※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政治家さん「民主主義の根幹を揺るがす」とお気持ち表明…

1 2023/04/15(土) 17:47:32.13
民主主義の根幹がよくわかってないからよくわからん

3 2023/04/15(土) 17:49:25.13
民主主義は暗殺が多くて
共産主義は粛清が多いのが常って偉い人が言ってたやん

26 2023/04/15(土) 17:56:07.98
>>3
三島由紀夫やね
政治家がつけ上がった結果が現状やし適度な危機感ってマジで大事やと思うわ

27 2023/04/15(土) 17:56:55.23
>>26
三島由紀夫ってただの敗北者の発言を持ち上げるエコーチェンバーがあかんのちゃうか

28 2023/04/15(土) 17:57:44.82
>>27
まあしっかり参議院選挙で野党は負けたのに反省ないなぁとは思う

37 2023/04/15(土) 18:01:19.82
>>28
てか選挙前に何かやっても+にならないからまあよくできてるわな
やった所で結局周りが何言ってもキモい奴らとしか思われない

31 2023/04/15(土) 17:59:32.60
>>27
三島に太宰のようなルサンチマンの発想はないでむしろ美学にしか興味なかったやろな

44 2023/04/15(土) 18:06:32.92
>>27
三島由紀夫関係なくそもそもワイはそう言う思想やで
最終的な物事の解決方法は結局暴力が最強やしな
国民舐め腐ったしっぺ返しが徐々に政府に返っとるだけや

7 2023/04/15(土) 17:50:51.90
テレビやネットまで使って壺連呼しても自民に勝てないのが面白い

75 2023/04/15(土) 18:19:18.63
>>7
うっすら糖質っぽい
名無しさんのおすすめ
8 2023/04/15(土) 17:51:09.49
民主主義の根幹は「手続きを遵守する」ですよ
議会代議士制の日本で閣議決定乱発してる輩の方がよっぽど議会軽視で民主主義の根幹を揺らがせていますが?🙄

9 2023/04/15(土) 17:51:19.76
コイツいつも根幹揺さぶられてんな

13 2023/04/15(土) 17:52:35.57
ギリシャ初の民主主義(デモクラシー)は陶片追放と自害のススメなんですがそれは…

14 2023/04/15(土) 17:52:35.87
暴力闘争も立派な民意の発露定期
フランス革命とか知らないのかな

15 2023/04/15(土) 17:52:41.37
言うほど民主主義してたっけ

17 2023/04/15(土) 17:52:57.01
ただの一個人に揺るがされてたら民主主義言えるんか?🤔

19 2023/04/15(土) 17:53:08.05
暴力ほど効率の良いものは無い

20 2023/04/15(土) 17:53:10.28
物価高で生活苦しくなってる時に増税ぶち上げたり海外に金ばら撒いたりしたらそら爆弾の一つや二つ投げ込まれるわ

22 2023/04/15(土) 17:53:39.82
民苦主義やね
大勢が苦しんでる事しかやってない政策

23 2023/04/15(土) 17:54:26.10
前回のはタダの逆恨みの八つ当たりみたいなもんやったからな

25 2023/04/15(土) 17:55:53.14
そもそも日本は民主主義じゃないだろ

30 2023/04/15(土) 17:59:20.58
既得利権を宗教にほぼほぼ持ってかれてる日本サイドにも問題がある

33 2023/04/15(土) 17:59:50.47
舐めた政治やって来たんだし当然じゃないか?

34 2023/04/15(土) 17:59:50.49
ワイはれいわ新選組に投票するで

38 2023/04/15(土) 18:01:32.83
なぜこんなことが起こるか、その原因には目を瞑り続けます

39 2023/04/15(土) 18:02:33.76
そういう国にしてきたのはお前らやろ

40 2023/04/15(土) 18:03:32.38
みんなでれいわ新選組に投票してこの国を変えようぜ

41 2023/04/15(土) 18:04:22.72
あのおっちゃん何もんやねんSPより動き早い

43 2023/04/15(土) 18:06:23.58

>>41
ワークマンで最強装備買えるで
https://i.imgur.com/IsPuVwn.jpg

no-image-title

57 2023/04/15(土) 18:11:25.07
>>43
コーデのアクセントは赤だろ
あのおっさん有能やな

46 2023/04/15(土) 18:07:04.61
もう民主的手続きにだれも期待してないっていい加減に理解した方がいい
ワンイシュー政治もただの金満政治だって分かってきたしもう今の政治に何かを変える力なんかないんだよ

48 2023/04/15(土) 18:07:11.02
暴力革命は法治国家の根幹は揺るがしてるけど民主主義の根幹は揺るがしてなくね?
あくまで1民衆としての行動の範囲やんな
49 2023/04/15(土) 18:07:51.21
みんなでれいわ新選組に投票してこの国を変えようぜ!

