※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Z世代「300万円払えない下級国民は出馬できないのおかしい、民主主義ではない」←これw

1 2023/04/18(火) 20:03:50.58
貧乏人とz世代から投票権剥奪すべきじゃね?

16 2023/04/18(火) 20:32:54.05
>>1
300万払ってもコネが無いと勝てないんやが?

19 2023/04/18(火) 20:35:10.99
>>16
そのへんは宗教団体取り込めばええ

2 2023/04/18(火) 20:04:49.92
下級国民が政治参加する方法が革命しかないやん

3 2023/04/18(火) 20:05:49.25
阿部事件とかトー横とかルフィとかz世代暴れすぎちゃう?
氷河期やけど若者怖いわ

4 2023/04/18(火) 20:08:52.96
我慢せず、法に従わずに暴れるのが特徴

7 2023/04/18(火) 20:10:31.85
今思うと教科書とかでフランス革命を美化してるのヤバすぎない?
あんなのテロじゃん

8 2023/04/18(火) 20:12:29.21
>>7
いやそれはフランス革命に限った話やないで
国家転覆が成功したらそれは後の世では正義になるんや
名無しさんのおすすめ
9 2023/04/18(火) 20:17:42.39
法律を守るよりも危機的状況と判断したまででしょ
世の中をコントロール出来ない方にも責任はある

10 2023/04/18(火) 20:18:56.74
明治維新だって徳川幕府からしたらテロリストだし

15 2023/04/18(火) 20:31:55.22
>>10
いやクーデターやろ

11 2023/04/18(火) 20:25:11.29
政治家は相続税免除されるとこから無くせよ

14 2023/04/18(火) 20:27:48.35
>>11
キミ何歳?

17 2023/04/18(火) 20:34:30.55

>>11
政治家も相続税払っとるぞ
政治家どころか皇族すら相続税は支払ってるわ

たぶん政治団体経由の資金移動を誤解してるんやろうけども
政治団体を作り資産を寄付という形でそこに移しておけば節税になるねってだけでそれは政治家じゃなくても誰でもやろうと思えば可能やで

20 2023/04/18(火) 20:35:25.47
金もコネも能力もない
逆に木村くんには何があるんや

21 2023/04/18(火) 20:38:38.13
問題はお金じゃないんやで
なんで害悪政治家がたくさん現れる思ってるんや
なんJ民ピュアすぎやろ

23 2023/04/18(火) 20:45:36.91
建前)30歳までに300万円貯められない奴に良い政治ができると思えない!
本音)政治業の世襲化気持ち良い^~

24 2023/04/18(火) 20:47:29.29
逆に言えば金さえ払えば、生まれや学歴などで差別されることなく立候補できるんやで

25 2023/04/18(火) 20:49:18.72
>>24
立候補はな
北朝鮮も一応投票制らしいで
平等やな

26 2023/04/18(火) 20:49:58.63
まぁ民主ではないわな

27 2023/04/18(火) 20:50:23.31
自民党が旧統一教会と繋がりがあって選挙協力までしてもらってたのは事実やないか?
民主主義を歪めてるのはどっちやねんって話やし
あいつもそれに怒った末に犯行に至った訳で原因を作り出した元は自民党にある

28 2023/04/18(火) 20:50:41.53

300万批判してるやつはなぜか300万集められないやつが選挙で勝てると思ってるからな

どういう脳みそしてるのかわからん

29 2023/04/18(火) 20:50:54.77
親の地盤持っている奴はよっぽどワイら愚民にもわかるスキャンダル(汚職、賄賂、不倫やパパ活)せん限り
高確率で当選するで
当たり前だよなあ?

30 2023/04/18(火) 20:54:02.47
まず政党のシステム無くせって思うわ

31 2023/04/18(火) 20:55:40.82
ワイらの望む政党議論→お互いに長所、欠点を言い合い、民衆にとってより良い政治を模索していく
現実→討論しても絶対に対立政党の意見には賛同しない、絶対に、討論の意味なし

32 2023/04/18(火) 20:56:15.27
二世だらけの政治が民主的とは

35 2023/04/18(火) 20:57:45.13
なんか緩いなにもかも
何かを成し遂げるって信念が感じられない
時代の問題を解決する詐欺だけでもうなんかね
専門家政治家になってくんねぇかな

37 2023/04/18(火) 21:00:21.42
金もない一般人が立候補したところで誰も投票なんかせんのが現実や