※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

母親が今月60で俺まだ21なんだがマジでしんどいだが…

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2023/04/08(土) 18:50:40.17
親死んだらどうしよ

2 2023/04/08(土) 18:51:09.70
ニートなん?

3 2023/04/08(土) 18:52:49.90
>>2
親も俺も生活保護
保護家庭だった 俺は発達持ちだし
俺はもう死ぬしかない人間なのか?
人間80億もいるから死ぬしか選択肢がない人間がいるのはわかる 頼むなんj教えてくれ
助けてくれ お願いだ

4 2023/04/08(土) 18:54:17.04
誰か…

5 2023/04/08(土) 18:54:28.60
可哀想

6 2023/04/08(土) 18:54:31.99
発達でも働ける場所はあるやろ

8 2023/04/08(土) 18:55:19.40
一生生活保護でええやん
俺らが税金払って養ったるで

11 2023/04/08(土) 18:57:20.87
>>5
😭
>>6
>>8
お前らなんでそんな優しいんだ
保護家庭なのはすごい後ろめたさがある 他人の税金で生きてるわけだし
けど抜け出せない IQも74しかなくて

16 2023/04/08(土) 18:59:04.99
>>11
ほんとなん?

17 2023/04/08(土) 18:59:05.26

後ろめたく思う必要はないだろ
俺だって事故で障害になったらおんぶに抱っこで日の当たる場所で生きてくで

誰しもを平等に扱うのは無理だから、下側にはみ出たらみんなで支えるもの

19 2023/04/08(土) 19:00:54.35
>>16
何がや?
>>17
泣くわ
名無しさんのおすすめ
7 2023/04/08(土) 18:55:03.99
そういう人を積極的に受け入れとるところもある

9 2023/04/08(土) 18:56:00.89
最後まで母ちゃんを大切にし続けろよな

10 2023/04/08(土) 18:56:29.57
まあ自閉症じゃなければどうとでもなるので

12 2023/04/08(土) 18:57:33.09
>>10
ASDです…

13 2023/04/08(土) 18:57:56.53
無知ですまんが一世帯二人が生活保護貰うと月いくらになるんや?金額次第で節約せえか働けか変わってくる思うで

14 2023/04/08(土) 18:58:16.74
作業所行ったら?
障害者仲間たくさんやしいけるやろ

15 2023/04/08(土) 18:58:45.16
後ろめたさ感じる必要ないやろ
会社入って迷惑かけるよりマシやと思え

18 2023/04/08(土) 19:00:21.75
>>13
わいはグループホームって施設で暮らしとるから世帯は別なんやが確かに一緒の時どうやったんやろな…その辺はわからん
>>14
俺ほんとに不器用なんだけどできることあるかな
正直食費がきつい 高くて最近
>>15
ネットとかだとナマポはごみみたいな扱いだしネッ友にも素性を打ち明けることができない

20 2023/04/08(土) 19:01:00.79
アトピーとかアレルギーとかある?虚弱体質?

22 2023/04/08(土) 19:01:21.28
いま受給できてるなら親亡くなって打ちきりになりそうなかんじでもないやん
金銭面では大丈夫なんちゃう?
心の支え的な意味ではわからんけど…

28 2023/04/08(土) 19:03:33.60
>>20
アトピーもアレルギーもない
虚弱かはわからないけど疲れやすいかな
>>22
金銭的にはそうかもしれんが精神的に無理やと思う
なんで37でわいを産んだんやろ

42 2023/04/08(土) 19:12:23.85
>>28
今グループホームで暮らしてるならそっちの人間関係はどうなん?
親にベッタリやとポッキリいってまうで心が
高齢出産はなぁ…親もしんどいけど子供もしんどいね

46 2023/04/08(土) 19:15:29.70
>>42
実はわいの直近の悩みはそっちで、別のグループホームから一週間くらい前に移ってきたばっかなんや
利用者とは関わらないようにしてる 良い思い出ないから
スタッフは親身やから関係性は悪くないけど気は遣っちゃうし…生活自体はやっぱ色々ストレスあってつらい

56 2023/04/08(土) 19:20:38.64
>>46
グループホームってシェアハウスみたいなタイプと普通のアパートみたいなタイプがあるって最近知ったわ
後者は選べなかったん?

61 2023/04/08(土) 19:23:24.14
>>56
詳しいなせやで
アパートタイプとかサテライト行きたいんやけど片付け苦手なのと一軒家タイプに比べて数が少ないから行けなかった

24 2023/04/08(土) 19:01:36.98
好きにしろ
どうにもならんぞ

25 2023/04/08(土) 19:02:31.29
IQ測るテストで処理速度とか知覚推理ってのがあるんだがそこの二つの値がわいはみんなよりめっちゃ低くて、臨機応変さとかテキパキこなす事ができないんや…

26 2023/04/08(土) 19:02:42.72
こんな社会に復讐したくならんのか?

