※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

学歴職歴資格なしのアラサーニートワイ「まだ間に合う」←これ

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/04/26(水) 09:36:08.38
まだ間に合うかな?
よく介護と飲食は大丈夫みたいなことは言われるけどそこら辺はワイ無理やから間に合わない気がしてきた

2 2023/04/26(水) 09:37:33.92
まぁバイトとかで生きてくだけならいけるんちゃう
正社員はほぼ無理やろ

5 2023/04/26(水) 09:39:58.56
>>2
ちょっと借金が70万ほどあるからそれ返すために一念発起してバイトから正社員の就活始めようと思ってるんだけどなんかもう恐ろしくなってきた

3 2023/04/26(水) 09:38:23.88
さっさとハロワ行け
年齢上がるとより就職出来なくなるぞ

4 2023/04/26(水) 09:38:29.37
その条件ならトラックくらいしかないんちゃう?
人と付き合うのヘタそうだし

6 2023/04/26(水) 09:41:44.22
>>4
対人コミュニケーションは意外と得意や
陽キャタイプではないけど会話が面白いタイプの陰や

10 2023/04/26(水) 09:44:38.61
>>6
なら営業いけるな

7 2023/04/26(水) 09:42:30.44
底辺職の正社員なら間に合う
やる気ないなら一生バイト
名無しさんのおすすめ
8 2023/04/26(水) 09:43:30.17
トラック運転手なら
25年から待遇良くなるってよ

16 2023/04/26(水) 09:46:33.37
>>8
ここでいうトラック運転手ってのは大型トラックのこと?

9 2023/04/26(水) 09:43:44.37
全然逝ける
土日祝休みとか甘えるならもう無理

11 2023/04/26(水) 09:44:58.28
高校の時は難関私立法学部目指して親戚から将来は弁護士かーなんて言われてて
ワイ自身も将来自分が「〜先生」とか言われるの期待しとったのにいつからこんなことになってしもうたんや

12 2023/04/26(水) 09:45:16.35
飲食小売は土日忙しいから休みは基本的に諦めることやな

13 2023/04/26(水) 09:45:41.30
介護飲食はいつでもウェルカムやで
まだニートしてええよ

22 2023/04/26(水) 09:50:31.29
>>13
ワイアスペの潔癖症だから老人、虫、排泄物系がほんまに苦手のレベル超えとるから甘え言われると思うけど介護とか飲食無理やねん

14 2023/04/26(水) 09:45:49.87
全然余裕やからそのままでええよ😊

15 2023/04/26(水) 09:46:01.09
30までなら余裕で間に合うで

17 2023/04/26(水) 09:47:06.12
アラサーなら大丈夫やろ30後半やとあれやけど

18 2023/04/26(水) 09:47:07.54
やる気があるなら営業
20代ならまだ何とかなるで

19 2023/04/26(水) 09:47:30.78
そこまできたらナマポでええやろ

20 2023/04/26(水) 09:49:26.30
実のところを言うとアラフィフまで余裕や

21 2023/04/26(水) 09:50:04.84
週5と土日祝休み諦めるなら余裕やで

23 2023/04/26(水) 09:51:31.29
ここの意見見ると職種よりかは休みの日数の方を諦めれば意外とまだ仕事あるんやな

24 2023/04/26(水) 09:51:49.94
もう間に合わないだろ

25 2023/04/26(水) 09:52:11.62
ニートなのに潔癖とか舐めてて草
ペットボトルに小便ぐらいしとけ

30 2023/04/26(水) 09:56:16.06
>>25
昔から飯中にTVとかに老人移ると口の中の食べ物飲み込めへんくなるし、老人ホームでの触れ合い体験では老人ホームって空間におるだけで終始鳥肌止まらんくらい苦手やったから
もうそこは今更どうにもならんな

26 2023/04/26(水) 09:52:59.51
ほんまはまだ金とかPCの資格取ってホワイトカラーになりたいなぁ…って希望もあるんやが
もう無理よな?
27 2023/04/26(水) 09:54:39.44
ビルメン定期

28 2023/04/26(水) 09:55:38.59
介護よりナマポの方が良くない?

31 2023/04/26(水) 09:58:36.37
>>28
ナマポはまだちょっと早いな
ワイ趣味とかやりたい人間やから金が少なすぎるわ

29 2023/04/26(水) 09:56:04.95
SESにいけ
SES何年か務めたあとに転職しろ

32 2023/04/26(水) 09:59:01.33
>>29
SESって初めて聞いた
調べてみるわ

35 2023/04/26(水) 10:03:10.12
>>32
その年齢は知らんけど基本的に未経験者大歓迎のはずや

33 2023/04/26(水) 10:01:12.33
なんでニートが借金あるんや

37 2023/04/26(水) 10:04:04.71
>>33
クレカのリボ払いでタガ外れてもうた
今は親から借りて精算したから利子の心配はないけど

34 2023/04/26(水) 10:01:26.63
年収2~300万とかで我慢できるならいくらでもあるやろ

36 2023/04/26(水) 10:03:17.49
派遣の年収300なら余裕

38 2023/04/26(水) 10:05:53.15
職歴なしねぇ
バイトからやれば?

39 2023/04/26(水) 10:08:48.75
>>38
バイトは一応今しとる
ただ正社員登用がない仕事だから就活始めたんどけどワイの現状での正社員入社の厳しさを痛感しとるわ

43 2023/04/26(水) 10:13:18.14
>>39
30歳未満なら選ばなきゃガンガン応募すりゃどっか正社員で入れる
そこで我慢して職歴を作ったら転職活動したらいいよ

40 2023/04/26(水) 10:10:31.01
ワイの会社きてほしいわ
新人がもう辞めてしまった

41 2023/04/26(水) 10:12:59.55
逆に採用する立場でお前を欲しいと思う職種を考えてみろ
それが答えや

42 2023/04/26(水) 10:13:17.77
一応今は警備系か普通免許でできるドライバー系の仕事で正社員探しとる

44 2023/04/26(水) 10:13:51.91
学歴も職歴もいらんから
まともなコミュ力あるタイプならうちで雇いたいわ
SESはガチャすぎて発注疲れてきた
45 2023/04/26(水) 10:16:01.16

何歳でももう間に合わんとかないから安心しろ

やる気とハートとガッツと学歴と経験と資格ありゃなんとでもなる

46 2023/04/26(水) 10:17:17.65
>>45
どう頑張ってもやる気とハートとガッツしか準備できんわ

47 2023/04/26(水) 10:17:23.88
間に合うか間に合わないかか考えてる時点で…

48 2023/04/26(水) 10:19:21.89
SESは一番ヒキニートは止めとけと思う、金はいいかもしれんが
未経験で入って、マウント大好きなやつらに詰められて終わるで

49 2023/04/26(水) 10:22:35.10
何に間に合うかによるやろ
生き残るだけなら余裕

50 2023/04/26(水) 10:23:17.49
人手不足時代で良かったな
人力パワーに頼る労働集約型産業なら幾らでも働き先はあるで

51 2023/04/26(水) 10:26:20.91
30のギリ健パニック障害のわいはどういう仕事ならあるの