※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッターで「投票率の低さ」がトレンド入ってるけどさ

1 2023/04/10(月) 01:43:42.46
検索すると変な人しかいない
政治に関わるとなんで変になっちゃうんや

2 2023/04/10(月) 01:43:58.53
変だからや

3 2023/04/10(月) 01:43:58.60
検索してるやん

4 2023/04/10(月) 01:44:46.69
つまり検索しているってことは…

5 2023/04/10(月) 01:46:32.76
地方議会選なんてスキルなし無職がワンチャンする場所だからな

6 2023/04/10(月) 01:46:41.03
選挙いったらマイナポ500円とかやれば一気にアップしそうなのに

13 2023/04/10(月) 01:50:29.29
>>6
なんでそんなことするんだ?
投票率低くても体制側は全く困らんぞ

7 2023/04/10(月) 01:47:32.19
ワイ神奈川県、地獄の選択肢に打ち震えてた模様

12 2023/04/10(月) 01:49:29.82
>>7
週刊誌ネタ、リニア工事中止、党内内部分裂、よく分からない
🤔
名無しさんのおすすめ
9 2023/04/10(月) 01:48:37.74
なんでこんな投票しないやつに攻撃的なんだ

10 2023/04/10(月) 01:49:12.52
最良のクソを掴むのが民主主義の投票や
理想ばっかり追い求めるなよ
だから結婚できねえんだ
人生と一緒よ。ダメだダメだと投げるな
これだと思うクソを掴むんだよ

11 2023/04/10(月) 01:49:15.66
自分のほうが変である可能性は考えないんか?

14 2023/04/10(月) 01:50:36.39
もうアメリカの50番目の州にならないか?

17 2023/04/10(月) 01:54:11.17
>>14
戦後軍事基地占領されたままのグァム以下の植民地なんですがそれは

18 2023/04/10(月) 01:55:28.29
>>14
アメリカにメリットないやん

19 2023/04/10(月) 01:55:59.03
>>18
日本にあるやろ

21 2023/04/10(月) 02:00:58.73
>>14
そろそろこのワンイシューで
国政出て当選するヤツ出てくるんちゃうか
ワイ入れちゃうかもしれん

15 2023/04/10(月) 01:51:44.57
投票ってなんのためにするの?
1票差で政権が変わったことなんて過去になくね?
少なくとも個人レベルでは無意味だよ

20 2023/04/10(月) 01:59:40.79
>>15
一票の話しやのうて
投票しとらんヤツが数千万人おるという話しや
そいつらが投票しとったら結果変わるやろって

26 2023/04/10(月) 02:04:52.85
>>15
市議会議員レベルでは一票差で当落とかも割とたまにある

16 2023/04/10(月) 01:52:26.55
投票率なんか高けりゃいいというもんでもないからな

22 2023/04/10(月) 02:01:15.41
投票行かない人が行ったとしても無関心やからとりあえず有名な所に入れとけってなるだけやろ

23 2023/04/10(月) 02:02:18.87
いうほど今の日本なんて変えられるか?

27 2023/04/10(月) 02:06:22.89
マイルドなたかまつななみたいな奴ばっかや

28 2023/04/10(月) 02:11:58.29
税金上げるか下げるか投票してくださいならいいけど
誇大公約の嘘つきジジイ通して何が変わるんだ

30 2023/04/10(月) 02:18:43.07
投票行かないと変わらないのは分かってるが
詐欺師Aか詐欺師Bか詐欺師Cなんて選べんわ

31 2023/04/10(月) 02:21:26.21
>>30
そこでれいわ新選組に投票や

32 2023/04/10(月) 02:26:46.81
どんな人か調べるのも結構めんどくさいからな
分かりやすくまとめたものを投票所前に貼ってくれたら楽やけど

33 2023/04/10(月) 02:29:16.77
>>32
これこれ
なんか色々見合わない

34 2023/04/10(月) 02:30:01.47
前にZEROでやってた投票者診断?みたいなのは良かったな

35 2023/04/10(月) 02:31:10.42
はよなんとかしてネットでやらせろ

36 2023/04/10(月) 02:39:22.75
なんでだろうな
俺はああはなりたくないし
あんなのがいるからこそ政治に対してダサいだのという風潮がついて
投票率が低くなっているのだろう

37 2023/04/10(月) 02:39:47.82
国を動かすのは一票よりも一発だから

38 2023/04/10(月) 02:41:28.35
ワイも寝てた
行かない自由

39 2023/04/10(月) 02:42:13.00
テレビのリモコンで投票させろよ

40 2023/04/10(月) 02:43:24.82
投票数少なくなればなるほど自民党が有利になるからな
そりゃみんな気狂いのフリして若者から政治を離すよ