※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】三菱UFJ銀行、振込手数料引き上げへ…

1 2023/04/27(木) 09:02:04.48

【10/2から】三菱UFJ銀行、店頭・ATMの振込手数料引き上げへ 500円以上値上げの場合も
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24132503/

振込手数料は現在、店頭での他行あての場合が最も高額で、振込金額3万円以上は770円、3万円未満は594円。これを990円に一本化する。

2 2023/04/27(木) 09:03:32.33
ワイネットバンク民高みの見物

3 2023/04/27(木) 09:03:36.43
ネットバンキングでやりゃええんやろ
何も問題ない

4 2023/04/27(木) 09:03:47.41
たっか
銀行に預けるのやめます

5 2023/04/27(木) 09:04:03.55
普通UFJのネットバンキング使うよね

6 2023/04/27(木) 09:04:20.92

「ATMなんか使うな老害共」

残念でもないし当然

7 2023/04/27(木) 09:05:01.75
その手数料を利子で稼ぐには100万入れて何年かかるでしょう?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2023/04/27(木) 09:05:26.73
店頭で振り込むやつなんてそれくらいとってもええやろ

9 2023/04/27(木) 09:06:01.79
ビットコイン使うわ

10 2023/04/27(木) 09:06:21.09
ゆうちょよくATM壊れて使用中止になってるけど客選ばなかったらコストばかり増えて行ってるんだろうなって

11 2023/04/27(木) 09:06:48.17
銀行の手数料ってもう言ったもん勝ちになってないか?

12 2023/04/27(木) 09:06:56.58
とらこそうきんってなんなん?

13 2023/04/27(木) 09:08:22.28
ワイ、スマホから振り込み
セーフよな?

15 2023/04/27(木) 09:09:44.05
>>13
セーフや

44 2023/04/27(木) 09:20:30.85
>>15
サンガツ
助かったわ

14 2023/04/27(木) 09:08:25.29

店舗に行くだけで往復1000円以上かかるんやが
https://i.imgur.com/fvlewEc.jpg

no-image-title

127 2023/04/27(木) 09:35:04.67
>>14
どうせ隣町へ程度に思っていたら木更津から千葉なのか
どうせ地場の中小企業は地場の信金メインなんだろうから良いのかな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2023/04/27(木) 09:10:01.55
未だにATMで振込してる人の無能感

27 2023/04/27(木) 09:13:27.66
>>18
安心感と温かみがあるから

29 2023/04/27(木) 09:14:17.33
>>18
給料日にATMに行列作ってる奴って何してんの?

33 2023/04/27(木) 09:16:01.68
>>29
現金引き出し以外に何かあるんか
キャッシュレスの決済額比率まだ3割やぞ

43 2023/04/27(木) 09:19:30.72
>>33
にしても給料日にすぐ下ろさなきゃいけないほど切羽詰まってるんか?

50 2023/04/27(木) 09:21:29.75
>>43
メガバンって給料日なら利用手数料無料とかなかった?

35 2023/04/27(木) 09:17:18.59
>>29
今はもうATM使わんからええけど
昔はたまたまお金下ろしに行く時にこの集団と重なることがあってイライラしてたわ

93 2023/04/27(木) 09:29:47.70
>>18
家賃

98 2023/04/27(木) 09:31:08.53
>>93
普通引き落としやろ

180 2023/04/27(木) 09:42:44.49
>>98
未だに個人名義の講座に振り込みなとこ多いぞ

190 2023/04/27(木) 09:44:06.37
>>180
オーナーがケチやからか?間に業者入れんとそうなるような

197 2023/04/27(木) 09:45:16.61
>>190
賃貸の個人オーナーなんて老人ばっかりじゃん
企業所有物件とか大規模なオーナーでないと会社挟むカネ惜しむやろ
19 2023/04/27(木) 09:10:11.17
三菱UFJ銀行はATM少ないしコンビニATM使うと手数料はクソ高いしほんま使いにくいわ

91 2023/04/27(木) 09:29:17.83
>>19
ATMなんか半年に一回くらいしか使わんやろ
もしかして時代についてこれてない?

20 2023/04/27(木) 09:10:13.74
UFJダイレクトは?

21 2023/04/27(木) 09:11:33.66
はよ奨学金はネットバンク対応しろ
じゃなきゃメガバンなんざ使わへんわ

22 2023/04/27(木) 09:11:48.38
エグすぎやろ潰れる前兆か?

23 2023/04/27(木) 09:11:50.50
銀行が手数料で稼ごうとしてるのが馬鹿なんだよ
銀行の本業は金かしだろ

24 2023/04/27(木) 09:12:28.53
元々高すぎるやろ…

25 2023/04/27(木) 09:13:06.75
店頭で振込なんてやらんやろ

26 2023/04/27(木) 09:13:27.61
なんや銀行業務撤退するんか?

