※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ビットコインに投資したら大変なことになってしまった…w

1 2023/04/14(金) 13:29:32.806
400万ぐらい投資したんだけど500万円になっちゃったよ…😰

2 2023/04/14(金) 13:30:58.917
税金はらえ!

4 2023/04/14(金) 13:31:20.261
>>2
まだ利益確定してないもんねー🤪

3 2023/04/14(金) 13:31:19.792
確定申告しないとね!!!

5 2023/04/14(金) 13:33:01.869
下旬か来月から下げ相場だろうな

7 2023/04/14(金) 13:35:01.240
>>5
いやwVIPの底辺ニートに相場語られても特になんとも思わんから無駄だよw

6 2023/04/14(金) 13:34:33.671
2025年12月までホールドすると2000万くらいになるぞ

8 2023/04/14(金) 13:35:33.090
>>6
その頃には下がってそう
遅くても2025年の春頃には売っときたいな

9 2023/04/14(金) 13:36:20.049
半分売って半分残せ

10 2023/04/14(金) 13:36:49.759
>>9
それをするにしてもまだ先だなあ

11 2023/04/14(金) 13:41:20.737
今ちょっとあげてきてるけどガチの上昇は少なくとも来年以降まで無いだろうな

13 2023/04/14(金) 13:42:48.264
>>11
そだね
ピークまで早くてもあと1年半は待たないとなあ

12 2023/04/14(金) 13:42:12.922
おまえらが言ってたけど
ビットコインが下がったと思って別の仮想通貨に変更したら一旦現金化したと見なされ
地獄を見るらしいぞ

14 2023/04/14(金) 13:43:15.629
>>12
そうだよ
そこも計算しないと一時期億万長者になってたけど破産なんてこともありうる

16 2023/04/14(金) 13:43:49.296
>>12
実際に現金化しない限り大丈夫だよ
名無しさんのおすすめ
15 2023/04/14(金) 13:43:34.702
含み益に税金かかるぞ

18 2023/04/14(金) 13:44:26.509
>>15
バカ乙

17 2023/04/14(金) 13:43:52.183
暴落しても200万程度で止まったので次の半減期で1000万超が確定

19 2023/04/14(金) 13:45:01.186
>>17
それな!楽しみ😂

20 2023/04/14(金) 13:45:45.845
現金化すり手続きが面倒って聞いたけど
とりあえず持っておくべきだよなあ

21 2023/04/14(金) 13:46:24.828
>>20
何が面倒なのか理解できないw
めちゃくちゃ簡単だけど

22 2023/04/14(金) 13:47:57.326

取引所に銀行振込でお金振り込みます
その振り込んだお金でビットコイン買います
ビットコイン上がったから売ります
売ったお金を振り込んでもらいます

これだけなんだがw

23 2023/04/14(金) 13:48:27.412
税金やばいからやるならユーロ円にしておけ
今週上がりっぱなしだぞ

24 2023/04/14(金) 13:49:16.133
>>23
いやー俺はビットコインで夢見たいわ
それにFXみたいに短期や中期でチャート読んで取引って苦手だし

25 2023/04/14(金) 13:49:20.570
ビットコインもNISA枠で買えるようにしてくれ

27 2023/04/14(金) 13:49:50.136
>>25
そんな未来きたとしても早くても20年後ぐらいになりそうw

26 2023/04/14(金) 13:49:42.502
はい税金50万もらいますねー

29 2023/04/14(金) 13:50:22.309
>>26
無知乙🤭
利益確定しても15万程度だから🙄

31 2023/04/14(金) 13:50:59.349
>>26
こういうのやつホント笑える
儲けたことないんだろうな

28 2023/04/14(金) 13:49:57.866
モナコイン買ったワイ ゴミクズ

30 2023/04/14(金) 13:50:36.918
>>28
もはやオワコインw

32 2023/04/14(金) 14:05:09.075

昔株の短期売買で儲けたけど
一定のパターンがあってそれに乗っていれば儲けられた
そのパターンは確実だとバイアスがかかってしまってあるときパターンの裏切りに気づけずにムキになってしまって儲けた半分以上を失った

俺も調子に乗ってスレ立てたのでこのスレ見て思い出した

33 2023/04/14(金) 14:06:40.185
>>32
まあ投資なんてそんなもんだよね
俺はあと2年ぐらい長期的に持ってから売る予定だから変に欲張らなければ普通に儲かると思ってる

34 2023/04/14(金) 14:13:15.469
2年の間に下がる可能性だってあるでしょ
理由のない戻しを再上昇の初動と勘違いするのもよくあること

35 2023/04/14(金) 14:14:17.268
>>34
一応今までのパターンだとそのあたりでピーク迎えるはず
これでもしダメだったら地道に生きていくことにする予定🙄