50 2023/04/15(土) 18:08:39.58
ぶっちゃけ岸田の評価はしとらんよ

53 2023/04/15(土) 18:09:42.65
今って社会主義じゃね
ただの民主主義人民共和国じゃね?

54 2023/04/15(土) 18:10:03.01
こいついつも根幹揺らいでんな

55 2023/04/15(土) 18:10:40.85
日本は常に中央集権達成後に地方で分離独立が起きて下剋上化して細分化して時々民衆一揆が起きた歴史だからむしろ通常運行やで

56 2023/04/15(土) 18:10:56.00
みんなでれいわ新選組に投票してこの国を変えようぜ!
山本太郎総理になったら楽しそうやん

58 2023/04/15(土) 18:11:31.09
民主主義壊してる側の政府、国会議員の奴らが言えるセリフじゃないよな

59 2023/04/15(土) 18:11:36.03
よく考えたら他人事だよな
自分らに原因があると思ってないよなw

61 2023/04/15(土) 18:12:47.23
犯人の話を聞いてみないと分からんな

62 2023/04/15(土) 18:13:09.03
物価高&増税で生活が苦しい
でも欧米みたいに日常的な車中泊やルームシェアでないとアパートすら借りれない訳でもなく屋根の付いた家で普通に生活出来ているという不思議な現象
民衆を巻き込む可能性が非常に高いテロ行為を擁護する気にはなれない

63 2023/04/15(土) 18:14:42.47
>>62
西成のおっさんでもやらんのにな

65 2023/04/15(土) 18:15:31.03
>>62
いや既に絶対貧困化は起きてるで相対貧困含めたら格差社会は完成しつつあるんやで
ただ100均のようなデフレの塊みたいな店が残されてるから可視化されづらいだけや

64 2023/04/15(土) 18:15:04.14
独裁主義定期

66 2023/04/15(土) 18:17:06.94
7年以上連続で実質賃金が下落してんのは完全に政府の責任だろ

69 2023/04/15(土) 18:18:13.60
>>66
上がってる奴らもいるんだから自己責任だろ

74 2023/04/15(土) 18:19:01.42
>>69
あ、国民経済よくわかってらっしゃらない?

78 2023/04/15(土) 18:20:23.93
>>74
内需を切り捨てて外貨駆動形の経済にシフトしてるんだよね
国内に植民地を作ってるようなものだから、そこの住人の所得は下がって当然

82 2023/04/15(土) 18:21:46.12
>>78
ほなあかんやん

67 2023/04/15(土) 18:17:27.18
むしろ民衆に喧嘩売っとるよな

68 2023/04/15(土) 18:17:28.72
公文書改竄も色々揺るがしてたよな

73 2023/04/15(土) 18:18:57.81
>>68
統計改竄も後戻りできない根幹揺るがしや
民主主義超えた国家の根幹ぶっ壊し済みやでこいつら

76 2023/04/15(土) 18:19:29.07
>>68
公文書を捏造したコニタンを逃がすな

71 2023/04/15(土) 18:18:54.77
民主主義そのものやろ

72 2023/04/15(土) 18:18:55.73
真面目な話実力差から言ったら政治家のほうがよっぽど民主主義の根幹揺るがしてきただろ
金のトラブルだけでも何回起こしてきたか数えてみろよw

77 2023/04/15(土) 18:20:19.54
民主主義が崩壊した結果やろ

79 2023/04/15(土) 18:20:37.44
道義的には言わないし言えないけど何で失敗しやがったんだよと思ってる人間は腐るほどいるだろう
86 2023/04/15(土) 18:22:54.30
国葬強行したセルフ民主主義ブレイカーがなんか言ってて草

91 2023/04/15(土) 18:23:33.96
日本で内乱起こったら笑える

94 2023/04/15(土) 18:24:29.81
一向一揆って起こるべくして起きたんやろな

109 2023/04/15(土) 18:27:42.96
前も聞いたよこのセリフ

139 2023/04/15(土) 18:37:29.03
権威主義の間違いでは?

142 2023/04/15(土) 18:38:48.14
革命とかの後の経済はだいたいハイパーインフレ並みの物価高起こしてますます貧乏になるのが落ちなんだよ
フランス革命とか食うもんなくなったからな

148 2023/04/15(土) 18:43:52.19
無能な政治家

153 2023/04/15(土) 18:46:51.27
政治家さんビビってて草