※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリ「いらない物がお金に変わります。買う時も安いです。エコです。」←お前らが使わない理由

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/04/30(日) 10:27:18.60
マジで何?
ワイは本とゲーム売るのに滅茶苦茶活用してるんだが
物によっては買い値の8割くらいキャッシュバックされるから滅茶苦茶助かるで

2 2023/04/30(日) 10:28:11.47
要らない物はそもそも買わないのが一番だがどんなに考えて買っても要らない物は出るからな
捨てたら環境破壊になる物をエコに手放せてお金も手に入る
やらない手は無い

3 2023/04/30(日) 10:28:53.34
漫画のセットとかブックオフかメルカリで買ってメルカリで売れば滅茶苦茶安く読めるで
レンタルコミックより安く読めることもあるわ

4 2023/04/30(日) 10:29:44.80
漫画全巻とかもはや利益出るからな

7 2023/04/30(日) 10:30:33.76
>>4
一部のプレミア漫画とか人気作はそうかもな
ワイはやる気無いけどそれ狙いでせどりやってる人らもいるらしいし

5 2023/04/30(日) 10:29:51.05
活字本は基本図書館、漫画はブックオフとメルカリ
これが最強
活字本はメルカリあってもタダの図書館メインに使うわ
図書館に無いときはメルカリで買うけど

6 2023/04/30(日) 10:30:32.58
変な人が多いのと自分の手元にろくなものがないからかな

8 2023/04/30(日) 10:31:59.72
>>6
使ってみたらわかるが変な奴は言うほど多くないぞ
一部の頭おかしいのが騒ぎ起こしてネットで拡散されるから多く見えるだけやろ
あと一見価値なさそうなのもメルカリは売れるぞ
雑誌のバックナンバーとかゲームの箱だけとか気が付かなきゃ捨ててるようなもんも売れる
名無しさんのおすすめ
9 2023/04/30(日) 10:33:05.71
手数料高すぎる

11 2023/04/30(日) 10:34:40.99
>>9
売れるの遅くていいならpaypayフリマがあるぞ
マジで売れるのに時間かかるけど

10 2023/04/30(日) 10:34:14.34
マジで使ってるのと使ってないのとではお金の減りが違うからな
メルカリ使い始める前に捨ててた物取り戻したい

12 2023/04/30(日) 10:35:05.30
騙されて偽物掴まされてから利用を控えている
怪しい販売者増えすぎやろ

16 2023/04/30(日) 10:36:29.34
>>12
偽物があるようなもんはメルカリで買っちゃいかんぞ
機械類とか偽物があるようなもんは絶対買わんわ

13 2023/04/30(日) 10:35:42.84
ガキの頃遊んでたムシキングのカード今売れるの知らずに昔捨てたのガチで後悔してるわ
売れば小遣いになったのに
つよさ200の金ピカ捨てたのマジでバカだったわ

14 2023/04/30(日) 10:36:04.13
フリマアプリのせいでGDP結構減ってると思うわ

18 2023/04/30(日) 10:37:29.39
>>14
使える物を無駄にしてGDP上げるな

20 2023/04/30(日) 10:37:41.17
>>14
GDPって何で中古品入れないんやろな
中古品でも経済は動いてるやん

15 2023/04/30(日) 10:36:16.39
主に買う方で使ってる
980円で買った牛革コートバイク用でめっちゃ重宝してる

17 2023/04/30(日) 10:37:16.98
>>15
コートの相場わからんけど安くてええな
ユニクロより安いやん

19 2023/04/30(日) 10:37:34.28
素人同士の売買はなんか揉め事起こりそうでな
信じられん事平気で要求してくる奴いそうじゃん

21 2023/04/30(日) 10:38:56.47
>>19
メルカリは基本トラブったら仲介してくれるぞ
ワイもPS1のソフトキズや汚れありで500円で売ったら説明書に小さな汚れが付いてるのを長文でクレーム入れられたけど事務所に相談したら解決してくれて助かったわ

22 2023/04/30(日) 10:41:44.65

>>21そのやりとりしてる時間とかがそもそもダルくないか?届いた物の保存状態悪かったら嫌な気持ちになるしさ
最低限のラインある程度確保されてる所の代金も含めてお店で買う方がええな

