※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ25卒大学生、将来社会でやっていけずニートになる未来しか見えなくて震える…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/04/20(木) 02:34:56.56
人前に出るとオドオドする
主体性がない
友達以外の他人と関わるのがストレス
ノンサーノンバイ
コミュ障

16 2023/04/20(木) 02:46:14.87
>>1
学歴は?
浪数、留数は?

20 2023/04/20(木) 02:47:52.99
>>16
一般的には中堅私立理系やな
ここで言ったら低学歴とかいわれそうやが
浪人留年はなし

21 2023/04/20(木) 02:48:52.39
>>20
中堅か。マーチカンカン理系あたりと予想。
学歴は微妙でも浪人留年0とか、それだけ見たらふつうに勝ち組でくさ。ちな一浪一留地底理系。

27 2023/04/20(木) 02:51:29.43
>>21
めちゃくちゃ頭いいやん

30 2023/04/20(木) 02:54:03.41
>>27
一浪一留の時点でワイなんか終わってるで。しかも社会不適合やし。なりたい職もない。お前さんの方が絶対就職ええ。まだマシってレベルやけど。

33 2023/04/20(木) 02:57:49.80
>>30
そんなことないて
社不もなりたい職もないのもワイも一緒やしな

35 2023/04/20(木) 02:59:24.74
>>33
似たもの同士か?
一浪一留と学歴で打ち消しあってイーブンくらいなんやろうか。
ほんま就活どうしような。親に土下座したい。
名無しさんのおすすめ
3 2023/04/20(木) 02:35:44.59
専攻は?

5 2023/04/20(木) 02:36:22.96
>>3
電気系や

6 2023/04/20(木) 02:37:08.28
>>5
なら大学中退しなきゃ何とかなるやろ
今どき誰でも採用してくれる企業あるし

10 2023/04/20(木) 02:40:16.82
>>6
そうなんよな
卒業さえすれば拾ってくれる企業はありそうなんやけど、続けられるかが不安やわ

4 2023/04/20(木) 02:36:05.66
どうすりゃええんや
バイトもサークルもやってた時期あったけど馴染めなくてやめたわ

7 2023/04/20(木) 02:38:35.88
社会でたらなんだかんだ喋れるようになるよ

11 2023/04/20(木) 02:40:47.94
>>7
それならいいんやがな…

13 2023/04/20(木) 02:41:56.20
>>11
感じ良い奴なら大丈夫だよ
謎のこだわりあったり頑固だったり上の奴らに悪い意味で生意気じゃなければ

14 2023/04/20(木) 02:44:27.60
>>13
なるほど
感じは良くないと思うけど、生意気ではないと思うから何とかなるかな…
あとはメンタル保てるかだけや

8 2023/04/20(木) 02:39:52.93
人間関係維持できないヤツは総じてやばい

9 2023/04/20(木) 02:39:57.70
大丈夫や
今後はAIが仕事全部するしベーシックインカムで働かなくても生活できる

12 2023/04/20(木) 02:41:37.85
>>9
まじでこれになってくれ

15 2023/04/20(木) 02:45:31.84

コミュ障でホウレンソウ出来ないから仕事が覚えられない

仕事が極端に遅い&職場で浮く

無能ぼっち社内ニートの完成でクビ

ガチでこんな感じになったから気をつけてな

18 2023/04/20(木) 02:46:48.56
>>15
こえーーー

17 2023/04/20(木) 02:46:40.70
学生時代に打ち込んだことは?

23 2023/04/20(木) 02:49:16.91
>>17
んー、筋トレは趣味で続けてるな
あと資格は電験3種とか危険物とか
一人でできることしか続けられない
19 2023/04/20(木) 02:47:10.27
大学生

22 2023/04/20(木) 02:49:09.81
もう就活始めてるの?

25 2023/04/20(木) 02:50:32.09
>>22
まだ本格的には動いてないけど学校で就活ガイダンスみたいなのは始まったで

24 2023/04/20(木) 02:50:28.76
医学部再受験or学士編入はよ
人生変わんで

28 2023/04/20(木) 02:52:38.13
>>24
そんな頭も気力もないわ

26 2023/04/20(木) 02:50:40.55
発達(特に自閉スペクトラム症)なら厳しいな
他人と関わるのがストレスとノンバイサーとコミュ障は怪しいが電気系専攻ってことやと可能性は低いのかな

31 2023/04/20(木) 02:54:36.25
>>26
ときどき自分が発達あるんじゃないかと思うことはあるわ
でも最近ネットでそういうのが流行ってるから変に意識して毒されてるだけのようにも思える

32 2023/04/20(木) 02:57:41.42
>>31
25卒ならノンバイサーはある程度は仕方ないし何より発達が電気系を専攻するとは思えんからな
ただ単に対人経験とかコミュニティ所属経験が少ないだけやとは思う

36 2023/04/20(木) 02:59:43.01
>>32
経験は本当に少ないなー
自分でもそれは自覚してて、動いてみたんだけど辛くてやめちゃったわ

29 2023/04/20(木) 02:52:58.15
名城大学やな

37 2023/04/20(木) 03:02:06.93
ワイノンバイなんあかんか?
サークルは辛うじてって感じなんだが。

38 2023/04/20(木) 03:03:59.59
>>37
ノンバイはそんなに問題ない気もするけどなー
ワイみたいに学生生活で何もしてないとかじゃない限りは

40 2023/04/20(木) 03:07:55.49
>>38
ノンバイ大丈夫なんやろか?
周りの人みんなバイトしてるから不安だわ。
旧帝だからみんな金持ちでバイトせんのかと思ったらこれや。ワイは社会不適合すぎてエネルギーがないから普通に生活してるだけできつい。そこに労働が入る余地なんてなかったわ。
てかなんJとソシャゲで10時間以上とけるしな。

41 2023/04/20(木) 03:12:22.57
>>40
くっそ分かるわ
皆どっからバイトだったりサークルするエネルギー湧いてんのかマジで分からん
学校だけで充分しんどい
ワイはYouTubeとTwitterとここで時間延々と溶かしてるわ

42 2023/04/20(木) 03:16:13.31
>>41
SNSで無限に時間溶けるのほんまあかんわ。健常者ってすごいよな。授業にレポートに研究にバイトにサークルに就活に、、って。これらのうち複数を同時並行とか同じ人間とは思えないわ。ワイらが劣ってるだけなんやろうけど。
45 2023/04/20(木) 03:20:47.65
>>42
なー
無理に周りと合わせず自分のペースで、と思ってはいるけど、流石に周りとの差がありすぎて辛くなるわ

39 2023/04/20(木) 03:04:39.29
>>37
ノンサーはともかくノンバイはしゃーない思うよ
特に奨学金の関係でバイトできないってやつおるし

43 2023/04/20(木) 03:18:13.87
俺もそんな感じで病んで大学やめてニートしてるわ
一回ニートするのもありやで

44 2023/04/20(木) 03:20:40.32
わいも模試の採点と短期バイトしかしたことなくて就活不安なんやがどうしよ。機械系やから最悪推薦で行けばいいけどそんな給料良くないしな

46 2023/04/20(木) 03:21:18.12
入社1,2年の社員に推奨される資格とバイトで接客頑張ったって話だけで中堅企業に受かる時代でほんと助かったわ
ワイのような無気力Fラン大生でも人並みの生活送れそうやで