※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ニートワイ、ついにハロワへ行く

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/04/10(月) 16:33:51.82
紹介状ももろたで明日電話来るらしいドキドキする

2 2023/04/10(月) 16:34:17.20
がんばれ😁

7 2023/04/10(月) 16:37:18.46
がんばやで

10 2023/04/10(月) 16:37:54.31
>>2
>>7
応援ありがとうやで頑張るわ

3 2023/04/10(月) 16:34:32.86
就職するんか?

4 2023/04/10(月) 16:35:14.68
>>3
就職するんや😤

5 2023/04/10(月) 16:36:25.24
ん何の

6 2023/04/10(月) 16:37:13.24
>>5
とりあえず介護施設にしたで

9 2023/04/10(月) 16:37:51.08
>>6 いくつや?
なにするんや

14 2023/04/10(月) 16:38:49.34
>>9
介護施設で管理栄養士やるやで

17 2023/04/10(月) 16:39:05.03
>>9
22や

11 2023/04/10(月) 16:37:57.24
>>6
きつそうがんばれ

18 2023/04/10(月) 16:39:21.50
>>11
ありがとうやで
名無しさんのおすすめ
8 2023/04/10(月) 16:37:46.76
直ぐ辞めるなよ

12 2023/04/10(月) 16:38:26.73
>>8
受かったら頑張って長く続けるやで

13 2023/04/10(月) 16:38:41.70
脱ニート頑張れよ
働けばこの先金が手に入る、好きなもの買えるぞ

20 2023/04/10(月) 16:39:56.41
>>13
サンガツ好きなものいっぱい買うやで

15 2023/04/10(月) 16:38:59.88
介護ってなんも資格持ってなくてもできる?

23 2023/04/10(月) 16:41:00.46
>>15
すまん、介護士のことはよく分からん
ワイは管理栄養士の資格持ってるからそれで面接受けるんや

16 2023/04/10(月) 16:39:02.17
ハロワじゃなくてハワイに行ってくれ

25 2023/04/10(月) 16:41:18.68
>>16
お金貯めたら行きたいンゴ

19 2023/04/10(月) 16:39:43.37
22で介護かよ

26 2023/04/10(月) 16:42:04.79
>>19
若いからええやろ、介護施設の管理栄養士や

21 2023/04/10(月) 16:39:57.10
ハロワっていい求人あるんか?
なんかパッとせん求人多そうなイメージなんやが

28 2023/04/10(月) 16:42:48.16
>>21
正直あんまいい求人は無かったな、家に近いからとりあえず面接受けることにしたんや

22 2023/04/10(月) 16:40:01.48
絶対辞めんなよ

29 2023/04/10(月) 16:43:03.17
>>22
頑張るわ

24 2023/04/10(月) 16:41:01.36
まあでも偉いな給料出るまでまで頑張ってや

30 2023/04/10(月) 16:43:23.35
>>24
サンガツ頑張るやで

27 2023/04/10(月) 16:42:30.31
そんないい資格持ってるならやれるやん

32 2023/04/10(月) 16:44:40.29
>>27
それが給料安い割に肉体労働で人間関係くそらしいんや、ネットみて絶望したわ

31 2023/04/10(月) 16:43:29.03
そこで実績積んで高級な病院とか産婦人科とかの管理栄養士として働いたらええんちゃう

33 2023/04/10(月) 16:45:41.33
>>31
病院だけは嫌なんや、、実習に行った時から絶対行かんて決めた
産婦人科は良さそうやな求人は見たことないけど😢

36 2023/04/10(月) 16:49:51.55
>>33
条件がいいところはなかなか人が辞めないし引き抜きだったりするから研修やセミナーに参加してよこの繋がりを作るのも大事や

39 2023/04/10(月) 16:52:05.07
>>36
ほえー引き抜きとかあるんやな
研修とか苦手やけど積極的に参加してみるやで、サンガツ

34 2023/04/10(月) 16:48:59.26
頑張ってなイッチ

35 2023/04/10(月) 16:49:17.11
イッチ働いたらまたスレ立てて

38 2023/04/10(月) 16:50:11.91
>>34
サンガツ
>>35
了解やで
37 2023/04/10(月) 16:49:55.93
偉い
ワイは2ヶ月くらい欠勤しとるからこうならなんようにな

42 2023/04/10(月) 16:52:49.00
>>37
やっぱお仕事辛いんやなお疲れ様やで、、

40 2023/04/10(月) 16:52:25.41
老人ホームの管理栄養士ってかわいい子が多いんだよな~

45 2023/04/10(月) 16:53:55.91
>>40
そうなんか、ワイ馴染めるかな、、

41 2023/04/10(月) 16:52:26.08
ワイも先週行ってきたけど自己評価よりもワイのスペックは高いらしく臆せず応募していけって言われたから満足して帰った来たで😊

46 2023/04/10(月) 16:54:45.43
>>41
おお!良かったやん、ポジティブ大事やでファイト!

