※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、やりたいと思える仕事がITエンジニアしかないんやけど…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/04/27(木) 12:22:04.20
資格はよく分からんwebクリエイター上級を7年前にとっただけで何も知識ないんやけどどこも雇ってくれないよな

7 2023/04/27(木) 12:25:17.83
>>1
女子高の下着チェック職は?
校則に則っているかの

9 2023/04/27(木) 12:26:49.64
>>7
ははは😅

14 2023/04/27(木) 12:31:31.26
>>1
年齢と他の資格は?

16 2023/04/27(木) 12:32:41.95
>>14
31
他の資格は販売氏と車の免許位

2 2023/04/27(木) 12:22:26.93
もう200社受けてるけど採用されんし

3 2023/04/27(木) 12:22:33.26
鬱や

4 2023/04/27(木) 12:22:47.83
200は草

5 2023/04/27(木) 12:23:17.76
>>4
書類選考で8割落ちとるからな

6 2023/04/27(木) 12:24:30.35
SESの会社なら採用してくれる

8 2023/04/27(木) 12:26:23.86
>>6
落ちてるんやけど

10 2023/04/27(木) 12:29:08.57
採用した側を疑うレベルのやつが派遣されてくるが、それ以下か

12 2023/04/27(木) 12:31:06.15
>>10
分からんけどつい最近LPIC勉強始めたくらいの知識しかない
名無しさんのおすすめ
11 2023/04/27(木) 12:30:40.63
じゃあええやん
やろうぜ

13 2023/04/27(木) 12:31:18.69
>>11
どこもやらせてくれん

15 2023/04/27(木) 12:31:43.92
>>13
何歳

17 2023/04/27(木) 12:32:50.67
>>15
31

20 2023/04/27(木) 12:34:22.43
>>17
それはチャレンヂャーやな

24 2023/04/27(木) 12:36:02.32
>>20
ずっとダラダラやりたいこともなく生きてたから最後に唯一興味のある事にチャレンジしたいんや

26 2023/04/27(木) 12:37:15.43
>>24
あなたのためかもしれんで

28 2023/04/27(木) 12:38:19.10
>>26
それもあると思うけどね
ダメやったらもう生活保護で生きるつもりやし

29 2023/04/27(木) 12:38:51.34
>>28
そんな考えじゃだめよ

36 2023/04/27(木) 12:45:26.23
>>29
ダメやけど気持ちの裏返し的な感じや
やりたいことをやりたいんや

18 2023/04/27(木) 12:33:29.56
もう自営業にしようぜ

21 2023/04/27(木) 12:34:52.48
>>18
自営か
なんか漫画とかゲームがええなぁ

19 2023/04/27(木) 12:34:13.35
ほぼPC触ったことが無い前職トランペット奏者みたいなのでも派遣されてくるぞ

22 2023/04/27(木) 12:35:14.08
>>19
じゃあワイもいけるやん
歳なんかな

23 2023/04/27(木) 12:35:58.99
SESって高卒のワイでも受かるで

25 2023/04/27(木) 12:36:27.81
>>23
ワイよりスペックええんやろな

27 2023/04/27(木) 12:38:02.55

200社応募で落ちてるのは、ぜっっっっっっっっっっっっっったいに嘘だわ

今、IT企業は求人倍率10倍超えてるからな
30代未経験でも会社によっては雇ってるわ

35 2023/04/27(木) 12:44:56.47
>>27
まぁ信じなくてもええよ

30 2023/04/27(木) 12:40:10.90
派遣でスマホのバグ取りでもやればええやん

31 2023/04/27(木) 12:41:00.23
もうブルカラーでええやろ
そっちも人材不足やぞ

37 2023/04/27(木) 12:45:56.62
>>31
なにそれ?
>>30
それも受からん
というか近場にそんな仕事ないんや
32 2023/04/27(木) 12:41:43.34
絶対嘘やん
SESなんて人足りなくてガバガバやろ
選り好みしとるだけやろ

33 2023/04/27(木) 12:42:49.38
>>32
ほんまそれ
ワイが人事なら、webクリエイター上級を取ってるだけで目を光らせるわ

38 2023/04/27(木) 12:46:24.58
>>33
ほんまかよ
全然受からんぞ
>>32
でも面接で落ちるんや

41 2023/04/27(木) 12:47:15.46
>>38
具体的に、ここって会社挙げてみ?
だいたいこの規模の会社受けてるってわかるからさ

47 2023/04/27(木) 12:51:05.24
>>41
dodaっていうサイトで未経験のITエンジニアで検索したら出るやつの福岡と関東の求人はほぼ応募してる

51 2023/04/27(木) 12:54:54.12
>>47
ITエンジニアで探すのやめろ
それ恐らく向こうの要件としてはガチエンジニアやで。無職30とかそら門前払いや
事務とかそういうのにランク落とせ

52 2023/04/27(木) 12:55:52.17
>>51
そういうことなんか
じゃあそうするわ

39 2023/04/27(木) 12:46:28.37
ノースキルで居眠りする40超のゴミクズおじおばですら低単価の現場回されるレベルの人手不足やからな
30未経験とか即採用や

43 2023/04/27(木) 12:49:13.16
>>39
絶対嘘やんと思うくらい落ちとる

45 2023/04/27(木) 12:49:56.28
>>43
だからどんな会社受け取るんやって

40 2023/04/27(木) 12:46:39.96
間違って飼ってる犬の履歴書送ってしまったんだろう
きっとそう

44 2023/04/27(木) 12:49:31.25
>>40
見てみたいわそれ

42 2023/04/27(木) 12:47:59.86
履歴書と職務経歴書がよほど酷いんやろな

48 2023/04/27(木) 12:51:28.23
>>42
転職3回にブランク合計6年くらいあるからな

53 2023/04/27(木) 12:57:22.93
>>48
大卒だとしたら社会人経験3年だけやんけ
そらヤバい奴やな

55 2023/04/27(木) 13:00:43.74
>>53すまん間違えてたわ
ブランク3年やわ

46 2023/04/27(木) 12:50:06.47
転職エージェント使ったら?
ワイもIT系やけど、10社面接受けて8社内定出たぞ

49 2023/04/27(木) 12:52:11.26
>>46
使ったらワイが応募した求人ばかりでなんの役にも立たんかった

50 2023/04/27(木) 12:53:41.17
みなし残業制とかある様なブラックなら通るやろ
職歴作ってホワイトに転職やな

54 2023/04/27(木) 12:59:11.87
王道で確実なのは
職業訓練校に通って金もらいながら勉強してそのままSESあたりに就職やな
無職、未経験ならこれ以外ないでホンマ

57 2023/04/27(木) 13:02:11.64
>>54
今ないんだよねそういう職業訓練
そっちが確実なら待つしかないなぁ

56 2023/04/27(木) 13:01:54.44
情報科出身のワイちゃんも受からんわ
Fランだけど

58 2023/04/27(木) 13:02:26.75
>>56
どんまいやでー
59 2023/04/27(木) 13:03:27.49
くっそつまらんけど社内SEはどうだ?

60 2023/04/27(木) 13:04:20.16
>>59
やってみたいンゴ!

61 2023/04/27(木) 13:12:35.95
>>60
コミュ能力と経験あればいくらでも仕事あると思う
給料安いところ多いけど

62 2023/04/27(木) 13:15:15.82
>>61
コミュ力はないし経験もないな

63 2023/04/27(木) 13:17:42.19
ベンダーから社内SEに転向したが、セカンドキャリアとしてはアリやで