※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

死んだら、来世とか転生ってあるんか?

1 2023/04/24(月) 01:34:12.75
どうなん?

2 2023/04/24(月) 01:35:16.54
あるな

3 2023/04/24(月) 01:36:01.91
俺もあると信じてる

4 2023/04/24(月) 01:36:17.99
あった方がおもろい

5 2023/04/24(月) 01:36:21.21
無いぞ
死んだらそれで終わりや
永遠の無やぞ

36 2023/04/24(月) 02:14:44.08
>>5
嫌だーーーー!!

6 2023/04/24(月) 01:38:49.68
天国だとワンチャン転生されるらしい
自殺は地獄行きだから転生できない

7 2023/04/24(月) 01:39:48.21
この世で使命を果たす、霊性(人間性)を磨いて自力で成仏できる力を身に着ける
そうするとあの世に行けて成仏できるし転生もできる
でも自殺したらあの世の上がり方も思い出せなくなるしお迎えもこないらしい

8 2023/04/24(月) 01:40:43.60
認知症の人とかどうすんのって話だからないやろな

14 2023/04/24(月) 01:43:37.72
>>8
発症してからだんだんと展開に召されるんじゃねぇか

15 2023/04/24(月) 01:43:54.03
>>14
展開→天界

16 2023/04/24(月) 01:44:18.09
>>14

44 2023/04/24(月) 02:25:40.63
>>8
虫や植物に生まれるんや
名無しさんのおすすめ
9 2023/04/24(月) 01:41:09.52
死んだら物心つく前とか産まれてくるまえの意識も記憶もないみたいな状態になり続けるだけだろう

10 2023/04/24(月) 01:41:10.24
なかったら人間に善性てものが存在せんと思う

12 2023/04/24(月) 01:42:44.65
あっても覚えてないならないのと一緒

13 2023/04/24(月) 01:42:45.97
あるで
間違いないで

17 2023/04/24(月) 01:44:35.08
死んでみたらわかるんちゃう?

19 2023/04/24(月) 01:45:33.79
ない

20 2023/04/24(月) 01:45:56.13
人間に都合良過ぎてそんなもんあるわけないと思うけどそれだと死んだジッジやバッバやマッマも無になったてことになっちゃうのヤダからあると信じたE

21 2023/04/24(月) 01:46:44.67
性別がいつ男女になったのかとか、性格が十人十色ってのがどうしても気になるわなぁ

22 2023/04/24(月) 01:47:18.46
大昔は単細胞生物しかいなくてその時は分裂(コピー)してたんや
今は子孫残して種を残すやり方やから個体は死ぬ
もちろん自分の種は残したよな?

23 2023/04/24(月) 01:47:23.60
信じたいもんを信じればええぞ
ワイはこの世は仮想現実説信者やから死んでも宇宙人ワイがVRヘルメット外すところになると思っとる
そういう意味で死ぬの自体は答え合わせやから楽しみや

24 2023/04/24(月) 01:47:57.28
今の自分に自我があるっていうことは今回の人生が終わってもまだいつか自我を獲得する可能性が高い
「死んだら無」と言うのは簡単だが今の自我の説明がつかない

26 2023/04/24(月) 01:49:22.08
>>23
>>24
が秀逸な意見を出してる

25 2023/04/24(月) 01:49:13.79
自己という境界を超えて全ての意識や存在が自分自身なのだ

27 2023/04/24(月) 01:51:22.35
あったらおもろいからあってほしい

28 2023/04/24(月) 01:51:29.88
転生より電脳化の方が、まだ期待できる

29 2023/04/24(月) 01:52:13.69
次に獲得した自我でも「来世ってあるんか?」って言ってるだろね

30 2023/04/24(月) 01:52:22.92
なくていい
人生おもんないしもうこんな苦しみたくない

31 2023/04/24(月) 01:55:07.13
あったとしたらなんJ民とかいうクズはクソみたいな転生先になるからないことを祈っとけ

32 2023/04/24(月) 01:57:46.66
死んだらまた最初からや お前はもう何周も自分を経験してんねん

34 2023/04/24(月) 02:06:06.40
望めばある

35 2023/04/24(月) 02:12:25.29
ある人とないひとがいる

37 2023/04/24(月) 02:15:09.66
俺やお前ら程度の自我がそのまま引き継がれるのが納得いかんわ
一旦、霧散して再構成したらもうそれは俺とは言えなくね?
他の奴らと混ぜられて勝てる気がしない、俺の自我

38 2023/04/24(月) 02:18:17.93
次は人間に転生できるで
ただし細胞の一粒や

39 2023/04/24(月) 02:21:39.08
あると思ってる
ただし、また人間になれる確率は限りなく低いとも思ってる
今人間のやつは、来世は高確率で虫に生まれ変わる

40 2023/04/24(月) 02:22:18.06
輪廻とかいう概念考えたインド人強すぎだろ

41 2023/04/24(月) 02:23:36.82
俺も異世界転生したいわ

42 2023/04/24(月) 02:23:42.73
ちょっと考えればわかるやろ
人間は死が怖いから、永遠に無であると認めるのが辛いから、せや!次の生があるって考えたら楽やん!😄
ってなっただけ この理化学の発達した時代に来世とかアホなん?病院行ってきたら?って俺は思う程だよ

43 2023/04/24(月) 02:25:07.31
滋賀の世界があるんやったらなんか数分間意識途切れてそのあと幽体離脱するんやない?