※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ(国公立大卒)パソコンの職業訓練で若い女の子(高卒)に完敗する…

1 2023/04/19(水) 10:05:29.38
悔しかった

2 2023/04/19(水) 10:07:35.98
何に完敗したの?

4 2023/04/19(水) 10:08:10.63
なんで大卒で訓練校行っとるんや

5 2023/04/19(水) 10:08:28.49
数学とか専攻してそう

6 2023/04/19(水) 10:08:28.53
なんで駅弁卒が職業訓練に?

8 2023/04/19(水) 10:09:43.33
ワイはワードエクセルパワポかじって職業訓練に臨んだ
その女の子ほぼ初心者なのにメキメキ吸収して賢かった

10 2023/04/19(水) 10:12:49.49
>>8
その女の子からテレワークが出来る事務職に絶対就いてやるという強い意志を感じる

13 2023/04/19(水) 10:14:36.64
>>10
女って決めたことはとことんやるからな
名無しさんのおすすめ
9 2023/04/19(水) 10:11:12.94
今はまだ天国やで
卒業1ヶ月前くらいから就活始めないと学校とハロワから毎日のように早く就職しましょうの電話くるぞ

11 2023/04/19(水) 10:13:04.28
自分でもよく分かんないんすよ

12 2023/04/19(水) 10:13:59.72
おっさんと若い子の成長の違いやね

14 2023/04/19(水) 10:15:00.64
その女の子は結局ワイを軽々と追い越した
その子にだけは唯一勝てなかった
結局いいトコに就職(事務職)したらしい

15 2023/04/19(水) 10:18:16.01
タイピングは女の方が早い人多いイメージ

16 2023/04/19(水) 10:21:25.92
どうせ文学部卒とかで職にあぶれたんだろ

19 2023/04/19(水) 10:24:52.90
>>16
これ
かなり就職悪い分野専攻してたとかやろうな
就職悪い分野は周りの就活意識クッソ低いからヤバいで

17 2023/04/19(水) 10:22:02.92
きのこヘアの女はタイピングクソ早いイメージあるわ

18 2023/04/19(水) 10:23:19.60
その若い子いい子だったよ
分からないところは結局教えてもらった
でも”さっき言いましたよね”とかSなとこもあった

20 2023/04/19(水) 10:26:25.48
>>18
その女の子とパソコン技術でしょうぶしたこともあった
ドヤ顔されて負けたけど

21 2023/04/19(水) 10:27:43.14
>>18
いや普通言われた事忘れねぇから

23 2023/04/19(水) 10:29:45.91
その女の子事情があった大学には行かなかったみたい
一度聴いたら質問することなくできてたから地頭はかなりのものだった
どうやったら勝てるのかなって考えていたら自分の技術が上がるという皮肉

24 2023/04/19(水) 10:34:50.89
地 頭
(笑)

25 2023/04/19(水) 10:36:25.61
仕事できても押し付けられるだけやぞ
ふつうの速度でやれ

26 2023/04/19(水) 10:37:12.53
周りからはその女の子には勝てないと言われていた
挙句講師からもあの子は凄いから負けても気にしなくていいという始末

27 2023/04/19(水) 10:43:27.40
向いてないだけやん
他人にやらせたらええ

28 2023/04/19(水) 10:46:29.65
その女の子に”すごい練習してるんだな”と言ったら
その子”えっ初心者でしたよ 家にPCないんで練習できないです”とか言ってた

29 2023/04/19(水) 10:47:22.22
マゾに目覚めてそう

30 2023/04/19(水) 10:50:30.93
>>29
お恥ずかしいがそういうMなとこはあったかも
PCで彼女にめちゃくちゃにやられるのは何か面白かった
でもワイは本気で彼女と勝負したけどね やっぱり簡単に負けた

32 2023/04/19(水) 10:56:31.62
悔しかったけどいい経験だったかも

33 2023/04/19(水) 11:00:46.76
吸収力がゴミなだけや
気にすんな1

34 2023/04/19(水) 11:05:15.54
もう終わったことだろ忘れろよ
得意だろ