36 2023/04/14(金) 14:15:04.030
2年後に上昇する目処が立ってるってことは現在の価格に織り込み済みの可能性もあるからな

38 2023/04/14(金) 14:17:05.153
>>36
そうだね
しかも皆してそれを狙ってるからなあ
だから俺はちょっと早めに売ろうと思ってるよ
欲張ると終わりそう😰

37 2023/04/14(金) 14:17:02.797
出川組ラインが底固めてるから、次の半減期に彼らが逃げ出して暴落する前の一瞬の高騰を狙って売るといい
ほんの一瞬だから注視しとけ、そこで600万くらいに暴騰して一気に奈落に落ちる

39 2023/04/14(金) 14:17:29.501
>>37
もっと暴騰すると思ってるけどなー

40 2023/04/14(金) 14:21:31.670
600万でもだいぶ高値予測だぞ
次の半減期までに金利引下げ局面になってるとは考えにくいし、まだ利上げの最中だからこんなリスク資産に金は集まらない
あくまで投機的、短期的なカチ上げ

41 2023/04/14(金) 14:23:27.873
>>40
出来高見る限りビットコインって前回のピーク時の何倍も取引されてんだよね
市場規模が拡大していけば高値更新も全然現実的だと思うよ
WEB3の流れも来てるしなあ
42 2023/04/14(金) 14:23:41.418
俺はもっと良い投資先を知ってるからそっちでいいや

46 2023/04/14(金) 14:25:06.472
>>42
まあ投資なんて自分がいいと判断した投資先に投資するもんだしな

50 2023/04/14(金) 14:26:01.453
>>46
真理
一番良くないのは自分が何に投資してるのか理解してないパターン

55 2023/04/14(金) 14:29:32.520
>>50
そだね
人に聞いて良さそうだから買ってみたーとか愚か者の極み

43 2023/04/14(金) 14:24:44.077
100万益程ならどっちでもいいな

47 2023/04/14(金) 14:25:34.705
>>43
まだ過程だよ🙄

44 2023/04/14(金) 14:24:45.977
web3.0(笑)
ダメだコイツw

48 2023/04/14(金) 14:25:46.150
>>44
何が?🙄

45 2023/04/14(金) 14:24:52.280
取引のほとんどがアメリカじゃん
人口と経済規模が大きい中国とインドは否定的でどこに伸びしろがある年

53 2023/04/14(金) 14:28:29.212
>>45
取引のほとんどがアメリカってソースは?

49 2023/04/14(金) 14:26:00.438
web3とか既に忘れ去られてAIの波がきてるぞ
人の考えなんてすぐに変わってしまう

54 2023/04/14(金) 14:29:05.163
>>49
AIの波がきてるからWEB3が終わりって因果関係がわからんw

61 2023/04/14(金) 14:37:01.238

>>54
どっちもハメ込みだから、投機マネーがweb3関連からai関連に流れるって話だろ(それすらもう流れ終わってるけど)
web3投機はビットコインやNFTなど本来の役割を損ねて「希少性、資産性」を利用したものだし、AI関連株も投機マネーが流入しただけで一気に落ちた
バイオやITブームと同じよ

AI界隈では「ヒントンらの成果によってようやくニューラルネットワークが使い物になるレベルになった」ってくらいの認識
人工知能に革命なんて起きてない
そもそも科学の現場にはパラダイムシフトもシンギュラリティも存在してない
全ての知の営みは蓄積から生じる不断の進歩であって、毎日の積み重ね

63 2023/04/14(金) 14:41:30.825
>>61
シンギュラリティに関してはAIが進歩して人間以上の開発ができるようになった場合に本来人間がその毎日の積み重ねをするよりAIに任せた方が早くなるから科学の進歩が急速に速くなるって話でしょ
そりゃ代わりにググってくれる程度のAIが開発された現状では別にシンギュラリティもクソもないと思うが

69 2023/04/14(金) 14:54:12.652
>>63
加速度的、となる根拠がないんだよねシンギュラリティの理屈には
ただでさえSoC開発はコア増し増し電力モリモリ方向になってて昔のような加速度的な進歩は止まってるのに

73 2023/04/14(金) 14:57:22.626
>>69
確かに明確な根拠はないけどAIが人間を超えた場合は人間以上の開発力で人間みたいに休まずに働き続けられるわけだし加速度的に科学が進歩する可能性は十分あると思うけどな

83 2023/04/14(金) 15:13:04.894

>>73
人間だってずっと働いてるぞ

AIの発展如何は「アインシュタインが生まれなかったら」くらいの違いしかない
時代を進めることはあってもギュンギュン加速度的に進歩するわけじゃない
アインシュタインがいなくても別の誰かが相対論を生み出してた

