※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ドワンゴ元社長「俺が本気出してたらニコニコはYouTubeに負けてなかった」

1 2023/04/08(土) 14:42:11.91

2 2023/04/08(土) 14:42:30.52
ジブリに弟子入りしたくだり必要ある?

3 2023/04/08(土) 14:43:46.26

ジブリに弟子入りしたとき

https://i.imgur.com/V70W0jP.jpg

no-image-title

4 2023/04/08(土) 14:44:16.77
最初からようつべの寄生サービスで勝ってた歴史なんて無いやろ

5 2023/04/08(土) 14:44:42.14
>>4
俺がちゃんと戦ってたら負けもしなかったと言いたいらしい

6 2023/04/08(土) 14:45:33.34
せめて競り合ってから言おうよ

7 2023/04/08(土) 14:45:55.15
ひろゆきからのアドバイス無視してたらしいね

8 2023/04/08(土) 14:45:59.65

ニート「戦ってたら勝ってた」

ワイ「せやな」

9 2023/04/08(土) 14:46:00.16
ちゃんとやってたらなんて意味のないフレーズだよ

10 2023/04/08(土) 14:46:20.48
ワイが人生の節目節目でよく言うセリフや

11 2023/04/08(土) 14:46:22.09
裏を返せばYouTubeにずっと寄生できてたら共生できてたのかもしれんけどな
名無しさんのおすすめ
12 2023/04/08(土) 14:46:41.85
負け犬の遠吠えとはまさにこのこと

13 2023/04/08(土) 14:47:08.24
こいつの下で働いてた人間たちはこれ読んでなにを思っとるんや

14 2023/04/08(土) 14:47:34.76
文系っぽい負け惜しみ

15 2023/04/08(土) 14:48:05.23

YouTube→世界戦略の一環で日本にも多少の経営資源を使う

ニコニコ動画→日本だけに特化して集中戦略

片手間で日本市場でも勝ったのが現実なんだよな

16 2023/04/08(土) 14:48:19.38
ちゃんとやっていたらワイは東大に受かった

17 2023/04/08(土) 14:48:25.23
これは恥ずかしい

18 2023/04/08(土) 14:49:00.88
ボカロ全盛期ですら勝ててはなかったろ

19 2023/04/08(土) 14:49:46.74
高待遇でド新人エンジニア入れたら残ってたエンジニアが給与据え置きに切れて抜けるテンプレの悪循環が笑えた

21 2023/04/08(土) 14:51:12.67
善意の暴走のYouTubeと悪意とグレーの塊のニコニコで差別化はできてたかもわからんけど今の世相じゃどのみち時代に潰されてたやろな

22 2023/04/08(土) 14:52:36.66
サーバーとか画質とか言ってる時点でこうなるわなって感じ
どう見てもそんな事じゃない

24 2023/04/08(土) 14:53:34.14
大昔はそれなりに楽しかったでええやろお終いや

26 2023/04/08(土) 14:53:49.16
こいつの発言見てるとニコニコって終わるべくして終わったんやなって思うわ

27 2023/04/08(土) 14:54:09.39
世界と日本じゃあねえ

28 2023/04/08(土) 14:54:44.87
まあGoogleとかいう世界的企業相手によく頑張ったよ

29 2023/04/08(土) 14:54:50.10
会議なんてやってないでさっさとサーバー強化や機能改善してればな
何年たってもしないから負けて当然

30 2023/04/08(土) 14:55:01.24
課金しないとYouTubeの劣化で不便

31 2023/04/08(土) 14:55:22.94
現実には勝負にすらなってなかったよな
収益還元もしてなかったし

32 2023/04/08(土) 14:57:09.85
タダ乗り字幕サイトが何いってんの

33 2023/04/08(土) 14:57:10.08
投稿者が赤字でしかやっていけないシステムが問題や
それで辞めた人や鞍替えした人が古参YouTuberやろ

34 2023/04/08(土) 14:57:56.98
まぁニコ生とか
一般社会不適合者が
人の悪口誹謗中傷に
犯罪迷惑基地外行為に
警察沙汰犯して視聴者数投げ銭稼ぎしてそのマージンせしめる
元祖配信サイトだしね。

35 2023/04/08(土) 14:58:14.02
いや意味がわからん、資本もやりたいことも違いすぎるだろ

36 2023/04/08(土) 14:58:48.17
まぁニコ生とか
一般社会不適合者が
人の悪口誹謗中傷に
犯罪迷惑基地外行為に
警察沙汰犯して視聴者数投げ銭稼ぎして運営がそのマージンせしめる
元祖配信サイトだしね。

40 2023/04/08(土) 15:00:52.85
オタクコンテンツの限界だよなー

41 2023/04/08(土) 15:00:55.76
ユーザー同士のノリに運営が目を付けてイベントやり出すからこうなる

42 2023/04/08(土) 15:01:35.62
ビリビリが成功してるのをみるとねえ

43 2023/04/08(土) 15:01:50.07
つべと我慢比べに負けてプレミアムじゃないとまともに使えない見れないようなアプリにしたのが敗因やろ

44 2023/04/08(土) 15:02:37.40
トップがこんな負け惜しみする企業とか終わって当然だよ

45 2023/04/08(土) 15:03:11.99
カドカワって色々と問題起こしたよな

46 2023/04/08(土) 15:03:22.01
根っからの搾取体質

47 2023/04/08(土) 15:03:30.96
一時でも勝ってた事あったかな

48 2023/04/08(土) 15:03:47.22

逮捕の角川歴彦容疑者、創業家出身で30年近くトップの座
2022/09/14 23:01
東京五輪汚職

なんつーか


50 2023/04/08(土) 15:05:21.94
住み分け路線にすりゃいいのに
同じ土俵で勝てる訳ない

51 2023/04/08(土) 15:06:26.84
まだ実験の段階なんでぇ、、、

53 2023/04/08(土) 15:07:35.57
川上がトドメ刺したようなもんや

55 2023/04/08(土) 15:09:51.45
怠惰を開き直ってるだけじゃん

56 2023/04/08(土) 15:10:23.16
UIがどんどん糞になっていった

57 2023/04/08(土) 15:11:10.04
流れるコメントの特許を放棄して撤退しろ
残された役割はそれだけや

58 2023/04/08(土) 15:11:26.94
ガチれば東大も余裕みたいなこと言われてもね

59 2023/04/08(土) 15:12:06.17
ヒカキンも見切りつけてYoutube行かずにずっとニコ生でやってたら
今頃ウナちゃんマンみたいになってたんやろな🥺

60 2023/04/08(土) 15:13:12.19
>>59
初期は尖ってたしな
うまいことキッズが見てもええチャンネルってのを開拓したわ

61 2023/04/08(土) 15:13:25.77
月550円くらい課金放置でええやろ
どんだけ貧乏なん

62 2023/04/08(土) 15:14:21.87
おまいらってイキる相手を見つけた時は輝いてるな

65 2023/04/08(土) 15:15:08.78
だっせえなあ

67 2023/04/08(土) 15:17:53.96
ビリビリの成功見ると、きちんと技術投資していけばまぁ国内ではそこそこ生き残れたとは思う

69 2023/04/08(土) 15:19:14.11
bilibiliは中国人youtube見れないんやから事情がちゃうやん

70 2023/04/08(土) 15:19:27.71
一般ユーザーに不便を強いることが正しいみたいな変な思想持ってたよな