※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】国家公安委員長さん、うな丼食べただけでマスコミに袋叩きにあう…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/04/27(木) 08:04:55.68

うな丼はしっかり食べてもええやろ…

警察を管理する組織のトップ・谷公一(たに・こういち)国家公安委員長が、岸田首相の演説会場で爆発物が投げ込まれた事件の報告を受けた後も「うな丼はしっかり食べた」と発言したことを巡り、野党が岸田首相に更迭を迫った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f469361a6293662971ba338ed88ab4fddb8acb11

2 2023/04/27(木) 08:05:40.99
パーティーの挨拶のウケ狙いの発言で叩く風潮やめたれよ

39 2023/04/27(木) 08:40:02.93
>>2
テロに屈さないとか言ってる政府のしかも国家公安委員長がやったらあかんでしょ

40 2023/04/27(木) 08:41:18.15
>>39
テロにいちいち反応してたら効いてる証拠や
無視が1番
うな丼食った方がいい

46 2023/04/27(木) 08:45:32.74
>>40
テロに屈さないのと茶化すのは違うやろ
マジでイカれてるぞお前ら

49 2023/04/27(木) 08:47:44.53
>>46
食える時に飯食っとくことの何がおかしいんや?
名無しさんのおすすめ
3 2023/04/27(木) 08:06:20.49
誰も人死いないんだから鰻丼食ってもいいだろ。

5 2023/04/27(木) 08:06:56.53
うな丼食べるなんて日本人じゃないだろコイツ

6 2023/04/27(木) 08:07:44.51
普通うな重だろ

7 2023/04/27(木) 08:07:46.19
これには元太君もニッコリ

8 2023/04/27(木) 08:09:15.99

42 2023/04/27(木) 08:42:52.99
>>8
襲撃された本人どうでも良さそうで草

9 2023/04/27(木) 08:10:04.98
ほな南海トラフきて自衛隊がうな丼食ってても文句言うなよ

13 2023/04/27(木) 08:11:40.88
>>9
おっさん一人の命と南海トラフ一緒にすんな

16 2023/04/27(木) 08:13:24.20
>>9
一般人の命は大切だろ
岸田の命と一緒にするな

25 2023/04/27(木) 08:18:18.19
>>9
なんで国家公安委員長1人の問題が自衛隊全員に適用されんの?推論おかしくない?

10 2023/04/27(木) 08:10:08.99
そういうしょーもない所しか叩けないのか?と呆れられ支持率が下がると何故わからん

11 2023/04/27(木) 08:10:19.35
えっと……
何食ったら良かったん?レーション?

34 2023/04/27(木) 08:28:31.03
>>11
最低賃金でも食えるもんや
これなら文句はでんわ

12 2023/04/27(木) 08:11:39.00
食べたことじゃなくて発言が問題になっとるんやろ

14 2023/04/27(木) 08:12:18.12
「危なかったからご飯食べれないの…😢」こんなメンタルの方が危機感あるわ

17 2023/04/27(木) 08:14:57.64
そもそも動くのは末端だし別にええやろ

18 2023/04/27(木) 08:14:59.76

ほんまそういうところやぞっていい加減理解せえや

麻生政権の時にそれで政権交代できた経験があるからやろうけど、あれもう15年近く前の話やで

19 2023/04/27(木) 08:15:05.33
滑ったら叩かれるってよく考えたらおかしいな

21 2023/04/27(木) 08:16:40.15
うな丼残したらフードロスで叩くべ

23 2023/04/27(木) 08:17:26.66
>>21
SDGSやね

43 2023/04/27(木) 08:44:50.59
>>21
ありそう

26 2023/04/27(木) 08:18:31.87
これ半分うな丼のステマやろ😾

28 2023/04/27(木) 08:19:24.14
普通なら慌てて現場に行くけど行っても何もできんからな
そこまで計算して食ってるなら若干サイコっぽいけど合理的ではある

29 2023/04/27(木) 08:21:00.58
無駄に騒ぎたがっとる

30 2023/04/27(木) 08:22:28.45
庶民が手の届きそうな想像できる範囲の贅沢が一番叩かれる
億どころか兆の不正してるオリンピックは叩かれない

31 2023/04/27(木) 08:23:28.86
こんなだから維新に支持率抜かれるんだよ

32 2023/04/27(木) 08:26:00.42
自民が勝つ理由だよなこれ

33 2023/04/27(木) 08:27:17.12
普通言わないよね

36 2023/04/27(木) 08:29:05.69
これは人類に対する許さざれる大罪や
岸田は内閣と衆院解散して信を問うべき

37 2023/04/27(木) 08:32:46.49
野党はいつも問題を矮小化したがるし流石にここまでくると意図的にやってると思う
批判する振りして自民党が相対的にマシに見えるムーブしかしてない

38 2023/04/27(木) 08:39:49.09
まあ鰻丼食ったならスパイ防止法くらいさっさと通して貰わんと割に合わないけどね

44 2023/04/27(木) 08:44:56.47
うな丼食べずにあたふたしたら冷静さが欠けてるとか同時多発テロだったらどうするのかみたいな記事になるんやろ

45 2023/04/27(木) 08:45:19.10
部下がしっかり対処してくれるって信頼してるからトップが慌てないですむ

48 2023/04/27(木) 08:46:33.88
用意してもらったのに食べなかったら食べ物無駄にしたって叩かれそう

50 2023/04/27(木) 08:47:50.31
「野党が」やなくてちゃんと「立憲民主党が」って言えや
他の野党がかわいそうやわ