※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護叩くのって自分が絶対ならんと思い込んでるからだよな?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/04/26(水) 13:25:31.51
生活保護辞めろとか言ってるバカに言いたい
お前たちがもし働けなくなっても貯金だけで生きていけるか?
そういう未来を見据えて批判しろよ

2 2023/04/26(水) 13:26:07.39
嫉妬やない

3 2023/04/26(水) 13:27:22.77
状況によるやろ

4 2023/04/26(水) 13:27:42.83
自分が半身不随になったり、鬱になったりした時の事がイメージできないんだろうね

5 2023/04/26(水) 13:28:13.46

今叩いてる相手は未来の自分かもしれないんだぞ?

ちゃんと理解してる?

6 2023/04/26(水) 13:29:26.97
総理大臣が利用してくれって言ったよね?

10 2023/04/26(水) 13:30:47.38
ナマポやけどホンマにそう思うわ
鬱だってまさか自分がなるなんて思ってなかったで

13 2023/04/26(水) 13:33:05.42
堕落しとるヤツに
ナマポは理不尽感アリアリやがな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2023/04/26(水) 13:34:37.71
実際大多数はならないから思い込みではなく普通に皆頑張ってるだけ

15 2023/04/26(水) 13:34:55.15
他人にやさしくする気のない人の「他人の事を慮り自分がそうなる可能性も視野に入れろ」というアドバイスって無意味よな

17 2023/04/26(水) 13:36:12.94
怠惰な奴を排除するようにプログラムされとるだけやで

19 2023/04/26(水) 13:37:22.12
違うやろ
別に適切に適用されてるなら文句はないけど働けるのに働かないやつとか不正受給者に対して文句言ってるだけや

20 2023/04/26(水) 13:37:27.84
なる可能性が低いものに大金出す必要ないからな
生活保護は今すぐ廃止するべきや

21 2023/04/26(水) 13:41:31.06
不正受給叩いとるだけやろ

23 2023/04/26(水) 13:42:49.61
いや、ネットで何かを叩く人間は特に自分がなる可能性とかまですら考えてないよ
今何かを叩くことで少し精神が安定する、頭にはそれしかない
だから負け組の負け組叩きみたいなことが普通に起こる

66 2023/04/26(水) 14:14:10.99
>>23
これ

24 2023/04/26(水) 13:43:51.61
しょーもないこどおじや底辺バイトが叩いてるんだろうな 嫉妬で

26 2023/04/26(水) 13:45:10.88
別に受給してるだけならの奴なら本心では叩いてない
なぜか面子気にして気に入らない事があると反発するような受給者は大抵ロクでもないから
そういう連中をみんな暗に叩いてるだけ

27 2023/04/26(水) 13:45:47.54
事故の被害者で後遺障害とかならわかるけどなー
まともに貯蓄せずに生きてきて老後はナマポに頼るようなの見てるとな

29 2023/04/26(水) 13:47:18.44
麻生みたいなガチ上級ならまだしも、そうでもない奴が生活保護叩きだもんな
厚労省や政府のスパイなのかな

33 2023/04/26(水) 13:48:12.93
なんで叩いてるのか意味不明だったわ
維新が好きそう

34 2023/04/26(水) 13:48:47.78
現実では誰も叩いていないし
ネットの話なら単純に見なければよいだけ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

35 2023/04/26(水) 13:49:30.22

こういうの見てもな
うつ病で働けないとか言い訳作ってたりするけどうつ病の診断なんて簡単にもらえるらしいし

https://i.imgur.com/pgIWPnn.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/fOL0bSo.jpg

no-image-title

46 2023/04/26(水) 13:59:22.90
>>35
こういうのってメディアの洗脳だろ
こんなゴミみたいなのがいっぱいいるわけ無いじゃん
39 2023/04/26(水) 13:52:23.01
いや生活保護無くせば他の社会保障手厚くできるんやし恩恵受けてない奴は無くしたいと思うやろ

40 2023/04/26(水) 13:54:43.12

人間満たされると次はどうしてもプライドと地位が欲しくなってしまう生き物
転売屋やこどおじも最初は金さえあれば他人の声はどうでもいいと思ってただろうけど
いざ金を得たら他人から冷たい目で見られる事に耐えられなくなる

まぁ擁護する気はないけどこれは人間の精神構造上ある意味仕方ないのもある

41 2023/04/26(水) 13:55:42.33
お前自身もしくは家族がなっても叩くの?

42 2023/04/26(水) 13:56:38.68

生活保護無くしたら刑務所狙いが増えるオチだけどな
一部の老人はわざと犯罪行為をやって、衣食住の確保(刑務所暮らし)を狙ってる

しかも、生活保護費より受刑者のが1人あたりのコストは高い

43 2023/04/26(水) 13:57:28.55
人がどう思うかは人の問題
自分がどう思うかは自分の問題

47 2023/04/26(水) 14:00:19.21
生活保護一歩手前みたいな底辺労働者が叩いてるらしいよ

48 2023/04/26(水) 14:00:19.62
自分がなろうがなるまいがクソなものはクソやろ

51 2023/04/26(水) 14:05:28.95
生活保護者に金与えてもうんこしか生産されないんだからマジで無駄だよなぁ
難病とかだけど働く意思のある人の回復に金使えや

53 2023/04/26(水) 14:07:06.50
>>51
何のために働いているかって問題もあるがな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

52 2023/04/26(水) 14:05:45.71
無敵の人を増やさないために保護は必要だとひろゆきが言ってた

58 2023/04/26(水) 14:09:21.89
でもお寿司食べたいしパチンコできなきゃ死んじゃうよお

61 2023/04/26(水) 14:11:34.46
単なる嫉妬だろ

69 2023/04/26(水) 14:15:59.98
新自由主義のプロパガンダや

72 2023/04/26(水) 14:16:29.23
なんj民の叩きは反射みたいなもんやで
基本的に何も思考してない

74 2023/04/26(水) 14:17:07.05

生活保護は不公平感が強すぎるから叩かれるよ

https://i.imgur.com/6zE5Hop.png

no-image-title

https://i.imgur.com/gIKLLKt.jpg

no-image-title
80 2023/04/26(水) 14:20:15.19
税金払って保障無くせとか意味不明すぎる
まさかその後の使い道の議論もなく
保護無くしたらその分有効活用してくれるとでも

81 2023/04/26(水) 14:21:17.41
>>80
施設にぶち込んで現物支給にすれば少しは不公平感が薄れると思うよ

83 2023/04/26(水) 14:22:33.38
税金払った額云々はおかしいよな
公共サービスが1番必要な人間は税金をあまり払われへん人間やん

85 2023/04/26(水) 14:22:59.88
そもそもいま時給800円とかあるの。そんなところを選ぶ自分が悪いんじゃないww

87 2023/04/26(水) 14:25:55.43
そらもう弱い者に石投げたり死体蹴りするのは最高の溜飲だし
人類はそうやって庶民のガス抜きしてきた