※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッター漫画「実は良い魔王でした」「実は良いヤクザでした」「オタクに優しいギャル」←これら

1 2023/04/09(日) 16:48:21.37
そんなんばっかりやんけ

2 2023/04/09(日) 16:49:18.96
優しい世界

3 2023/04/09(日) 16:50:03.76
気持ち悪い

4 2023/04/09(日) 16:51:14.69
オタクに優しい魔王
オタクに優しいヤクザ
実は良いギャル

5 2023/04/09(日) 16:51:23.86
こういう安直な逆張りホンマクソやわ

6 2023/04/09(日) 16:52:33.18
奴隷の飼い主が実は優しいとかな

16 2023/04/09(日) 16:58:35.49
>>6
マンディンゴ見ちゃうと笑えないンゴねえ…

7 2023/04/09(日) 16:53:08.12
現実でもそうやろ世界でもそうやで

8 2023/04/09(日) 16:54:53.76
寝取られマンガに出てくる牧師様
名無しさんのおすすめ
9 2023/04/09(日) 16:55:09.87
もとはギャップを出すための設定なんやろうけどテンプレになりすぎて何も意外性がない問題

10 2023/04/09(日) 16:56:36.19
実はシャブやってる牧師

18 2023/04/09(日) 17:00:21.45
>>10
ええ奴そうなのが実は黒幕みたいなのもテンプレートになりすぎて教会なんか逆に疑われる要素になっとるな
もう逆に普通に純粋に良心の塊の教会とか悪役してるヤンキーのが気を衒えそう

11 2023/04/09(日) 16:56:44.10
チャラそうだけど実は良いやつだと思ってたらガチ反社だったってのもモテてるよ

12 2023/04/09(日) 16:56:45.24
最近はそうでもないだろ

13 2023/04/09(日) 16:57:15.78
街を守るいいヤクザ?

14 2023/04/09(日) 16:57:31.51
「ワイのおかげで勇者だった連中に追放されたからもう知らん」

15 2023/04/09(日) 16:58:20.92
こういう漫画の作者も読者も頭の中に良いやつ悪いやつの二元論しかないんやろなあ

17 2023/04/09(日) 16:59:20.37
でもそのままやったらつまらんって言うやろ オタクを白い目でみるギャル 人類の侵略を企む魔王 ゴリゴリの反社 面白く書けるなら別だがよ

21 2023/04/09(日) 17:02:18.48
>>17
ディカプリオは無罪だって言ってる!(涙)

48 2023/04/09(日) 17:36:37.28
>>17
最初はこっちのことなんか眼中になかったギャルが不本意ながらオタクと交流していくうちにだんだん親密になっていくとかの方が絶対面白いだろ
始めから親しい感じてそのままくっつきますとかヤマもオチもないじゃん

19 2023/04/09(日) 17:00:30.51
実はマフィアのボスだった国防大臣

22 2023/04/09(日) 17:02:20.48

これが今の流行りや
https://i.imgur.com/A1BZtIa.jpg

no-image-title

45 2023/04/09(日) 17:30:56.76
>>22
異世界ハイファンタジーローファンタジーって別れてるけど中身全部一緒やろ
23 2023/04/09(日) 17:02:30.79
聖職者は腐ってるのがテンプレ化してるのは俺も思う
腐ってなくても異教徒は人間じゃないですみたいな狂信者とかで普通にいい人な牧師がレア化してる

24 2023/04/09(日) 17:03:47.56
読んでて草

25 2023/04/09(日) 17:04:33.73
じゃあオタクに厳しいギャルは?

26 2023/04/09(日) 17:05:08.70
ディカプリオはパーティの途中で記憶がなくなっちゃうけど
痛いほど普通の男だって言ってる🥹

27 2023/04/09(日) 17:05:46.33
TwitterだのPixivだので絵漁ってるオタクなんて馬鹿しかいねぇんだからそれで良いんだよ
そもそも描いてる奴らが馬鹿なんだから

29 2023/04/09(日) 17:06:59.51
フィクションの中でワイのこと暴行したり
中国人に日本名つけてボコボコにして
今度は女性映画批評家を題材に最後の映画撮るらしいけど
ワンスアポンアタイムインハリウッドはいい映画だった😭

30 2023/04/09(日) 17:07:01.05
水戸黄門や暴れん坊将軍とかも実は優しい権力者ってノリやんけ
義賊も大人気やしそんなもんや

31 2023/04/09(日) 17:08:29.65
談合してんだろってくらい同じネタの漫画しか流れてこないの凄い

34 2023/04/09(日) 17:08:54.00
ギャップ萌えを極めればオタク業界で稼いでいけるよ

36 2023/04/09(日) 17:11:15.79
貴族はみんな悪いやつみたいなのはあんまり合わないな
パッと思いつくのがゲームのテイルズオブヴェスペリアやけど

37 2023/04/09(日) 17:13:02.48
まあ待てや
しばらくしたらまたオタクに容赦ないギャルに戻るから

38 2023/04/09(日) 17:13:28.88
でも別に漫画と現実の相関関係は存在しない🥹

41 2023/04/09(日) 17:17:26.41
女の描くオタクに優しいギャルは
オタクギャルを受け止めてくれるオタクだけど清潔で不快感なくてすごい特技持ってるめちゃくちゃいい男な事が多い
46 2023/04/09(日) 17:32:15.61
緊張からの弛緩がカタルシスを生むからな

47 2023/04/09(日) 17:35:40.24

ラブコメ漫画「オタクに優しいギャルです」
ぼく「おお、いいね!」
ラブコメ漫画「ただしオタクは高身長イケメンで髪形が微妙にボサボサなだけです」

ぼく「……」

49 2023/04/09(日) 17:38:17.88
>>47
ガチのチー牛主人公にしたらみてるこっちも辛くなるやろ