※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Z世代さん、いざとなれば日本から脱出すれば良いという考え方が浸透してしまう…

Jan VašekによるPixabayからの画像
Jan VašekによるPixabayからの画像
1 2023/04/11(火) 15:42:30.79
日本を捨てるなんて
なんて酷いやつらなんや

2 2023/04/11(火) 15:42:51.13
Z李世代

3 2023/04/11(火) 15:43:01.49
ほんまや
文句言いながら日本に残ってる氷河期を見習え

4 2023/04/11(火) 15:43:02.06
英語も喋れないで脱出なんてできるんか?

5 2023/04/11(火) 15:43:23.94
日本がオワコンやからや

7 2023/04/11(火) 15:44:06.06
正しい
どんどん捨てよう

8 2023/04/11(火) 15:44:18.55
いざとなったときは大体手遅れなんだよなあ…

16 2023/04/11(火) 15:49:43.70
>>8
手遅れなのは日本であって
個人としては脱出すれば解決やん

18 2023/04/11(火) 15:51:13.19
>>16
ウクライナやロシアでは脱出禁止になったよ

30 2023/04/11(火) 15:56:52.01
>>18
そりゃ沈没船に最後まで乗ってたらそうなるやろ
沈む前に脱出せんと

51 2023/04/11(火) 16:08:38.96
>>8
それはあるな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2023/04/11(火) 15:44:46.99
チラチラみてないでさっさと出て行けよ
行けるもんならな

15 2023/04/11(火) 15:49:10.29
>>9
逆になんでいけないと思うん?
いくらでも出ていけるやん

17 2023/04/11(火) 15:51:13.16
>>15
英語とか現地の法律わかってないとカモにされるで

33 2023/04/11(火) 15:58:24.22
>>17
現地の法律やルールに不慣れで不利益被るのは無知な移民の宿命やからなあ
そうならないように上手く脱出するしかないな

19 2023/04/11(火) 15:51:23.72
>>15
じゃあ出てけよw
止めないからw

11 2023/04/11(火) 15:45:24.97
無理だよyoutuberにでもなんないと

12 2023/04/11(火) 15:45:32.77
アメリカでオレンジの収穫を手伝うだけで年収800万もらえるらしいな

20 2023/04/11(火) 15:51:35.93
>>12
いうてオレンジの収穫手伝いたいか?

25 2023/04/11(火) 15:54:45.32
>>12
絶対嘘やろ
そんな美味い話あるわけない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2023/04/11(火) 15:46:00.38
自己防衛おじさん懐かしいな

14 2023/04/11(火) 15:47:54.20
世の中知らな過ぎる世代や

21 2023/04/11(火) 15:52:07.86
正しいね、これから社会保障費と国際費だけで日本財政はどんどん厳しくなる
大幅増税するか、反発が酷くて増税てきなきゃ格下げからの悪性インフレかしか選択肢がない若者よいつでも海外に行けるようにしておけ

22 2023/04/11(火) 15:52:19.45
金もないのにどうやって国外に逃げるんや

24 2023/04/11(火) 15:54:44.51
いうてどこに脱出するんや?欧米も酷いぞ?

26 2023/04/11(火) 15:54:47.32
ひろゆきとか中田とかは馬鹿だから「日本を出る」っていうのを額面通り解釈して物理的に出ていったよなw
でも結局海外にいても日本のほう向いて情報発信して稼いでるw
意味ないw

29 2023/04/11(火) 15:56:21.77
>>26
そらまだまだ稼げるからやろ
アホなのは同意だが

31 2023/04/11(火) 15:57:52.30
>>29
なら日本にいて稼いだほうがマシやんw
日本で稼いでる限り日本に税金払うしw

36 2023/04/11(火) 15:59:31.20
>>31
だからアホには同意っていうてるやろ
27 2023/04/11(火) 15:55:00.70
出国の仕方も知らなそう

28 2023/04/11(火) 15:56:17.74
日本から旅立つやつって就職先決まってたり異動だったりツテがあるんだよなぁ
見切り発車は危険や

32 2023/04/11(火) 15:58:23.76
海外に親戚住んでるやつの勝ちで

34 2023/04/11(火) 15:58:54.91
国外脱出した奴らはどんな生活してるんや
仕事は何してるんやろ
アマゾン倉庫かな?

35 2023/04/11(火) 15:59:28.63
自分の主張をZ世代に言わせんのやめろよ

39 2023/04/11(火) 16:00:18.71
そのほうが健全ではあるやろ
国に期待するから国に裏切られたときの反動もひどいことになるし

40 2023/04/11(火) 16:00:34.86
でもこれ正論やろ
日本にいて文句言いながら生活するよりええやん
逆に日本にいて満足してるなら残ればええし
いざとなれば出ていくってことに
なんで反論してるやつがおるんや

42 2023/04/11(火) 16:02:11.54

海外にもブラック企業とかやりがい搾取してくる企業絶対あるやろ

税金もヨーロッパだとクソ高いしかといって東南アジアだと稼げる仕事ないし


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2023/04/11(火) 16:03:22.59
>>42
こういう障害者って海外の税制見たことないんやろな

46 2023/04/11(火) 16:05:08.37
>>44
そりゃ君やろ
各国の年収とか消費税調べてみろや

56 2023/04/11(火) 16:13:03.03
>>42
前半はそうやけど後半はちゃうやろ

45 2023/04/11(火) 16:03:56.19
自民党統一教会にボコられて脱出出来ないぞ
こどおじ出来んクソガキはそこらの貧困国より悲惨や

47 2023/04/11(火) 16:05:50.12
奴隷に脱出されたら困る

48 2023/04/11(火) 16:05:53.17
底辺の国で勝てないのに何故海外で勝負できると思うのか

52 2023/04/11(火) 16:08:55.87
>>48
底辺なりにちょっとでも良い生活したいんやろ
49 2023/04/11(火) 16:07:40.71
じゃあZ世代になんかしてあげたの?
せいぜい参政権早めたくらいだよね?

50 2023/04/11(火) 16:08:04.74
外国で奴隷のように働かされる未来しか見えない

53 2023/04/11(火) 16:10:43.13
オーストラリアいってワンチャン白人と結婚できたら永住権手に入れれるやん!

54 2023/04/11(火) 16:10:47.37
オリラジ中田の動画見てそう

55 2023/04/11(火) 16:12:46.09
ロシアみたいに出国禁止とかやってきそう
てか、岸田なら絶対やる