※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ブラック企業に入った新卒さん、親に相談した結果wwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/04/12(水) 17:17:00.28

50 2023/04/12(水) 17:57:32.60
>>1
相談するのは親じゃなくて労基なんだよなぁ
作り話じゃなければ

2 2023/04/12(水) 17:19:11.25
縁切ったれそんな親

3 2023/04/12(水) 17:21:27.89
典型的な老害の考えやな
俺らも辛い思いしてきたんだからお前らもしろって考え

4 2023/04/12(水) 17:26:01.86
労基行って潰せばいいのに

5 2023/04/12(水) 17:26:25.80
じゃあ辞めればええやん

6 2023/04/12(水) 17:27:13.97

次の職の当てがあるなら親に相談すんなよ
どうせ無職になるから相談してるんだろw

無職って労働の義務を放棄してるから非国民なんだぜ

7 2023/04/12(水) 17:28:07.66
親がダメって言ったら何も出来なくなる程度の行動力ならマジでどこいっても無理やで
辞める決断したならキッパリやめろや、何をウジウジ言うてんねんこいつ
名無しさんのおすすめ
8 2023/04/12(水) 17:29:57.37
親の紹介で入ってるとかならともかく自分で決めた会社を自分の意思で辞めるも辞めないもイッチの勝手やろ
自分できめえや

9 2023/04/12(水) 17:31:52.82
まあせっかく入った会社を1週間で辞めるってのは
将来にとって不安なことではある
親もそんなに心が強くない人だからこそ認めたくないんだろう

10 2023/04/12(水) 17:32:33.23
お前らめっちゃ突き放すやん
なんだかんだ言ってもママとパパの存在はやっぱり大きいもんやで
家族以外のことやったら無視せえで終わるけどママとパパはやっぱ特別なもんやろ

11 2023/04/12(水) 17:33:48.94
無能の子は無能やな

12 2023/04/12(水) 17:34:17.70
昔の基準で語るなやw

13 2023/04/12(水) 17:34:35.85
親がこういう風だともう終わりやね

14 2023/04/12(水) 17:35:03.70
やめても許されるわ

15 2023/04/12(水) 17:35:52.10
就業規則に無かったら取るだけ取って辞めれるやん

16 2023/04/12(水) 17:35:58.63
労基行って潰せ

17 2023/04/12(水) 17:36:35.19
この手のやつはSNSで内情や身内のライン晒せるならいっそ社名も出せばいいのにっていつも思う

22 2023/04/12(水) 17:39:53.05
>>17
母親もSNSでさらされると思って送ってないだろうからな
信頼を裏切る行為だよな
SNSでさらせばみんながなんとかしてくれると思ってんのかな

34 2023/04/12(水) 17:47:19.03
>>22
現状を変えたいけど迷惑かかるかもしれないから自分から行動したくないとかなんやろ
他人に優しいんじゃなくて真面目系クズってやつや

18 2023/04/12(水) 17:36:39.32
その手の会社はとにかく人集めて残るやつだけ残ればいいと思ってるんだろ
だから教育にも金をかけない
求職者にとっては迷惑な話だろうな
辞めるにしてもその前にちゃんと労基に通報しとくべき

21 2023/04/12(水) 17:39:50.35
こう言う私も辛かったからお前も頑張れ系の話はどうなんだろうか

23 2023/04/12(水) 17:40:45.50
女って結婚って逃げ道あるのええよな

24 2023/04/12(水) 17:40:55.38
ルサンチマンってやつか

26 2023/04/12(水) 17:42:17.33

労基行ったとしても結局注意くらいしかできへん言われたで?
裁判起こさなあかんらしい

アホらしいからワイはワイのやり方で会社と戦ったで

29 2023/04/12(水) 17:43:32.26
>>26
会社と戦った部分詳しく教えてや

35 2023/04/12(水) 17:47:45.34

>>29
明日から休業せえ言われて給与6割にされるが出勤はしろいうから、ボイレコさせろ言うて労基駆け込む

労基では何もしてくれへんそうやったから、休業補償ひたすらもらい続けつつ転職先で稼いで両方から金貰っとったで

51 2023/04/12(水) 17:57:35.03
>>35
やるやん

39 2023/04/12(水) 17:48:58.04
>>26
自分で考えてるだけじゃ法的にみてどのていどひどいのか他の会社はどうなのかとかわからんこともあるし
どっちにしろ相談くらいは行くべきじゃね
ワンちゃん経営者が逮捕でもされて会社がだめになれば
自己都合退職という不名誉を回避できるしな

44 2023/04/12(水) 17:50:56.55
>>39
行くべきやとは思う
泣き寝入りする必要はないからな

27 2023/04/12(水) 17:42:20.49
同じ道程を歩んで奴隷の美徳を収めたいなら親の言う通りにしたら良い

30 2023/04/12(水) 17:43:55.48
なんで親にLINEするのか 自分の人生やぞ 自分で決めろや

32 2023/04/12(水) 17:46:06.92
>>30
多分新卒だからしゃあない
まぁある程度仕事して社会の流れが分かってきてから自分で決めて辞めるやろ

33 2023/04/12(水) 17:46:33.42
どうせ女だろw

36 2023/04/12(水) 17:47:49.77
このレベルでアレな会社って入る前にわからんかな
明らかにブラックそうな会社・業界選んで秒で辞める人って何も考えずに就活しとるんか?

37 2023/04/12(水) 17:48:21.41
1週間は流石に舐めすぎやろ

38 2023/04/12(水) 17:48:32.14
入って1週間で泣き言言ってんのかよ
親無視してさっさと辞めれば終わる話やろ、SNSに晒す程でもない

40 2023/04/12(水) 17:49:54.44
逃げ場無しやんけ😂

41 2023/04/12(水) 17:50:27.73
ブラック低賃金奴隷ワラワラで草生える

42 2023/04/12(水) 17:50:34.63
一人っ子の過保護世代ともいえるんだよな

43 2023/04/12(水) 17:50:41.45
これ40で手取24万を見習えってこと?

45 2023/04/12(水) 17:51:35.30
親はこういう考えのやつ多いな そこに就職したらもう定年まで働くのが普通転職なんか考えられんみたいな

47 2023/04/12(水) 17:53:44.52
>>45
言うて新卒の親て40代50代とかやろ
そんな世代までこんな感じなんか

46 2023/04/12(水) 17:53:23.89
この後亡くなったんだよね……

48 2023/04/12(水) 17:55:36.33
こんなん親が正しいやん

49 2023/04/12(水) 17:56:27.62
40で手取り24万って地方でもあり得るのか

52 2023/04/12(水) 17:58:56.53
新卒とかいう最強カード持っててそんな会社しか入れなかったんやろ?
そりゃ転職したらもっと悪くなるだけやね