※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

総理大臣が演説中に襲われるのは政府の政策ミスの末路だよな

1 2023/04/16(日) 03:56:59.39
現総理大臣だけが悪いわけじゃなくてさ

2 2023/04/16(日) 03:58:02.93
怪しいヤツを片っ端から処刑しなかった政府のミス

4 2023/04/16(日) 03:59:10.96
>>2
そんなことしたら終わる

9 2023/04/16(日) 04:00:24.98
>>4
まずは山上を吊す

3 2023/04/16(日) 03:59:10.64
格差が広がって底辺が希望を持てない社会になれば自ずとこーなる

6 2023/04/16(日) 03:59:55.40
>>3
だよな
海外じゃ普通に暴動が起きるのに日本人はまだまだ大人しすぎる
名無しさんのおすすめ
8 2023/04/16(日) 04:00:10.97
フランス見習えよ

10 2023/04/16(日) 04:02:28.41
>>8
本当だよな

22 2023/04/16(日) 04:22:22.05
>>8
でもそれってあなたの感想ですよね?

11 2023/04/16(日) 04:05:00.79
今後総理大臣の通過儀礼になりそう
生き残って1人前、みたいな

13 2023/04/16(日) 04:07:04.60
>>11
そういう意味ではプーチンすごいよな

12 2023/04/16(日) 04:06:18.38
今までが異常だった
偉い人に「暴力はだめ」って言われてはえー暴力はダメなんかー、って大人しくしてたのが脳死日本人
最近はこのままじゃいけないんだ、暴力こそが政治家の恐れていることなんだ、ということを本能的に感じ取ってる

14 2023/04/16(日) 04:07:13.97
>>12
本当それ

15 2023/04/16(日) 04:09:52.89
暴動起きて何百人も負傷・焼き討ちされるより
ひとりの命で済むなら安いもんだろ

16 2023/04/16(日) 04:12:17.29
政治の失敗は国民の責任

17 2023/04/16(日) 04:12:26.37
政治に不満持ってる奴って自分の人生終わってるから他人のせいにしたいだけでは?
政治思想なんか無いやろ?
この件も野球の応援感覚でキャッキャしてるだけやん

18 2023/04/16(日) 04:15:43.51
>>17
うんまあそうだなw
中川家のコントでもあったわそれを表現してるの

20 2023/04/16(日) 04:18:56.70
確かに日本は無能に甘過ぎる
だからこういう事が起きる
世界一のアメリカ並みに有能を優遇し無能を切り捨てて格差社会にしなきゃアカンで

21 2023/04/16(日) 04:20:11.67
>>20
うーんそれも治安悪くなりそうな

23 2023/04/16(日) 04:22:56.37
>>21
上級は安全を金で買うから問題無いで
治安が悪くなって苦しむのは底辺だけ

27 2023/04/16(日) 04:35:50.82
>>20
甘すぎるのは同意
上級も底辺も危機感なさすぎ
今の政治家も既存のシステムにのっかるだけで成果を出すつもりがない
野党も批判してれば議席が維持できると思ってるだけ
政治をする気概を感じない

25 2023/04/16(日) 04:24:36.48
言うほど今この国で上に立ってるのって有能か?

26 2023/04/16(日) 04:26:59.37
>>25
少なくともお前が底辺なのはお前が無能だからやで

28 2023/04/16(日) 04:37:17.09
>>26
社会は複雑やから有能無能の二元論では語れんのや
ワイは無能底辺やけど

29 2023/04/16(日) 04:41:30.89
いつの間にこんなん起きてたんや