30 2023/04/08(土) 19:04:52.16
みんなはやっぱ大卒で働いてるんか?わいと同年代はみんな就活してて苦しくなる
そう言うの見ても
>>26
社会に復讐とかはないけど、ただなんで発達障害をもって生まれてきてしまったんだろうとおもう
親を憎んでしまう時もあった

32 2023/04/08(土) 19:05:55.82
>>30
人のせいにしても何も良くならんからな

34 2023/04/08(土) 19:07:16.71
>>32
せやな…自分を責めて潰れたらあかんけど 結局自分で頑張ってく他しかないのか

35 2023/04/08(土) 19:07:43.60

グループホームで暮らしてるって新しいパターンだな

>>30
そうだけど人と比べない方がいいよ

38 2023/04/08(土) 19:09:31.27
>>35
聞いたことないやろグループホームなんて わいも正直ここで暮らしたくて暮らしてるわけちゃうんや プチ集団生活みたいなもんやし
相談してもまずグループホームって何?ってところから始まるのも辛い…せめて家に住めてたらあれやけど
27 2023/04/08(土) 19:02:51.42
一人で自活できんようだったら
施設とかある

29 2023/04/08(土) 19:03:51.30
同じ年の差やん
ちな来年ワイは地元離れる予定や

31 2023/04/08(土) 19:05:27.59
ワイも一時的に生活保護になりそうな感じやけど
確かになにで生計立ててるかを打ち明けられないのはかなりキツそうやなって思うわ
腹割って話できる相手作れんようになるってことやもんね

33 2023/04/08(土) 19:06:46.02
>>31
いやほんまにそうやで
ネットで知り合ってずっと仲良くしてくれるネッ友おるんやが打ち明けられないもん
素性も何もいまだに言えん
けど言いたい もうつらい
言ったら離れてくやろうけどな

48 2023/04/08(土) 19:17:06.41
>>33
離れていかないにしても
なんていうか、言ってしまうともう対等な関係でいられなくなるようなかんじはする

51 2023/04/08(土) 19:18:16.47
>>48
そうそうそうまじでそう
絶対これまで通りの関係ではいられなくなるよな そんな奴だったのかよ!!ってなるか気をめっちゃ遣われるかのどっちか

64 2023/04/08(土) 19:24:57.86
>>51
似たような境遇の友だち作ってそこはカバーするしかないかもね
ASDなら自助グループとかいっぱいあるやん

36 2023/04/08(土) 19:08:08.39

かわいそう

本買ったり資格試験受けといたほうがええ
受験料も続々値上がりするからな

37 2023/04/08(土) 19:08:23.29
ワイは23で親61やけど親の歳で人生諦めるのまじでもったいないと思う
ワイもそんな感じで大卒で地元就職したがもう嫌やわ
地元に貢献したくない
ワイの働いた金が税金として地元の税金に流れてるのが耐えられんわ

40 2023/04/08(土) 19:10:57.29
>>37
税金で生きてるわいはニキにとっての敵になってまうな
地元に残って就職したのは介護的な意味でってことか 偉いことやとは思うんやが

44 2023/04/08(土) 19:13:49.87
>>40
親からの圧力もあるんや
家離れたいって行ったら家族のことどうでもいいと思ってるんだろ的なこと言われたし
でもそんなんで地元に残ってのほんま馬鹿みてえだわ
同い年や歳近いやつは東京でキラキラしながら働いてるのになんでわいはこんな田舎工場で薄らハゲのおっさん共に囲まれながら工場の生産技術なんでやらなあかんのやと

39 2023/04/08(土) 19:10:57.13
不可抗力の稼ぐための準備期間の生活保護より自分の体調管理で糖尿病になって税金から大金支援されてるほうがよっぽどやと思うよ

41 2023/04/08(土) 19:12:21.20
物心ついた時から保護過程だった
親が離婚してそのストレスで母親がパニック障害とうつ病患ってもうたんや
けど母親は去年から消防署の清掃?で働いてるみたいやけど(月2万以上は回収される

43 2023/04/08(土) 19:13:33.94
ワイも発達やけど
ちゃんと働いとるぞ
人とまともに会話できないけど
年収600万はあるぞ

47 2023/04/08(土) 19:16:10.39
>>43
凄すぎやろ
IQ普通なんか?

52 2023/04/08(土) 19:18:38.69
>>47
IQは知らんが
物覚えは悪い
高校時代勉強頑張って大学はいい大学行ったぞ

53 2023/04/08(土) 19:19:44.46
>>52
すげえな
それは素直におまえが凄いんや
45 2023/04/08(土) 19:14:31.53
ピュアなのか
地位ある仕事ほどマトモなやつ減ってくと思うで
堂々と生活保護貰ったらええ

50 2023/04/08(土) 19:17:26.28
期間工やれ

54 2023/04/08(土) 19:19:57.00
気づいたら21だし

57 2023/04/08(土) 19:21:13.66
俺は33で母60越えたわ。遅い出産だと不安は大きいよな

59 2023/04/08(土) 19:23:13.76
なんか障害あるって自覚してんのに謎に背伸びしすぎやなって
障害あろうがなかろうが、飯食ってシコって眠れりゃ万々歳やろ
そしてそれを補償する仕組みは出来上がっとる国や
何を悩む必要があんねん

60 2023/04/08(土) 19:23:20.94
介護かと思った

63 2023/04/08(土) 19:24:41.55
働きたいとこに行ってみればいいし厳しそうならまた生活保護でいいやん
下手な地方企業入るよりは安定してるんだから生活保護を悪く思う必要はない

65 2023/04/08(土) 19:26:38.58
39で子供産むとこうなるのか