※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

クレジットカード会社ってどうやって儲けだしてるの?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/04/20(木) 07:28:27.359
気になる

2 2023/04/20(木) 07:28:43.286
手数料

3 2023/04/20(木) 07:29:12.990
手数料鬼引かれるだろ

4 2023/04/20(木) 07:29:44.070
クレカで買うと店は儲けが少ない
しかしその分上乗せする事は違法

12 2023/04/20(木) 07:32:57.929
>>4
実際うちの商品はクレカ決済されるの前提の定価にしとるで

15 2023/04/20(木) 07:33:33.282
>>12
これえぐないる

13 2023/04/20(木) 07:33:04.900
>>4
違法ではない契約違反なだけで法的な罰則はない

43 2023/04/20(木) 07:48:40.317
>>4
合法だが
刑事罰なんて例はない

5 2023/04/20(木) 07:30:27.727

手数料か
店側の話ね

自分が損しないから全然気にしたことなかったわwwww

6 2023/04/20(木) 07:30:57.533
店側がクレカで買い物されると手数料払ってる

7 2023/04/20(木) 07:31:03.808
利便性による集客を得るための手数料を加盟店が払ってる

8 2023/04/20(木) 07:31:11.973
正直現金で払ってほしい
名無しさんのおすすめ
10 2023/04/20(木) 07:32:34.332
クレカ詐欺とかで買い物されたら店が商品だけ取られて損するしな

14 2023/04/20(木) 07:33:22.422
>>10
怪しければ電話でオーソリ取ればいいのにしてない店が悪い

21 2023/04/20(木) 07:34:57.347
>>14
普段の買い物状況わかるカード会社は怪しめるけど
店で買い物した客が怪しいってなんだよwwwww

23 2023/04/20(木) 07:35:30.376
>>21
全員電話でオーソリとれば防げるだろ

16 2023/04/20(木) 07:33:43.844
小売は仕入れるのにも何重に消費税払うわカード手数料払うわ大変だ

22 2023/04/20(木) 07:35:22.218
>>16
知ってるか?小売は払って消費税は納める時に払った消費税分を差し引いて納めてるんだぜ

32 2023/04/20(木) 07:41:09.065
>>16
消費税納めてるのは末端消費者だぞw

58 2023/04/20(木) 08:25:30.065

>>16
支払い消費税って考え方で
店は税務署に収めるときに仕入れかかった消費税を引いた金額を納税するんだよ

んで、今年10月スタートのインボイス制度は仕入先が一千万の売上なくて納税してない場合は仕入先の消費税も払ってくださいという制度だよ

17 2023/04/20(木) 07:34:05.932
クレカ価格を別に設定しなきゃわかりようがないだろ

18 2023/04/20(木) 07:34:22.490
現金のみ仕入れは生産者から直接にすれば手数料なしで安くできるだろ

20 2023/04/20(木) 07:34:49.374
売りたい金額+クレカの手数料で売ってる店は多いよね
現金で買うやつはクレカ手数料分も多く払ってる

24 2023/04/20(木) 07:35:38.298
>>20
そうそうそのパターン
それなら問題ないもんな

25 2023/04/20(木) 07:35:47.557
12回まで金利手数料ゼロ←これどういうこと?
どうやって利益出してんの?

26 2023/04/20(木) 07:36:13.835
リボ払いって錬金術でお金増やしてる

28 2023/04/20(木) 07:39:01.971
リボ払い

30 2023/04/20(木) 07:39:08.562
リボ払い

31 2023/04/20(木) 07:40:16.173
アホ共から搾り取ってる

34 2023/04/20(木) 07:42:18.179
手数料辛い、とか言うが、銀行行ったりするのが減るのでありがたい

35 2023/04/20(木) 07:42:42.125
店側はpaypayとかも嫌なの?
38 2023/04/20(木) 07:46:20.225
リボ払いとか言う悪魔的商売

39 2023/04/20(木) 07:46:35.712
利用者だけど今まで一括でしか払った事ないから利益0だよな会社

41 2023/04/20(木) 07:47:58.602
クレジット払いは浪費を加速させる効果があるから経済効果高そう

42 2023/04/20(木) 07:48:08.794
手数料

44 2023/04/20(木) 07:49:07.722
なんでフーゾクだけクレカ決済高くなんの?

63 2023/04/20(木) 08:34:19.533
>>44
フーゾクは基本加盟出来なくてフーゾク専門の代理会社を通すからその分高くなるとか聞いた

67 2023/04/20(木) 08:41:59.673

>>63
通常は公序良俗に反する会社は一般的なクレジット会社と契約できないもんね
更に反社会勢力に関する覚書とかで弾かれたり

海外の決済代行会社使ったりするのかね

51 2023/04/20(木) 08:12:31.665
リボにしてくれてええんやで🤗😠

52 2023/04/20(木) 08:17:32.368
子供の五月人形で50万ぐらいをカードで買おうとしたらできれば現金が…って言ってきたけどそんな金持ち歩くわけないだろ

53 2023/04/20(木) 08:19:56.645
>>52
パパ好き♡なんか買って♡

57 2023/04/20(木) 08:24:53.572
カード決済なしでは客が来ないなら、カード決済で商売の機会が増えているのでは…?

62 2023/04/20(木) 08:34:03.090
どうでもいいけどクレカ決済ってバーコードに比べて遅くね

68 2023/04/20(木) 08:42:33.028
>>62
認証あるからね

71 2023/04/20(木) 08:44:37.172
>>68
バーコードもあるだろ

72 2023/04/20(木) 08:46:51.515
>>71
問い合わせする工程が違うと思うけど

75 2023/04/20(木) 08:49:17.786
>>72
それなら認証があるからは理由になってないだろ
てか思うってなんだよ知らねーなら黙ってろよ

82 2023/04/20(木) 08:57:05.925

>>75
そうだねわかりにくくて悪かったね
普段から気になってたんだね

クレカの方がオーソリに時間かかるんだよ
わかった?

64 2023/04/20(木) 08:35:10.683
現金払いの奴が金渡してる

66 2023/04/20(木) 08:36:59.061
現金決済のやつが余分に金払ってるってことだろ

73 2023/04/20(木) 08:47:22.534

>>66
現金払いのヤツとカード利用者が同じ額の上乗せ分を払ってることになるかな

手数料分上乗せしてはいけないというのは、現金払いとカード払いで値段に差をつけてはいけないと言うだけだから
店側は手数料分も考慮して商品に値段をつけてる

70 2023/04/20(木) 08:44:00.114
企業からの使用料と顧客からの手数料

74 2023/04/20(木) 08:48:56.782
買い物客に気づかれづらい消費税5%ってのがクレジットカード会社の発明だな

80 2023/04/20(木) 08:55:31.693
カードだとポイントつくし余計使わないわけないよな