺めるの楽しいのは興味深いな
あれって外からやとプルプル震えてるだけとちゃうんか?
ドラム式か?

39 2023/04/08(土) 14:08:38.52

>>28
眺めるためにドラム式や
縦型の時も蓋透けてるやつ買った
規則的に動くものに惹かれるんや

あとはKPOPも好き
ダンスは規則的に動くから見てて落ち着くんや

ワイはたまたまでんちゃには興味わかんかったけど根本は一緒や


20 2023/04/08(土) 14:00:29.63
クリロナとか大谷翔平みたいに病的にストイックなやつはどうなんやろ
あれもハッタショなんか?

21 2023/04/08(土) 14:00:48.17
定型発達の理解力と柔軟性が低すぎる

23 2023/04/08(土) 14:02:21.42
>>21
あれ柔軟性ないのってASDじゃなかったっけ
ちょっとでも環境変わると大ダメージやろ

25 2023/04/08(土) 14:02:43.28
>>23
普通に海外旅行するで

22 2023/04/08(土) 14:01:29.11
ADHDは日本が厳しすぎるから外国行けばむしろそっちが普通みたいなことあるけど
ASDはどうすりゃええんや

31 2023/04/08(土) 14:04:57.74

>>22
アパレル系の男とかADHD多いし
営業マンとかも多いし超重度やかなかったらなんとかなるやろ

ADHDの人懐っこい感じはモテるし営業成績にも繋がりやすいんちゃうな

32 2023/04/08(土) 14:06:31.71
>>31
仕事選んだらうまいことやれるんやな

38 2023/04/08(土) 14:08:38.28
>>31
外面がよく見えるし深く関わらんかったらいい人に見えるやつ多いからな
社内の同僚とかは地獄やで

24 2023/04/08(土) 14:02:23.28
アスペでADHDのワイが来たで

26 2023/04/08(土) 14:03:39.44
我慢が足らんだけやん

27 2023/04/08(土) 14:03:43.32
ADHDは医者が作り出した病気って聞いたけどどうなん
ワイが学生の頃はなかったわ

29 2023/04/08(土) 14:04:12.01
>>27
なん爺民やんけ

33 2023/04/08(土) 14:06:37.49
>>29
20代やで
やれADHDだのなんだの精神病の名前をネットで見かけるようになったのは令和になってからや

37 2023/04/08(土) 14:07:49.86
>>27
医者っていうか社会とちゃうか
昔は社会で生きづらいやつは「社会が悪い!」って言って革命戦士になったりしていたけど
社会主義が崩壊して、「悪いのは社会じゃなくてお前」って責任を転嫁するために発達障害の概念が使われている
って主張してる学者はおったな

30 2023/04/08(土) 14:04:44.17
ぼくは何者なの?

34 2023/04/08(土) 14:06:38.67
ADHD、HSP、躁鬱のワイがきたで

35 2023/04/08(土) 14:06:41.28
要するに統合失調症なん?別物?

36 2023/04/08(土) 14:06:54.04
HSPでASDとかおるんかな
対極のようなイメージやけど