43 2023/04/10(月) 16:52:53.07
資格もってるとかエリートニートやん
ガンバやで

47 2023/04/10(月) 16:55:42.37
>>43
そうなんやろか、ほとんど何も身についてない気がするんや…

44 2023/04/10(月) 16:53:35.96
頑張ってね、働いてやりたかった事、欲しい物買おう

49 2023/04/10(月) 16:56:47.84
>>44
ありがとうやで、まずは両親に何か買うやで!

48 2023/04/10(月) 16:56:36.78
男で栄養士って珍しいな

50 2023/04/10(月) 16:57:34.37
>>48
女やで、国試の時は何人か男もおった

53 2023/04/10(月) 17:00:11.75
>>50
あココンココンコンコン🦊!w

55 2023/04/10(月) 17:02:14.93
>>53
えらいリズミカルやな笑笑

51 2023/04/10(月) 16:57:57.64
失業保険が貰えるわけでもないのにハロワで探す意味あるんか?

52 2023/04/10(月) 16:58:43.74
>>51
保険のことはよく知らんが紹介状が必要な所が多いんや

54 2023/04/10(月) 17:00:45.50
えらい!!!!

56 2023/04/10(月) 17:02:30.22
>>54
ありがとうやで!

57 2023/04/10(月) 17:02:35.39
食材納品の時栄養士が立ち会う事が多いんだよ 俺のイメージでは優しい人が多い・・で・・厨房の人は嫌な奴が多い

60 2023/04/10(月) 17:06:13.36
>>57
そうなんか、、管理栄養士と調理員は仲悪いことが多いらしいんや
実際実習に行った時も調理員は管理栄養士の悪口言いよった

79 2023/04/10(月) 17:27:59.39
>>60
表には出さんけど各々裏で思ってる事はあるな

58 2023/04/10(月) 17:04:18.75
ニーロワイ、ハトワへ行く

61 2023/04/10(月) 17:06:57.70
>>58
ちょっと笑ったわ

59 2023/04/10(月) 17:05:19.32
介護とか…グッバイイッチ…

62 2023/04/10(月) 17:07:42.71
>>59
介護士では無いんやけど肉体労働多いからボロボロになるやで、、

63 2023/04/10(月) 17:08:31.72
>>62
介護業界がもうほぼブラックやからな…
社会福祉士だけが楽できる

64 2023/04/10(月) 17:09:45.90
>>63
ひぇーそうなんか怖くなってきたやで

68 2023/04/10(月) 17:12:30.65
>>64
とりあえずメンタルやられる前にある程度働いたら転職おすすめするで
73 2023/04/10(月) 17:16:09.17
>>68
鬱になりそうだったらすぐ転職するやで、サンガツ

65 2023/04/10(月) 17:11:30.19
ワイはハロワで見つけた仕事5年目や🤗
ニートでも行ってみるもんやな

69 2023/04/10(月) 17:12:30.83
>>65
すごい!めっちゃ続いとるやん

66 2023/04/10(月) 17:11:30.73
介護だけは誰でも取るくらいのイメージやな
そのせいでたまに事件おこるんやろけど

71 2023/04/10(月) 17:13:42.76
>>66
まじか、でも意外と求人少ないんよな

67 2023/04/10(月) 17:12:02.61
いくら他に仕事がない近いとはいえども介護だけはやっちゃいかんってバッバが言ってたで

72 2023/04/10(月) 17:14:43.89
>>67
えぇ、そうなんか?確かに肉体労働もあるらしいから体力が持つか分からんわ

70 2023/04/10(月) 17:13:12.17
えらいな頑張ってちゅ♡

75 2023/04/10(月) 17:16:35.19
>>70
ありがとうやでちゅ♡

77 2023/04/10(月) 17:25:06.22
インディードとかDudaとかの求人アプリ使うくらいならハロワで検索した方が良いぞ求人サイトとかのは事業所不明だったり所在地不明だったり会社名が仲介してる人材派遣の会社の名前だったりでクソすぎる、ハロワのは事業所非公開のとこもあるけど事細かくしっかり書いてあるからな

78 2023/04/10(月) 17:26:28.72
先に待ってろイッチ
ひとりではいかせんぞ