※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

父親が69歳で開業医していて、自分は37歳で長年ニートだけど…

1 2023/04/22(土) 03:53:20.74

父親が69歳で開業医していて、自分は、37歳で長年ニートとして生きていて、

自分と父親の未来が不安なんですが、どーしたらいいんでしょうか?

2 2023/04/22(土) 03:54:23.02
AsciiArt

5 2023/04/22(土) 03:56:57.14

>>2

笑えませんよ…?

父親は医大卒業してから、勤務医になり、その後に開業医して、今日までは仕事していますが
、いつか閉店したら、生きがいなくして、認知症になったらと思うと恐ろしいです…

自分もニート長くて、面接で不採用になったこともあり辛いんですが

3 2023/04/22(土) 03:54:55.64

自分は、学生時代は悲惨な人間関係に囲まれて、歪んた感じで大人になりました…

仕事経験は、少しアルバイトしていただけです。
ずっーーーと、親のお金に頼って長年、家とかツタヤとかしかお出かけしないで
ニートしていて、今更働ける気がしませんわ…

4 2023/04/22(土) 03:55:02.11
無職

7 2023/04/22(土) 03:57:53.61

>>4
長くニートしていて、つまらないし 働ける気がしないんですが

同窓会にも誘われませんし とっても 孤独なんですが?

名無しさんのおすすめ
6 2023/04/22(土) 03:57:41.55
今更結婚とか絶対無理なタイプだしもう何もかもどうでもいいだろ
世間体とか気にする必要性すらない
遺産食いつぶして最悪生活保護でいいよ

10 2023/04/22(土) 03:59:56.99

>>6

結婚は興味あるんですがね… ただただ ずっと、親の稼ぎで生きていて、
ずっとスーパーとかツタヤとかか…親に旅館に連れて行って貰うくらいで

ずっとーーーーとニートしていて、色々と恐ろしいんですが? 何か人生変えたいですわ

11 2023/04/22(土) 04:00:43.00
>>10
小説でも書け

18 2023/04/22(土) 04:05:07.36

>>11
あんまり書きたいと思わない

美容師っぽい仕事ならしたいなあ ネイルとかも好きだしなあ

20 2023/04/22(土) 04:05:33.88
>>18
うーん頭がおかしいようですね
精神科の受診をお勧めします

27 2023/04/22(土) 04:14:00.57

>>20

精神科行くって言うのが未知の世界だわ

生きずらいけどな

9 2023/04/22(土) 03:58:21.68
別に親の金あるから良くね

13 2023/04/22(土) 04:02:21.61

>>9
親はずっーーーーと仕事継続していてくれていますが、とっても不安だし

自分がしたい仕事が出来ないのが辛いですわ


14 2023/04/22(土) 04:02:55.60
ツタヤって今時まだあるんか?😵

22 2023/04/22(土) 04:06:51.90

>>14
ツタヤが閉店してしまってとっても 困っているんですが?

これ全国的にそーなんですかね? 不便ですわ

23 2023/04/22(土) 04:08:55.68
>>22
お前まさか今時レンタルで映画見てるのか…!?

15 2023/04/22(土) 04:03:00.60
もう今が将来やろ

24 2023/04/22(土) 04:09:05.99

>>15
なんか長年ずっと 家で好きに過ごすか

外出ても、スーパーかツタヤとかの生活長年していて、働くって感覚がわかんないわ

16 2023/04/22(土) 04:03:48.68
医学部受験やな

25 2023/04/22(土) 04:10:29.03

>>16

6年間も大学生したくないんでね…

色々と人との出会いが恵まれなかったわ

17 2023/04/22(土) 04:03:49.66

いつもたまに、お出かけしていたお店が閉店して数か月経過したけど、喪失感が

大きすぎます さらに引きこもり度数が高まりますわ…

19 2023/04/22(土) 04:05:10.18
断言するけど37まで引きこもり続けた人間に普通の仕事は絶対に無理
引きこもってた方が幸せだよ

26 2023/04/22(土) 04:12:52.35

>>19

引きこもり辞めたくても辞めれなくなって来たわ

21 2023/04/22(土) 04:05:39.88
実業家で年収4桁勝ち組の1「底辺のフリするの面白えええwww」

28 2023/04/22(土) 04:14:47.11
解決方法にこんな所にスレ立てを選ぶ時点で相当ヤバイ
行政がやってる就労支援なり引き篭もり支援なりに行くのが先決だわ

29 2023/04/22(土) 04:15:45.62
定年退職しろよ

30 2023/04/22(土) 04:15:50.65
親会社なら金あるやろ贅沢言うな

31 2023/04/22(土) 04:16:14.20
不安で孤独だ

32 2023/04/22(土) 04:16:18.74
実業家で年収4桁勝ち組の1「底辺のフリするの面白えええwww」

33 2023/04/22(土) 04:17:39.90
この幼稚さで37歳って凄まじいな
どうせネタだろうけど

34 2023/04/22(土) 04:18:30.53
暇なやつって余計なこと考えて勝手に苦しんでるよな
俺の友達も無職だけど漠然と不安感じて漫画書いたり小説書いたりジタバタしてたけど全部1ヶ月持たずに辞めてたわ

36 2023/04/22(土) 04:25:51.43
>>34
本当はそんな友達居なさそう

38 2023/04/22(土) 04:41:36.68

ほんとに絶望的だ

寂しい友達がいなくなったんだ

39 2023/04/22(土) 04:42:42.89
長年開業医してれば億単位の貯蓄あるんちゃうんか