イベントのグッズとかそういう物を買うだけならまだ分かるけどさ

26 2023/04/30(日) 10:43:40.57
>>22
その長文クレーム付けられたときは滅茶苦茶ダルいし腹立ったけど基本売るの楽しいし売れたら達成感あるからダルいとは思わんわ
美品が欲しいときはメルカリで買わんけど状態悪くていいから安く欲しいときは助かる
あとレア物はメルカリとヤフオク使うと捗るわ

32 2023/04/30(日) 10:46:50.65
>>26なるほどな、メルカリでの良し悪し把握して上手く使いこなせてるんか凄いな
ワイはなんとなくダルそうってのと、ネットでトラブルの話聞いて敬遠しとったわ

36 2023/04/30(日) 10:47:53.02
>>32
偽物ある品と故障とかある機械や割れ物はメルカリで絶対買っちゃいかんで
逆に価値知らん人がヴィンテージのレア物とか安く出したりするチャンスもある
23 2023/04/30(日) 10:41:45.93
要らないけど捨てるのに罪悪感あって捨てられなかった家の品物メルカリのお陰で一斉に処分できたわ
300円とか500円で売ったから儲けはほとんど無いけどこういうのは気持ちの問題や

24 2023/04/30(日) 10:42:37.81
>>23それはかなりいいと思う、大事に使ってくれる次の人のところに送り出すのは偉いと思うわ

27 2023/04/30(日) 10:44:54.33
>>24
捨てるの罪悪感あるから要らないのに数年放置してた品物だからこっちも片付いて助かったわ
リサイクルショップに売ったりもしてたけど店は取り扱い品目に無い物とか売れないからなあ

25 2023/04/30(日) 10:43:12.68
梱包と写真撮るのがだるい
しかも他人相手だから緊張する

31 2023/04/30(日) 10:45:54.89
>>25
梱包はゲームなら滅茶苦茶簡単やぞ
プチプチ巻いて封筒に入れて専用シール貼ってポストに投函するだけや
家電とかコミックセットなら少し大変やが

35 2023/04/30(日) 10:47:30.47
>>31
まじかぁ、調べるわサンクス

28 2023/04/30(日) 10:45:13.75
ワイ商品に傷があるとか言われて商品だけ奪われて入金されんかったことあるわ
あれ絶対詐欺

33 2023/04/30(日) 10:46:56.96
>>28
運営に相談したか?
ワイもPS1の500円で出してたゲームで全く同じことされそうになったけど運営に助けて貰って入金されたわ

29 2023/04/30(日) 10:45:30.18
何となく取っといてた子供の頃の玩具が高く売れる
特に初代ポケモン系やばい

37 2023/04/30(日) 10:49:09.39
>>29
ポケモンはマニア多いからなあ
ワイはムシキングのキラカード捨てたのマジで後悔してる
かろうじて残してたカードが1枚800円と1200円で売れて尚更後悔した

30 2023/04/30(日) 10:45:35.95
民度がね…

39 2023/04/30(日) 10:51:09.21
>>30
星が欠けてたり長文プロフ書いてる奴をブロックするだけで大分トラブらなくなるで
買う側なら買う人選べるから安心やし

34 2023/04/30(日) 10:47:29.07
出品キャンペーン目当てでiphone7だしたら傷だらけなのに売れたわ

38 2023/04/30(日) 10:50:16.18
>>34
分解して修理の部品取りの需要とかあるからな

40 2023/04/30(日) 10:51:39.89
ただただ面倒なんや
仕事しとる時間なさすぎてブックオフにまとめて持っていくしかできん
カウント面倒で駿河屋すら無理なんや

41 2023/04/30(日) 10:52:31.61
>>40
仕事大変なんやな
ブックオフに持ってってくれるだけで助かるで
ワイブックオフでよく買い物するから持ち込みしてくれる人には感謝しかない
43 2023/04/30(日) 10:55:29.89
やろうと思いながら面倒くさくて登録してない

45 2023/04/30(日) 10:56:27.92
>>43
売ろうとするから面倒くさいんちゃう
買う側でも有用だから登録してみ
普通に通販サイトとして使える

47 2023/04/30(日) 10:59:38.79
Switchのゲーム中古で買って遊び終わったら中古で売ると1000円以下で遊べてコスパヤバい
買う時は普段は最安が多いけどGEOのセールのが安かったりする事あるからちょくちょくって感じやな

48 2023/04/30(日) 10:59:57.02
メルカリは出品も買い手もお互い寛容さがいる
変なやつは大体プロフが長文やわ