※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中国「台湾は中国」←まあわかる 台湾「中国全土が台湾」←ファッ!?

1 2023/04/22(土) 10:33:29.79
流石に無理あるやろ

2 2023/04/22(土) 10:35:57.76
西台湾

3 2023/04/22(土) 10:37:30.24
亡命政府的なノリやし
中華民国VS中華人民共和国や

4 2023/04/22(土) 10:37:48.31
同じ民族だったのに悲しいもんやな🥺

5 2023/04/22(土) 10:38:20.24
国共内戦の頃もまさか共産党が勝つなんて誰も思ってなかったやん

6 2023/04/22(土) 10:38:42.51
台湾から見れば台湾が中国なわけで

7 2023/04/22(土) 10:39:38.88
まあ中国が後ろ盾に居なかったら台湾はアメリカに潰されてるんよ
日本のように

8 2023/04/22(土) 10:41:02.49
もうそういう体で行くしか存続意義も見いだせんししゃーない

12 2023/04/22(土) 10:43:51.79
>>8
台湾には下請け工場ジャップランドの民を養ってもらう義務があるんやが🙄

9 2023/04/22(土) 10:41:14.10
主張としては筋が通っている

10 2023/04/22(土) 10:42:55.99
西台湾って煽りが父さんに効きすぎるのが悪い
名無しさんのおすすめ
11 2023/04/22(土) 10:43:13.61
中国が本気だせば台湾なんて30分で制圧やぞ

13 2023/04/22(土) 10:46:21.80
完全な中国にしたら儲けが減る
完全に中国と離れたらアメリカに台湾経済潰される
結構大変な立場だよな

14 2023/04/22(土) 10:46:49.35
沖縄が独立してるようなイメージやったけど
徳川幕府が沖縄に立て篭もってるようなもんか

15 2023/04/22(土) 10:50:15.12
ワイ馬鹿だからTwitterで知り合った中国人とDMしてて
「あなたって中国人?それとも台湾人?」って書いた事あるわ
1つの中国なんて知らんかったもん

16 2023/04/22(土) 10:53:24.80
>>15
中国って「自国の中心」って意味やから
中国的には「なんでいきなり属国宣言したの?」ってなるらしい

18 2023/04/22(土) 10:57:02.99
中国本土は中華民国の物でその中華民国が今は台湾しか持ってないってだけで中国が台湾の物ってスタンスではないやろアホなん?
実際未だに首都は南京って扱いやし99.9%無理やけど中国本土取り返せたら南京に戻るよ

21 2023/04/22(土) 10:59:55.34
>>18
台北に決まってんだろwwwwwwwe

24 2023/04/22(土) 11:01:39.97
>>21
台北は臨時首都でしかない
分かりやすく言えば宋における臨安

20 2023/04/22(土) 10:59:52.14
ふらっと町中華入って台湾料理屋やったら当たりよな

22 2023/04/22(土) 11:00:10.72

ドイツのゲーム開発会社が開発したスマートフォンゲームの広告で、中国が「西台湾」と表示された。
一方、中国メディアの観察者網は、問題の広告の地図について
台湾メディアにはこんな『ごみ広告』が宝のように映るようで、騒ぎ立てている」と皮肉った。

効きすぎやろ…

23 2023/04/22(土) 11:01:00.95
台湾の女の子かわいくてすこ🤗

25 2023/04/22(土) 11:02:11.44
いいと思います

26 2023/04/22(土) 11:03:13.79
仮に共産党体制が崩壊したとしても中国本土が中華民国領になることはなさそう

27 2023/04/22(土) 11:04:06.72
日本軍相手に逃げ回ってた共産党が戦勝国気取りなのは草が生えるんだ

30 2023/04/22(土) 11:07:32.43
>>27
赤ってなんですか?とか言ってたアメ公が戦犯やな

28 2023/04/22(土) 11:04:47.69

台湾「中国は台湾」

正しくて草
正論すぎるだろ

29 2023/04/22(土) 11:06:54.44
中国大陸はよ取り返して日本に台湾返してくれや

31 2023/04/22(土) 11:07:39.16

国民党の孫文という英雄が辛亥革命で清から作ったのが中華民国

共産党は木っ端
がん細胞が日本の侵略のせいで台頭した

32 2023/04/22(土) 11:08:15.96
台湾じゃなくて中華民国やろ

33 2023/04/22(土) 11:09:31.04
台湾レスバ強すぎやろ
こんな主張されたら虚を突かれるわ

34 2023/04/22(土) 11:10:53.23
西台湾は早く台湾の軍門に下れ

35 2023/04/22(土) 11:12:10.55
台湾や香港が独立したい理由って
中国がコロナとか土人のイメージしかなくて恥ずかしいんやろ

36 2023/04/22(土) 11:12:27.47
台湾は海のウクライナ的なポジション

40 2023/04/22(土) 11:20:05.53
>>36
流石にキエフを要しとるウクライナを台湾みたいな田舎離島と並べるのは失礼やろ

37 2023/04/22(土) 11:12:29.15
どうもこうも
もともと中華民国っていう国やん
共産党は泡沫だった

38 2023/04/22(土) 11:14:11.85
言うほど湾か?

39 2023/04/22(土) 11:18:37.21
ウクライナは領土が広いからグダグダなってるけど台湾なら1週間で戦争終わるんちゃうか

41 2023/04/22(土) 11:24:27.64
オーストラリアがイギリスって考えるとわかるやろ
42 2023/04/22(土) 11:26:19.70

英BBC「中国?あー西台湾のこと?」

https://i.imgur.com/wErJy0q.jpg

no-image-title

44 2023/04/22(土) 11:32:25.09
>>42
ネチズンがそう言うとるって報道しとるだけやん
BBCって日本で言えばNHKみたいなもんやぞ

43 2023/04/22(土) 11:30:45.12
沖縄が日本本土を東沖縄って言う感じか