※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカ人の約25%が天動説を信じているもよう… 太陽の周りを地球が回る事しらない

https://pixabay.com/images/id-1365995/
https://pixabay.com/images/id-1365995/
1 2023/04/19(水) 14:59:38.52

米国人のおよそ4人に1人は
地球が太陽の周りを公転していることを知らなかった。

人間が原始的な生物から進化したことを知っていたのは
半数に満たない48%だった。

https://www.afpbb.com/articles/-/3008555?cx_amp=all&act=all

2 2023/04/19(水) 15:00:04.48
ワラタw

6 2023/04/19(水) 15:01:10.71
むしろ85%も地動説知ってるのに驚くわ

7 2023/04/19(水) 15:01:12.52

アメリカはダーウィンの進化論に否定的な人も先進国で最も高比率

意外なほど敬虔なキリスト教徒が多いんよ、あそこ

10 2023/04/19(水) 15:04:14.45
>>7
別にカトリック教会も進化ロン支持してるのに

19 2023/04/19(水) 15:16:58.62
>>10
結局学校や地域の教会がどう教えるか次第やからやない?
日本だって学校によっては君が代を教えないわけやし

13 2023/04/19(水) 15:08:39.13

>>7
敬虔なキリスト教徒じゃなくて
傲慢なキリスト教徒が多いんやぞ

文化見てもわかるやろ

名無しさんのおすすめ
9 2023/04/19(水) 15:01:42.56
キリスト教のせいで進化論教えんとか聞いた

11 2023/04/19(水) 15:07:42.15
インテリジェンスデザイン論やな

12 2023/04/19(水) 15:08:00.16
ちなみにこれを問題視して地動説と猿から枝分かれして進化した説を説こうとしたら
無知すぎて拒絶、地球平面説と人間は神が作った説が爆発的に広がったんよね

14 2023/04/19(水) 15:08:52.89
ワイの周りを回るんやぞ

17 2023/04/19(水) 15:16:31.25
地球が丸いこと知ってる奴も少なそう

20 2023/04/19(水) 15:17:05.25
ワラタw

21 2023/04/19(水) 15:17:41.99
NBA選手も天動説支持してたな

22 2023/04/19(水) 15:17:56.53
大昔はほとんどのやつが天動説信じてたのにな

23 2023/04/19(水) 15:20:29.66
まあ実際見たわけでもねぇしな
知った情報を総括すると地球が中心とは思えんけど

28 2023/04/19(水) 15:29:42.65
>>23
地動説は自分でも検証して証明することできるぞ
なお、一般教養すら否定する人には通用しない模様

30 2023/04/19(水) 15:32:11.33
>>23
普通に生活してたら山の頂上から見えるとかでわかるくね?

24 2023/04/19(水) 15:22:46.91
別に地球が動いてても天が動いててもどっちでもええわ

27 2023/04/19(水) 15:28:21.12
小卒ばっかだしな

29 2023/04/19(水) 15:31:57.08
聖書をガチで信じてる福音派が国民の1/4くらいいるんやろ
そらそうや

31 2023/04/19(水) 15:32:46.21
日本人も半分以上は太陽が不動の物と思ってそう
天動説と似たり寄ったりやな

32 2023/04/19(水) 15:34:13.90

>>31
100歩譲って、太陽が動いてないと思ってたとして「実は動いてます」言われて理由説明されたら素直に納得するぞ

そこでブチギレて太陽不動説唱えて戦争始めるのがアメリカ人や