28 2023/04/27(木) 09:14:10.03
店頭で振り込むやつw

30 2023/04/27(木) 09:14:18.60
店頭とATMの料金は違うけど両方あげるってことだろ
ATMがいくらかは書いてない

31 2023/04/27(木) 09:15:09.84
じぶん銀行ワイ高みの見物

34 2023/04/27(木) 09:16:44.84
>>31
でもじぶんプラス改悪したよね

32 2023/04/27(木) 09:15:32.63
マイナス金利のせいで銀行の無能がバレた

38 2023/04/27(木) 09:17:50.40
もう庶民はATM使うなってことや

39 2023/04/27(木) 09:18:02.09
ほなみずほにしてらええんか?

40 2023/04/27(木) 09:19:02.02
わいイオン銀行民高みの見物

41 2023/04/27(木) 09:19:02.35
usjからsbiに振込は手数料無料だから振込はsbiでしてる

112 2023/04/27(木) 09:33:13.01
>>41
店頭で振込やるやつは
そういうことももちろんできない

42 2023/04/27(木) 09:19:02.90
楽天銀行で100万以上預けたら振込手数料無料や
回数制限あるけど

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

45 2023/04/27(木) 09:20:31.41
ATMも引き上げか ちょっとした罠やな

46 2023/04/27(木) 09:20:45.15
ワイの近くの店舗は4店舗合併した
ワイは合併した方だからいいけどちょっとやり過ぎやろとは思った
特急停まる駅すら撤退や

99 2023/04/27(木) 09:31:31.45
>>46
撤退多くて使い勝手悪くなってるしもうオワコンよな
廃れて行く会社の典型的な道を歩んでる

122 2023/04/27(木) 09:34:39.94
>>99
オワコンなのは未だに電子マネーやネットバンキング使えないお前の人生やろ
みんな使ってるからもう店舗そのものが必要なくなって統廃合しとるんや
時代についていけず文句ばかり言う無能年寄www

47 2023/04/27(木) 09:20:52.86
ネオバンクでいいよね

52 2023/04/27(木) 09:21:34.04
>>47
ネオバンクなんかMoneytreeずっとエラーで繋がらへんのやが

62 2023/04/27(木) 09:23:50.46
>>52
まずエラー連打で開設すら出来んかったわ
やばいやろあそこ

48 2023/04/27(木) 09:21:04.57
オリーブの振込無料えぐいよなやってること
大盤振る舞いや

49 2023/04/27(木) 09:21:25.47
ネット版アプリ版使えやってこと

51 2023/04/27(木) 09:21:30.12
ネットバンキングが値上げじゃなかったらいいや

56 2023/04/27(木) 09:22:28.34
相変わらず低金利やしそうやろな

57 2023/04/27(木) 09:22:33.42
なんじゃこりゃ
とんでもないレベルや

58 2023/04/27(木) 09:22:49.83
ネット振込って振込人の名前変えれる?
2年に一度ぐらい家族の名前つかって振り込む時あるからその時ATM使ってたわ

94 2023/04/27(木) 09:30:07.80
>>58
変えれる
子供の名前とかクラス出席番号入れて学校に振り込んでる

59 2023/04/27(木) 09:22:50.75
勝手にクレカ機能無くすな

60 2023/04/27(木) 09:23:31.37
みずほはなぜか一部下げてたぞ
ビジネス用のネット振り込みはちなみに330円ATMより高い

96 2023/04/27(木) 09:30:36.13
>>60
そらあんだけやらかしてるから顧客離れ防ごうとしてるんやろ

61 2023/04/27(木) 09:23:47.75
普通SMBC使うよね

64 2023/04/27(木) 09:24:56.83
ネットバンキング使わん奴が多いんやろな
ufjが潰れることは120%ないけど他の銀行が真似したらちょっと他の銀行はやばいよな
66 2023/04/27(木) 09:25:39.55
ATM占拠してるジジババ共ざまぁwww

67 2023/04/27(木) 09:25:50.71
銀行はガチで住友

71 2023/04/27(木) 09:26:23.11
>>67
最近みずほと同じくらい障害多いんよな

73 2023/04/27(木) 09:26:40.36
ATM書いてないから他の記事探したら880円やん
ひぇっ

78 2023/04/27(木) 09:27:33.19
三井住友ポイントくっそたまるし

79 2023/04/27(木) 09:27:42.25

ワイガチで現金使わないから5年くらいATM使ってないわ

クレカとペイペイあれば暮らしていけるわ

82 2023/04/27(木) 09:27:57.09
そらみんなPayPayにするわ

88 2023/04/27(木) 09:29:10.14
>>82
ペイペイは何気にようやっとる

89 2023/04/27(木) 09:29:11.18
電子マネーとかいうクソ
まあええかの精神でつい買い物するからクソ

90 2023/04/27(木) 09:29:14.50
金持ちジジババ専用銀行なんやから1000円ぐらい痛くも痒くもないやろ

92 2023/04/27(木) 09:29:32.28
家賃払うだけで毎回1000円もとるのかよ

101 2023/04/27(木) 09:31:52.48
idecoの手数料もここだけやたら高いからね
老害どもはお呼びでないんやで

102 2023/04/27(木) 09:31:52.91
大谷がCMキャラクターなのに😭