※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

カードショップと転売ヤーって対して変わらんと思うんだけど何で絶賛されてるの?

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/04/15(土) 00:46:04.40
転売ヤーにはボロクソいうくせにカードショップは称賛
税金がーとかいうだろうけど、もうそれ嫉妬やろ

2 2023/04/15(土) 00:46:55.79
冗談は顔と髪だけにしろ

3 2023/04/15(土) 00:47:39.53
割と真面目に同族やぞ

4 2023/04/15(土) 00:47:52.03
カードショップと同じようにメーカーから買ってんなら文句は言わん、店から買うな

6 2023/04/15(土) 00:48:27.59
>>4
カードショップも買い取りしてるやろ…….

5 2023/04/15(土) 00:48:12.14
オリパ売ったり客に売る前に転売してる奴らはあかんと思うけどお前は全部だめって言いたいんか?

7 2023/04/15(土) 00:49:06.35
>>5
全部いいと思うけど?
カードショップ持ち上げられて転売ヤー叩きが気持ち悪くてな

13 2023/04/15(土) 00:50:55.93
>>7
えぇ…

9 2023/04/15(土) 00:50:18.67
カードショップは問屋にゴミも押し付けられてるからね

10 2023/04/15(土) 00:50:21.53
買い占めなきゃ何でもいい
名無しさんのおすすめ
11 2023/04/15(土) 00:50:33.77
古物商許可とって税金払ってれば文句言わんで!

15 2023/04/15(土) 00:52:02.28
>>11
嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬

12 2023/04/15(土) 00:50:47.22
名前を言ってはならないあの人の店も、やってる事は転売ヤーと変わらず価格の釣り上げだかんな

14 2023/04/15(土) 00:51:24.89
クズの常套句「あいつもやってる」

16 2023/04/15(土) 00:52:11.35
「カードショップも転売ヤーと同じくらい悪い」だと思ったら「転売ヤーってカードショップと同じで悪くない」だったでござる

18 2023/04/15(土) 00:53:55.43
>>16
そもそもカード自体嫌いだからな俺
こういう商売自体は大嫌いだよ
カードショップ信者が嫌いなだけ

19 2023/04/15(土) 00:54:37.49
パチンコ屋検定通過した機種でレートも規定があります併設されてる謎の古物商が欲しがっている謎の板を景品にしています
カードショップ確率もレートも店の匙加減でオリパとかいうくじを売ってその場で現金化できます
割とこいつが許されてるのは謎

20 2023/04/15(土) 00:55:15.29
>>19
こういうところがカードショップきらいやわ

21 2023/04/15(土) 00:58:24.95
カードショップ嫌いやで
ブックオフと同じ臭いがするからなwwwwwwwwwwwwwww

24 2023/04/15(土) 01:02:29.28
カードショップは買い占めてないやろ

25 2023/04/15(土) 01:03:32.30
割合だと思ってるわ
普通に使うために欲しい人より転売者のが多かったらそら叩かれるよ

27 2023/04/15(土) 01:04:26.05
>>25
使う?今は金がメインだと思うが

26 2023/04/15(土) 01:04:11.73
カードショップはリサイクルショップだろ
ちゃんと届け出も出してやってるしどこに同じ要素あるんだよ
あるゆる小売店が転売屋に見えてんのか

28 2023/04/15(土) 01:05:09.40
>>26
カードショップ信者きたああああああ
じゃあ見合った値でだせよ!!!

30 2023/04/15(土) 01:13:39.96
転売って正規での購入機会を奪うことに問題があるんと違うの?

32 2023/04/15(土) 01:15:39.91
カードショップ以外なら納得がいくけどカードショップは値段高くしてるじゃねえか!!!
それで買えない人が出てくる?
笑わせるな
やってることは同じだろ

33 2023/04/15(土) 01:17:59.31
>>32
早く転売ヤーの買い占め行為について答えてくれや

34 2023/04/15(土) 01:19:16.82
>>33
カードショップが買い占めてないという証拠は?
在庫はあるよね?
その時点で破綻してんだよ
あと買い占めが起こる時点で、それは供給者の問題だ
転売ヤー相手の商売だからな
公式が受注生産で何十万円かで売ったらこんなことになってない

36 2023/04/15(土) 01:20:51.64
>>34
パックの話だって理解できない?

38 2023/04/15(土) 01:22:18.27
>>36
理解できねえよ
カードオタクのチー牛の思考なんて

44 2023/04/15(土) 01:26:03.41
>>38
他の人はわかってるからお前が話を理解できないアホなだけやろ

48 2023/04/15(土) 01:28:15.93
>>44
てめえだけだよカードオタクがあああああああ!

49 2023/04/15(土) 01:29:46.82
>>48
そもそもカードオタクじゃないで
カードオタクは小学生で卒業してるわ

37 2023/04/15(土) 01:21:18.28
多分みんな何言ってんだこいつ?笑、って気持ちになってそうww

39 2023/04/15(土) 01:22:54.87
カードの値段自分で決めてる上でのオリパとか闇でしかないやろ

40 2023/04/15(土) 01:23:02.90
プレミアついてるカードってなんでみんな欲しがるの?なんか特殊な効果でもあるんか?

41 2023/04/15(土) 01:23:30.58
>>40
金になるから
実際に欲しい人なんているのか謎

45 2023/04/15(土) 01:26:51.54
>>41
なんで金になるとみんなが思うのか不思議やな

42 2023/04/15(土) 01:25:18.63
カードショップが買い占めと度を超えた価格釣り上げしてたら同じだろうな

47 2023/04/15(土) 01:27:43.34
>>42
カードショップの価格見てびっくりしたけど
リザードン5000万wwww

43 2023/04/15(土) 01:25:59.29
絶賛なんかされてるとこ見た事ない

52 2023/04/15(土) 01:32:12.97
人気でカードが買えないってニュースみたけど、買い占めてる人がいて買えないのか
需要が多くて供給が足りないのかどっちなんだろう

54 2023/04/15(土) 01:37:30.82
カドショはパック定価で売っとるやろ
問屋かメーカーから仕入れて定価で転売したらええねん