※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイのクレカ、訳わからんもの買うために不正利用されるwwww

1 2023/04/12(水) 16:23:41.15
今日メールきてて詐欺やろと思いつつ会社に連絡したら正規メールだそうな
話聞いたら何それってもんばっかり買われてたw

2 2023/04/12(水) 16:23:58.09
とりあえず停止はしてもらった

3 2023/04/12(水) 16:24:58.73
くわしく

6 2023/04/12(水) 16:26:16.05
>>3 買われたものでいいか?電話先で聞いてメモったもんだけやで
ゲーミングパソコン
エアガン
サバゲー用のヘルメット?
プリペイドカード
まあざっとこんなもん

8 2023/04/12(水) 16:27:13.89
>>6
不正利用したやつは絶対クソガキやな

10 2023/04/12(水) 16:27:22.56
>>6
典型的なサバゲー好きチー牛で草

13 2023/04/12(水) 16:28:11.00
>>10 こういうのって何歳くらいの人が買うかとかって目安あったりしないか?

22 2023/04/12(水) 16:31:14.89
>>13
サバゲの年齢層なんておっさんばかりやからな
30から40の間じゃないんか

25 2023/04/12(水) 16:32:53.77
>>22
サバゲはガキもやってるからわからんぞ
ゲーミングPCとかプリペイドカードも買ってるみたいだしどっちかって言うとガキっぽい

29 2023/04/12(水) 16:33:52.90
>>25 でもさ、そういうガキが持ってんのって高々数千円とかじゃないの?なんか充満以上エアガンに使われてるって聞いたんやけど

5 2023/04/12(水) 16:26:06.91
どこからもれたの?

11 2023/04/12(水) 16:27:23.79
>>5 不明 もしかしたら誰かが物理的に使った可能性もあるらしいが…俺そんなに不注意じゃないぞ

16 2023/04/12(水) 16:29:10.98
>>11
ネットで使うとしたら有効期限とかいるしな。暗証番号とか
名無しさんのおすすめ
7 2023/04/12(水) 16:26:17.15
最近は1000円とか300円とか不正利用されるみたいね🥺

9 2023/04/12(水) 16:27:20.11
不正利用された原因みたいなのは覚えあるの?

12 2023/04/12(水) 16:27:47.49
>>9 ガチでないな

14 2023/04/12(水) 16:28:40.44
物理的な買い物してるならすぐ特定できるやん

15 2023/04/12(水) 16:29:04.15
完全にチー牛やな

19 2023/04/12(水) 16:29:45.69
>>14 あくまで可能性の話らしく 一応漏れたサイトかなんかを特定するらしい
>>15 だろうな しばきあげたるわ

17 2023/04/12(水) 16:29:26.88
その商品の送り先に犯人がおるんやろ?
すぐ捕まるんちゃうの

20 2023/04/12(水) 16:30:44.92
>>17 そうだな 被害届ってこれでも出せる?なんか知り合いに聞いたら被害受けてんのワイやなくてカード会社扱いらしいんやが

21 2023/04/12(水) 16:30:50.11
>>17
コンビニ受け取りとかにしてるやろさすがに

24 2023/04/12(水) 16:32:30.54
>>21 だろうけどな

18 2023/04/12(水) 16:29:40.36
それくらい許したれや

26 2023/04/12(水) 16:33:06.88
無在庫転売で現金化しとる場合もあるから送り先が犯人とはかぎらんで

28 2023/04/12(水) 16:33:49.51
クレカの無断利用なんて絶対バレるんやないか
よくそんなことやるよなほぼ犯罪やろ

34 2023/04/12(水) 16:35:44.66
>>28
ほぼもなにも犯罪そのものなんだが

31 2023/04/12(水) 16:34:50.26
笑ってる場合やないやろ

33 2023/04/12(水) 16:35:35.12
俺も中高生くらいだと思うわ
ガキが思いつく高い買い物って感じがする

37 2023/04/12(水) 16:37:10.27
>>33 やっぱりガキか

36 2023/04/12(水) 16:36:58.77
カード番号変わるんやろ
糞面倒よな

40 2023/04/12(水) 16:39:03.83
自称マジメで優しいチー牛さん揃いも揃ってクズばかり

41 2023/04/12(水) 16:39:13.57
金は払ってあげるんか?

42 2023/04/12(水) 16:40:14.87
>>41 いや払わんで 会社側から警察に連絡して犯人特定して払わせるそうな

43 2023/04/12(水) 16:41:59.74
バレないように他人のクレカを使うて結構難易度高くね?
店で使うと証拠残るしかと言ってネット通販も色々と記録が残る

44 2023/04/12(水) 16:42:01.49
カード番号変わると手続きメンドいンゴねぇ

47 2023/04/12(水) 16:43:16.89
クレカの不正利用とか必ずバレるのに頭悪そう

48 2023/04/12(水) 16:43:26.65
スイミングされたんか?

49 2023/04/12(水) 16:44:31.11
>>48 すまん専用用語わからん

50 2023/04/12(水) 16:45:51.06
クレカの不正利用される思い当たりはないん?
海外で決済したとかフィッシングメールに引っかかったとかさ

56 2023/04/12(水) 16:48:09.84
>>50 ない

51 2023/04/12(水) 16:46:22.50
クレカの番号や暗証番号を売買してるサイトとかあるんかな

52 2023/04/12(水) 16:46:23.94
どっかで何かやり取りしたんか?

53 2023/04/12(水) 16:46:44.95
可能性あるとしたらガソリンスタンドやろうな
古いとこやとまだ手渡しのとこ多いし

54 2023/04/12(水) 16:46:46.29
ワイの友人も毎日5000円くらいプリカに使われてたけど、どういう経緯で出ていくんだ?
大手ECとsteamくらいしか登録してないけど

57 2023/04/12(水) 16:49:18.76
>>54
モノを買った先が情報漏洩しちゃう場合もあるからな
でもその場合は大抵大きいニュースになるが

62 2023/04/12(水) 16:51:21.71
>>57
そういやいくら大手だろうがちょくちょく顧客情報漏れてんもんなぁ
クラッカーとかに盗まれた情報が売買されてんのかね

64 2023/04/12(水) 16:52:38.72
>>54
今はクレジットマスターが増加中
規則から有効そうな数字生成して、ECで使えるか確認する方法
フィッシングより多いという話も
対策は作らないこと、ECで使えないようにしとくこと

55 2023/04/12(水) 16:47:38.82
たしか請求とかできないんじゃなかった?
見つけるのかなり手間だからカード会社って泣き寝入りみたいな話聞いたことある

58 2023/04/12(水) 16:49:24.66
>>55 そうなんか かわいそうに

59 2023/04/12(水) 16:50:19.15
明細確認してないから毎月数千円とか使われてたら気付かんわ
そんな感じで不正利用するやつはおるんか?

60 2023/04/12(水) 16:50:25.20
ちょっと散歩行くわ じゃあなお前ら ありがと

61 2023/04/12(水) 16:50:57.37
欲しいもんだけ買っとるのやから悪質や

63 2023/04/12(水) 16:52:32.47
すでにメルカリで売ってる可能性