※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自民「国民総所得が506.8兆円から573.4兆円に上がりました!」←衝撃の事実が判明…!

1 2023/04/09(日) 02:48:19.76

国民総所得
573.4兆円(2019年1-3月)(ドル110円)

506.8兆円(2012年10-12月)(ドル80-85円)

つまり

5.21兆ドル

5.96兆ドル

ワイの計算が間違ってなければ
めちゃくちゃ貧乏になってね?

2 2023/04/09(日) 02:48:49.25

若者の就職内定率過去最高

少子高齢化でした

中小企業の倒産が減った

リーマンショックと東日本大震災で一掃された

正社員の有効求人倍率

ワイはバイト

他も嘘やトリックまみれ
tps://www.jimin.jp/election/results/sen_san25/political_promise/infographic/

3 2023/04/09(日) 02:49:54.62
みんな給料をドルで貰ってんの?

4 2023/04/09(日) 02:50:35.76
>>3
卵が280円、チーズバーガーが200円定期

5 2023/04/09(日) 02:50:58.29
>>4

6 2023/04/09(日) 02:51:40.33
>>5
買い物した事ないニートかよ

7 2023/04/09(日) 02:52:04.28
>>5
馬鹿すぎて草

10 2023/04/09(日) 02:55:28.02
>>3
うん
買い物なんてほぼ輸入に頼ってんだから
ドルの価値で考えるのが普通でしょ

13 2023/04/09(日) 02:58:06.20
>>3
飯も燃料も輸入頼みの国だからなあ
名無しさんのおすすめ
8 2023/04/09(日) 02:53:55.75

自民党員はマクドナルドより高いハンバーガー食えるから

チーズバーガーが200円になってもよくわからんのやろ

9 2023/04/09(日) 02:54:26.51

メリケンは所得が数倍に増えても物価も数倍跳ね上がってるからな

かけうどん350円→18㌦(約2500円)

11 2023/04/09(日) 02:57:05.69
消せ

12 2023/04/09(日) 02:57:33.21
計算方法も変えてなかったっけ

15 2023/04/09(日) 02:58:28.16

ネトサポはこんな簡単なトリックを知っていて国民を騙してたんだよな?

ガチのマジで国賊やん

17 2023/04/09(日) 02:59:25.68
地方選も保守が勝ちそうね

18 2023/04/09(日) 03:00:13.18
>>17
売国奴を保守っていうのやめろ

20 2023/04/09(日) 03:01:15.82
>>18
国民の支持の薄いほうが売国奴でいいのでは・・・?
どうなの?

22 2023/04/09(日) 03:03:54.59
>>20
🏺✨

19 2023/04/09(日) 03:00:45.92
事実なってるで

26 2023/04/09(日) 03:06:01.19
上級が仕事しないのは世界共通

30 2023/04/09(日) 03:06:59.46
賢いガキは

34 2023/04/09(日) 03:09:23.74
一円は一円はだろうが!!

38 2023/04/09(日) 03:11:03.95
ドルで生活してるんかお前

40 2023/04/09(日) 03:11:47.10
壺憎きでも結局の飼い主がアメリカやからな
アメ公天下のままやとこの状況は末永く続くこった

51 2023/04/09(日) 03:17:58.50
円で売買してるものをドル換算するのってどうなん?
極端な話ビットコインとかで計算したら大変なことになりそうやけど

55 2023/04/09(日) 03:20:56.92
>>51
これ釣りだよな?
買い物した事ないん?

59 2023/04/09(日) 03:29:41.91
>>51
輸入してるってわからんのかアホ
52 2023/04/09(日) 03:18:26.83

なぜ日本の貯蓄率は韓国より低くなったか
主要国ではダントツの「低貯蓄国」

PRESIDENT Online
2019/07/29 6:00

1975年度に23.1%のピークに達したのち、傾向的な低下が続き、2014年度には-0.9%とはじめてマイナスを記録している

アベノミクスの成果出てて草

53 2023/04/09(日) 03:19:23.64

1990年以降、日本の貯蓄率は大きく低下した。

その結果、貯蓄率は、ドイツや韓国、アメリカよりも低く、主要国ではダントツの低水準だ。

なにが原因なのか。

統計データ分析家の本川裕氏は、「低成長による所得の伸び悩みが原因ではないか」という――。

54 2023/04/09(日) 03:20:53.13

2021年の調査結果によると「貯金ゼロ」の世帯の割合は、33.2%となりました。

その日暮らしの底辺増えすぎてて草

56 2023/04/09(日) 03:22:17.07

貯蓄ゼロの世帯

20歳代 39.0%
30歳代 36.3%
40歳代 35.7%
50歳代 35.7%

やべー国になってて草


57 2023/04/09(日) 03:26:36.54
一億総奴隷でそれ以外の家族や地域の繋がりを破壊し
みんなで不幸になりながら経済だけ伸びてった
今は経済すら落ち始めいよいよ終わり

58 2023/04/09(日) 03:28:50.72
こんだけ材料揃っててボロ負けしたら野党は自民以下の烙印を押されたも同然なんよな

60 2023/04/09(日) 03:32:54.34
日本人ももう諦めたからな
経済も少子化も平和ももう全部諦めた
このまま流されるまま中国と戦争して国ごと破綻するやろう

61 2023/04/09(日) 03:33:51.76
日本が憎くてしょうがない層にとって望む通りの結果やろ良いことじゃん

62 2023/04/09(日) 03:37:09.30
>>61
今まで安倍を支持し続けた甲斐があったなほんま
あとは愛国者と一緒に戦争煽りまくってトドメの一撃を入れるだけや
63 2023/04/09(日) 03:42:54.34
外貨にすると影響を受けるのは外貨を通貨とする国になるので単純な所得という切り口では無くなりそう
仕事や物を売買する安さの指標かな?

65 2023/04/09(日) 03:48:11.21

アベノミクスを否定したいがためドルベースがーってのは一時期言ってるアホがいたな
今はもう共産党ですら言わなくなったが

1%、2%の変動率の指数に数割も動く為替なんか混ぜた数字なんて無茶苦茶ってことと
ドルベースが正しいのならジンバブエみたいな経済破綻した国がドルベースなら
毎年数万倍で経済成長してることになるっていう誰が見てもわかる矛盾

まあさすがにもう言うてるアホはおらん