※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人「年収600万円?金持ちだな」アメリカ人「年収600万円?貧乏人かよw」

1 2023/04/19(水) 08:29:13.53
どうしてここまで差がついてしまったのか

4 2023/04/19(水) 08:33:24.84
平均ならしゃーない

5 2023/04/19(水) 08:33:46.09
はやくベースアップを取り戻してくれよ

6 2023/04/19(水) 08:37:21.71
しかも日本は年収が高い40代後半の人口が最も多くてこれだから現状はさらに悲惨

7 2023/04/19(水) 08:38:11.58
でも日本には四季があるから

8 2023/04/19(水) 08:38:18.72
そりゃ子供何人も作れるわ

9 2023/04/19(水) 08:39:17.41
昔の600万は金持ちだけど今の税率だと普通レベルになっちまった

12 2023/04/19(水) 08:42:16.82
>>9
それでいて給与は横ばい
それどころか一昔前だと年収1000超えのスキルやキャリア持ちでも都内で手取り20未満も出てきた
今後の高齢化社会も考えると10年後には若者が自由に使えるお金なんて皆無だろうな

17 2023/04/19(水) 08:46:21.91
>>12
税金と物価が上がり続けて給料は変わらないんだから収入は下がり続けてるようなもんだよな
この現実にかなり辟易してるしそのうた暴動起きてもおかしくないレベル

43 2023/04/19(水) 09:09:48.14
>>17
もうすでに暴動というか個人テロ流行ってるやん

38 2023/04/19(水) 08:58:05.96
>>12
> 一昔前だと年収1000超えのスキルやキャリア持ちでも都内で手取り20未満
の職種って具体的に何?

42 2023/04/19(水) 09:06:22.23
>>38
IT系や
上位資格持ってリーダーやっとるワイも手取り20に程遠いで

52 2023/04/19(水) 09:23:38.61
>>42
さすがにそれは言いすぎやろ
派遣でも時給2000以上でいくらでもあるやん
名無しさんのおすすめ
10 2023/04/19(水) 08:41:18.11
じゃあなんで韓国の出生率の方が悪いんだ?

19 2023/04/19(水) 08:48:25.61
>>10
不思議ね

11 2023/04/19(水) 08:42:10.20
あと物価の影響を出来るだけ排除した購買力平価で見てこれだけ違う
平均的アメリカ人は平均的日本人二人分豊か

13 2023/04/19(水) 08:42:29.90
日本って先進国で人口一億人以上いて年収低いやつが大半ってかなり異常な国じゃね?

14 2023/04/19(水) 08:42:47.17
実際のところ600万以上でも別に金持ちの生活してるって気分は全然ないんよな
あまり生活苦しくない程度でしかないという

15 2023/04/19(水) 08:43:26.35
イタリア君は何があったんや?

22 2023/04/19(水) 08:49:39.99
>>15
イタリアは労働人口比率が42%しかない
ちなみに日本は59%、アメリカは62%

16 2023/04/19(水) 08:45:19.79
中流層が税金高すぎて不遇になってるの草自民党は一握りの超金持ちと多数の貧民みたいな構図にしたいのかな?

21 2023/04/19(水) 08:49:27.64
アメリカの物価考えろ

23 2023/04/19(水) 08:50:16.71
>>21
これは物価の影響を出来るだけ排除した購買力平価な?

25 2023/04/19(水) 08:50:58.35
>>23
嘘つけww

24 2023/04/19(水) 08:50:33.82
ビッグマックが800円くらいするアメリカが裕福かって言われてもな

32 2023/04/19(水) 08:53:57.32
>>24
日本も600円くらいするよね…

26 2023/04/19(水) 08:51:07.62
年収300万でもエリートとか言われてたの草だわやべー国

28 2023/04/19(水) 08:51:58.17

アメリカ人「歯医者診察だけで5万円だけど」

日本人「たっっっっか!!!」

36 2023/04/19(水) 08:56:42.62
岸田「社会保険料をアップします!」

37 2023/04/19(水) 08:58:02.15
ありがとう自民党

41 2023/04/19(水) 09:01:28.61
新車の軽が200万近くする今なら日本でも600万は微妙

44 2023/04/19(水) 09:10:14.12
>>41
今は新車だと300万だぞ

45 2023/04/19(水) 09:11:33.22
かつての日本が東南アジアを見てるような状態なんよ

46 2023/04/19(水) 09:14:27.13
旦那が年収600万なら世帯年収1000万超えだから十分金持ちや

50 2023/04/19(水) 09:22:58.80
>>46
それ両方正社員でギリギリいける額やぞ

47 2023/04/19(水) 09:17:03.94
アメリカの家賃やばすぎて600じゃたりん

48 2023/04/19(水) 09:19:43.04
アメリカの物価が日本並みだったら羨ましかった

51 2023/04/19(水) 09:23:33.75
>>48
物価をできる限り同じにした場合でこんだけ違う
だから名目ではもっと違う

54 2023/04/19(水) 09:25:22.34
最近は光熱費すら払えない家庭が急増しとるしやばすぎ

55 2023/04/19(水) 09:26:19.20
アメリカって州によって生活費が大きく変わってくるんだよな
南部は安いとか見たけど

57 2023/04/19(水) 09:29:17.54
>>55
州内ですら全然違うよ

56 2023/04/19(水) 09:28:47.14
カリフォルニアに住んでたけど日本とは比較できないくらい裕福やで
まず家や道が広すぎるしそれが当たり前
欲しいものは我慢せず買うのが当たり前で、嫌な仕事はすぐに辞める