※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

5〜6年後の日本はどうなっていると思う?

1 2023/04/08(土) 20:37:12.29
人口がかなり減少しているのは間違いなさそうだよな🤔

2 2023/04/08(土) 20:37:29.68
地獄

6 2023/04/08(土) 20:39:26.44
>>2
そうやな、想像を絶する物があるわ

12 2023/04/08(土) 20:42:16.93

>>6
まだまだ地獄の一丁目やで

ホンマ
2世3世売国政治屋と
2世3世アタマデッカチ大企業経営者

まぁ
サラリーマン社長が増えたのも
我が国の弱体化一因

3 2023/04/08(土) 20:37:41.39
ないよ、日本

8 2023/04/08(土) 20:40:26.98
>>3
さすがにそこまではいかないと思いたいわ
まだ日本という国は残ってると思うんやが

13 2023/04/08(土) 20:42:20.06
>>8
日本は中国になってた
名無しさんのおすすめ
4 2023/04/08(土) 20:38:46.22
これからの日本は本当に心配だよな
一体どんな未来が待ち受けるのだろう…

5 2023/04/08(土) 20:38:52.19
挨拶は「こんにちは」から
「ニーハオ」に変わってる…

10 2023/04/08(土) 20:41:55.86
>>5
そういう可能性もあるわな

9 2023/04/08(土) 20:41:25.14
社会保障と国債費だけで予算の大半を使ってる
ほぼ間違いなく今以上に大幅な増税が検討されるし、国民が騒いで拒否れば国債下落、円下落、悪性インフレ突入

11 2023/04/08(土) 20:42:01.09
世界の平均人口は3300万人。仮に人口増加でこれが4000万になったところで5、6年後も日本は人口が多い国であり続けるだろう。高齢化率は想像を絶するが。

24 2023/04/08(土) 20:50:24.59
>>11
上では軽く人口1億切ってそうやって書いたけど、
下手すりゃ3分の1以上減っていても何もおかしくなさそうだよな

14 2023/04/08(土) 20:45:05.67
戦争に片足つっこんでるかもしれん

16 2023/04/08(土) 20:45:19.47
5~6年後の日本は軽く人口1億切ってそうだよな

18 2023/04/08(土) 20:46:53.56
日中戦争に関してもかなり大きなきっかけがないと無理だろ。中国に関しては台湾事変でどれだけ上手く勝てるかによって今後の運命決まりそう

19 2023/04/08(土) 20:47:27.29
人口多い地域に大震災来てそう

21 2023/04/08(土) 20:47:50.03
なんJ民の何人かは老衰で亡くなっているんかな🤔

22 2023/04/08(土) 20:48:34.72

この国はww3に全敗したんだよ

鉄砲ドンパチがwwじゃないよ

世界中の国に
【経済戦争】で惨敗

我々が敗戦国国民であることを自覚しないと
ホントに終わっちゃう


25 2023/04/08(土) 20:51:32.31
世界を支配してるよ

28 2023/04/08(土) 20:53:14.54
団塊が後期高齢者なるんだっけ
やばくね

35 2023/04/08(土) 20:55:34.45
>>28
本番は氷河期が回ってきた時やで
地獄だと思う
さすがに年金が若者に渡るような仕組みになってるだろうけど

29 2023/04/08(土) 20:54:30.89
2027年までに台湾有事が始まるらしいぞ
逃げるで

30 2023/04/08(土) 20:54:45.57
悪い事ばかりではなく良い面としてはここ数年多少は人権が向上している事よな
一昔前は職場なんかでもパワハラやセクハラも野放しだったが多少の改善は見られるよな
あと男女平等も徹底しようとなってきてるからその辺は5年後はもっと良くなってそうだよな

31 2023/04/08(土) 20:54:50.45
普通に世界大戦中だと思う

33 2023/04/08(土) 20:55:26.50
1億人切るのは2050年前後定期

34 2023/04/08(土) 20:55:34.05
南海トラフで都市壊滅
太平洋上に人工島建設

36 2023/04/08(土) 20:56:49.59
テロ

37 2023/04/08(土) 20:57:03.60
日本人はいなくても中国人で溢れてる

38 2023/04/08(土) 20:57:18.08
岸田が続けてたりしてな
地獄やな

39 2023/04/08(土) 20:58:02.60
自民党が移民3000万人受け入れしてるからセーフや 小日本 グエン共和国や

49 2023/04/08(土) 21:29:29.64
>>39
シナも人口減少しとるからじきに小支那やな

40 2023/04/08(土) 21:02:43.84
間違いなく起こるのは労働者不足とそれに伴う倒産
増税により貧困化、格差が拡大
更に希望の持てない時代へ

42 2023/04/08(土) 21:13:09.93
ブリタニア帝国に支配されてエリア51に名前変わってるで

43 2023/04/08(土) 21:16:06.81
世界が羨む

44 2023/04/08(土) 21:17:29.26
もう一回くらい何かウイルス流行くるやろ

45 2023/04/08(土) 21:18:41.17

厚労省「少子化って言っても出生数100万人割ったらだんだん減少は鈍化するやろなあ……」

2004年 110万人
2014年 100万人
2017年 95万人
2019年 86万人
2020年 84万人
2021年 81万人

46 2023/04/08(土) 21:19:39.82
少しずつ変わっていくからこんなもんだろって思いながら生活してる

47 2023/04/08(土) 21:23:54.96
俺が存在している

48 2023/04/08(土) 21:25:02.29
あんまり変わってないということがやばそう

50 2023/04/08(土) 21:30:52.92
5年じゃたいして変わんなそう
AIがどうなってるかくらいか

51 2023/04/08(土) 21:36:28.74
他で戦争が始まるか否かで変わりそう
なけりゃ大差なし