※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

金融庁「積立NISAしてない人、全員バカですw」

1 2023/04/17(月) 12:37:15.70

https://i.imgur.com/ARmkvUY.png

no-image-title

積立NISAの利益は『非課税』です

2 2023/04/17(月) 12:37:40.03
これまじ?

3 2023/04/17(月) 12:37:48.43
なお

4 2023/04/17(月) 12:38:10.31
100億超えてて草

5 2023/04/17(月) 12:38:11.70
たいして増えねぇしなあ

6 2023/04/17(月) 12:38:35.39
個別株で優待配当もらうほうがええわ
名無しさんのおすすめ
7 2023/04/17(月) 12:38:44.80
年金の時と同じで受け取る段階になったらハシゴ外すんやろどうせ

8 2023/04/17(月) 12:38:48.15
20年で800万やしな

12 2023/04/17(月) 12:41:05.18
>>8
ほったらかしで20年で800万増えるなら御の字やろ

21 2023/04/17(月) 12:46:29.53
>>12
増える額ではなくて積立られる上限額やろ

9 2023/04/17(月) 12:39:28.50
元手がない定期

10 2023/04/17(月) 12:39:32.00
金入んネンダワ

11 2023/04/17(月) 12:40:00.20
大して増えん
なんなら去年は減ったヤツ多いんじゃね
今年から始めたヤツに負けるヤーツ😭

13 2023/04/17(月) 12:41:20.06
ネタにしてもなぜ今更積立NISAw
イッチガチのにわかなんやろな

14 2023/04/17(月) 12:41:20.27
32%は草

15 2023/04/17(月) 12:41:54.15
うおおおおおおおお

16 2023/04/17(月) 12:42:33.79
32%で草

17 2023/04/17(月) 12:42:53.14
利回り32ってま?

18 2023/04/17(月) 12:43:36.27
100万貯まったけどプラマイ0や
投資信託なんて裏で抜いてるに決まってる

19 2023/04/17(月) 12:44:11.98
利回り32%で草ァ

20 2023/04/17(月) 12:45:32.20
でも引き出すとき課税対象になるんでしょ?iDeCoみたいに

22 2023/04/17(月) 12:47:13.88
毎月4000万弱積み立てればええんか?
やらないてはないな

23 2023/04/17(月) 12:47:51.03
32%は草

24 2023/04/17(月) 12:48:04.23
こういうシミュレーションおもろいよな

25 2023/04/17(月) 12:48:04.78
ニーサ優遇する分、増税するからやっとらんと一方的に損するパターンやぞ

26 2023/04/17(月) 12:48:32.63
ああいうのは日本人の手持ち現金を削るための方策なんだけど

27 2023/04/17(月) 12:49:18.72
この単純な右肩上がりを夢見て始める人が多いものの
実際は暴風雨の中、上へ下へ何度も叩きつけられてヘトヘトになる

30 2023/04/17(月) 12:50:13.81
>>27
上下叩きつけならアドやん

31 2023/04/17(月) 12:50:49.76
>>27
積ニーないの商品ならそうそう暴風雨とはならんでしょ

32 2023/04/17(月) 12:50:53.43
>>27
淡々と積み立てるだけやのに何が疲れるんよ
29 2023/04/17(月) 12:49:59.78
まあ銀行に預けっぱなしよりはマシやろ
月々3万円程度のもんだし入れときゃええよ

33 2023/04/17(月) 12:51:22.93
積立イデコの方がええわ

34 2023/04/17(月) 12:52:08.14
AsciiArt

35 2023/04/17(月) 12:52:23.94
これって本当の理由は何?

51 2023/04/17(月) 13:03:55.88
>>35
手持ち現金が減る、実質的な可処分所得が減るってこと
これに限らず日本のデフレは官製デフレ、意図的にデフレに導いていて、
それでいながら日本円のレートは低く抑えられている
戦後日本は一定の経済成長を見せたので長い収奪期に入った
日本人は家畜として扱われている
日本のすべての資産は売り払われるためにある

36 2023/04/17(月) 12:53:06.14
やたらとクレカで投資させたがるの何?
借金で投資しとるやん

47 2023/04/17(月) 13:00:49.11
>>36
楽やん
積み立ての設定日にその都度口座から引き落としされるよりクレカの引き落とし日にまとめた方が管理しやすいやん

37 2023/04/17(月) 12:54:16.31
積立NISAをギャンブルだと思ってる奴多すぎや

38 2023/04/17(月) 12:54:19.36
いうほどつみにーとイデコ満額で毎月入れる余裕あるか?
ワイら貧民には無理やで

39 2023/04/17(月) 12:54:32.14
想定利回り32パーて

40 2023/04/17(月) 12:55:08.85
金なさすぎて解約考えてるんやが

41 2023/04/17(月) 12:55:35.38
銀行口座のお利息見ると悲しい

42 2023/04/17(月) 12:56:08.24
投資の天才やんけ

43 2023/04/17(月) 12:56:54.11
30年間32%利回りとか投資詐欺レベルやんけ

44 2023/04/17(月) 12:58:57.03
そんなに投資で儲かるなら、年金機構でそれやれば年金破綻しないですよね?
リスクを個人に押し付けて自己責任論にしたいだけ

54 2023/04/17(月) 13:08:52.13
>>44
やっとるやん
減らせないから手堅くやっとるがそれでもそのおかげで増えたやろ

45 2023/04/17(月) 12:58:58.28
月の上限積み立てて気絶しとけばいいだけやん

46 2023/04/17(月) 12:59:25.99
世界恐慌でも起きていっぺん下がりきってくれないとやーやーなの😡
昔から買ってる奴らのカモにされてるみたいで高値掴みたくないわ
48 2023/04/17(月) 13:02:19.54
何十万円貯まる貯金箱の方がまだマシなレベル

49 2023/04/17(月) 13:03:06.33
通貨切り替え&切り下げやられたときに動かせない資金は怖い

50 2023/04/17(月) 13:03:14.75
立憲民主党議員「NISAの課税も検討していく」

52 2023/04/17(月) 13:04:25.21
これあとから「ん~、やっぱり課税でw」ってなるリスクはないの?

53 2023/04/17(月) 13:05:23.62
>>52
ある
っていうか絶対そうなると思う

55 2023/04/17(月) 13:13:48.46
来年から月30万積み立てろ

56 2023/04/17(月) 13:14:40.38
年利32%とか金融庁が詐欺始めたんか心配になるレベル

57 2023/04/17(月) 13:16:25.04
年金とか見てるとほんまに数十年後にもらえるんか疑問に思う😕

58 2023/04/17(月) 13:18:01.78
でもまあNISA行き渡らせれば防衛とか子育ての増税しやすくなるよな
全体で見れば資産増えるんだし