AI脅威論は、AIに対して過大評価してるのではなく、人間に対して過大評価してるものなんよ
「発見創造は人間だけの特権であり、無から有を生み出す所業」という勘違いがあって、そこから「創造ができるAIは革命となる」という発想になってる
人間だって0から1を生み出せない、過去の積み重ねなのよ

80 2023/04/14(金) 15:05:20.343
>>61
web3.0とaiは一体になるよ
web4.0とでも言う物が生まれる

51 2023/04/14(金) 14:26:33.831
AIブームもハメ込みだし
シンギュラリティなんて起きてない

56 2023/04/14(金) 14:30:25.984
>>51
結局流行りのアルト銘柄なんてビットの枚数集めるためだけのものであとは廃れていくだけだしな

57 2023/04/14(金) 14:31:10.750
>>51
そりゃシンギュラリティが起きるのは早くてもあと6年後ぐらいだろ?
今はその過程に過ぎないのに何言ってるんだ君は

52 2023/04/14(金) 14:26:46.567
でも税金で50%引かれるんだろ

58 2023/04/14(金) 14:31:23.616
>>52
2000万以上利益でたらね

59 2023/04/14(金) 14:32:19.324
税金50%って情報だけ独り歩きしすぎだろ

60 2023/04/14(金) 14:36:33.456
FTXが破綻する前までナスダックと連動してたからね
ほぼテクノロジー系の景気敏感株と同じ扱いだった

62 2023/04/14(金) 14:39:44.709
知ったかおじさん登場

64 2023/04/14(金) 14:42:05.614
投資はやってるが、仮想通貨は興味ないな
税金取られまくりで、バフェットが価値が無いとかこき下ろしてたぐらいしか知らん

70 2023/04/14(金) 14:54:21.888
>>64
まあ老人にはデジタル通貨なんて理解できんよ

65 2023/04/14(金) 14:44:13.734
暴落するストレスに耐えられん

71 2023/04/14(金) 14:54:40.211
>>65
慣れだよ

66 2023/04/14(金) 14:46:09.245
知ったかおじさんは「未来技術!しゅごい!」とか言って煽ってる連中のことだよ
ビットコインの価格はブロックチェーンが評価されてついてるものではないのに、「ブロックチェーン!web3.0!」と言って煽ってるわけ
逆に聞くけど、仮に将来性・生産性に対して価値がついてるのなら、もはや仮想通貨としては将来性のないビットコインが基軸なのはおかしいよね?
もっと有能な仮想通貨はいくらでもあるし誰でも作れるのに

67 2023/04/14(金) 14:50:24.753
>>66
そりゃ一番初期の仮想通貨だからでしょ
一番最初に夜に出たんだから基軸通貨になってるけど技術的だったり機能として問題があれば基軸通貨は普通に変わると思うよ
逆にビットコインが基軸通貨だと何か問題あるのか?

75 2023/04/14(金) 14:58:03.377
>>67
断言できるけどビットコインの基軸は変わらないよ
ビットコインが王座から陥落するときは、それは暗号資産の終わりであり仮想通貨の始まりを意味する
つまり紙くず同然の価格になった先の未来の話になる
そんなの投資家連中が絶対に許さない、せっかくの金儲けシステムを終わらすはずがない

77 2023/04/14(金) 15:00:37.398
>>75
現状ビットコインのPOWシステムだと量子コンピュータが実用化された際にどうなるかわからんという懸念がある
68 2023/04/14(金) 14:53:02.433
ビットコインは最初の仮想通貨だからというのもあるけど
「製作者がSatoshi Nakamotoという正体不明の人物である」という圧倒的なアドバンテージがある
「俺がつくりましたぁ~w」という顔が出てこないから人類共通の資産という立ち位置を取れる

72 2023/04/14(金) 14:55:32.266
>>68
確かにそれもある
仮想通貨は国に依存しない自由な通貨として作られたのがそもそもだし

76 2023/04/14(金) 14:58:45.900
>>72
そうそう
作者が匿名であることが仮想通貨自体の理念に則ってるんだよね

74 2023/04/14(金) 14:57:43.006
暴落のストレスに耐えられないのは自分が何に投資しているのか理解していないから
理解していれば「みんなこれの価値が理解できてなくてアホだな~」としか思わなくなる

78 2023/04/14(金) 15:01:37.644
>>74
まあそれも確かに
FTXショックがあったときはあまりの暴落に肝を冷やしたけど結局上がると思ってたから売らずにそのまま持ってたからなあ

79 2023/04/14(金) 15:03:26.214
年末1000万だぞ

81 2023/04/14(金) 15:06:23.465
株で絶対儲かる方法見つけてしまったわ・・・
これから試してみるw

82 2023/04/14(金) 15:08:19.450

あとweb3.0だけどあまり聞かなくなったのは日本だけで世界だと今も変わらず注目されてるぞ
グーグルトレンド見ればわかる
https://i.imgur.com/Klo3m0R.jpg

no-image-title