※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイのpovoが契約解除された…

1 2023/05/01(月) 02:34:25.43
半年以上課金してなかったら止められてて草
mnpもできん

2 2023/05/01(月) 02:35:12.06

3 2023/05/01(月) 02:36:00.66
まぁ最近は全く安くスマホ変えられないからもうええんやけどさ

4 2023/05/01(月) 02:36:04.15
課金制なんだあれ

5 2023/05/01(月) 02:36:39.66
>>4
そうやで
半年に一度は課金しないと解約されちゃう

10 2023/05/01(月) 02:37:43.47
>>4
楽天モバイルの基本料0円に対抗して生まれた
イッチの言うとおり半年に1回はデータ通信料の課金しないと止められる

18 2023/05/01(月) 02:42:26.46
>>10
はぇーよく考えるな

19 2023/05/01(月) 02:43:01.98
>>18
契約手数料すらとってないのは優しすぎると思う

31 2023/05/01(月) 02:55:41.47
>>19
今はもう取るぞ

34 2023/05/01(月) 02:59:04.53
>>31
年5回線以上やろ?
そもそも5回線以上持てへんし

6 2023/05/01(月) 02:36:45.17
1.0から2.0にしたけど節約したくて外ではWi-Fi乞食になってもた

12 2023/05/01(月) 02:38:19.03
>>6
ええやん!
安く抑えるのが本来のpovoの利用やと思う

7 2023/05/01(月) 02:37:02.56
サポートに言えば復活

13 2023/05/01(月) 02:38:38.17
>>7
今月ならまだ間に合うけど復活いるか?

8 2023/05/01(月) 02:37:30.73
警告無視してたんか?

9 2023/05/01(月) 02:37:32.33
催促来なかった?

14 2023/05/01(月) 02:39:23.95
>>8
>>9
普段みてないアドレスだった
久々にみたら先週から止めましたって来てた
今月中にサポートに言えば復活できるらしい

11 2023/05/01(月) 02:37:47.06
1月に契約してまだ課金してねえわ
なんかメール来た?

16 2023/05/01(月) 02:40:36.47
>>11
7ヶ月目に警告来て8ヶ月目に止まったな
9ヶ月目まで復活できそうな感じやで

15 2023/05/01(月) 02:39:35.80
半年以上課金してないけど何も言われんで

17 2023/05/01(月) 02:41:31.59
>>15
そろそろ警告来てとまるで
とまったらサポートに連絡して課金するらしい
このまま失効でもいいぐらいやが持ってればいいことあるんかなぁ
名無しさんのおすすめ
20 2023/05/01(月) 02:46:11.36
5分話し放題と月3GBで1月1500円くらいで済む
キャリア使ってた頃に比べると天国。混雑時間帯は遅いけど

22 2023/05/01(月) 02:47:19.53
>>20
電話いるひとなら最適解か

21 2023/05/01(月) 02:46:35.97
正直電話番号残るなら失効してもええわ

23 2023/05/01(月) 02:47:37.36
>>21
電話使えなくなって取り上げられると思うよ

24 2023/05/01(月) 02:48:22.36
1.0がええで

26 2023/05/01(月) 02:49:05.21
>>24
契約不可マウントやめて😠

25 2023/05/01(月) 02:48:48.77
ahamoにするわ

27 2023/05/01(月) 02:50:02.06
>>25
わい昨日アハモ契約したで
はじめてのドコモや
なんか4G+ってでるけど何なんやろ

29 2023/05/01(月) 02:53:03.90
>>27
マ?通信速度どんな感じ?

33 2023/05/01(月) 02:58:13.14
>>29
いまスピードテストしたら
アハモ24Mbps
UQ20Mbps
たしかにきもちドコモのほうが早い気がする

49 2023/05/01(月) 03:04:04.17
>>33
ええやん、参考になったわサンクス

50 2023/05/01(月) 03:04:21.38
>>49
ええんやで

28 2023/05/01(月) 02:52:01.76
楽天に取り残されたままやわ

30 2023/05/01(月) 02:53:20.31
>>28
めっちゃ使う人ならええやろ

32 2023/05/01(月) 02:56:01.25
無制限やし一人暮らしなら楽天一本化がええと思うで

35 2023/05/01(月) 02:59:35.37
>>32
テレワークもあるしネット回線なしは厳しすぎるやろ…

40 2023/05/01(月) 03:00:54.82
>>35

無制限やしWiFiとしても使えるぞ

44 2023/05/01(月) 03:01:50.53
>>40
いちいちスマホから抜いたり差したりするのもあれやしスマホをルーター代わりにするとかめっちゃバッテリー痛みそうやが

51 2023/05/01(月) 03:06:52.04
>>44
おじいちゃんかな?
インターネット共有ボタン押せば良いだけだし

53 2023/05/01(月) 03:09:12.55
>>51
そういうことやないんや…
36 2023/05/01(月) 02:59:41.91
メール来なかった?

38 2023/05/01(月) 03:00:34.28
>>36
サブのメールアドレスだからみてなかった😢
auらくらく決済用に復活させとこうかな

37 2023/05/01(月) 03:00:30.52

ノーギガ
カウント
36GB🤗

画像
https://i.imgur.com/xejm1PP.jpg

no-image-title

41 2023/05/01(月) 03:01:03.94
>>37
ノーギガってなんや

43 2023/05/01(月) 03:01:28.45
>>41
YouTube
ただで見れる🤗

47 2023/05/01(月) 03:03:05.43
>>43
アマプラとネトフリはあかんのか?🥺

39 2023/05/01(月) 03:00:45.08
スゲー🤗

42 2023/05/01(月) 03:01:12.19
IIJMIOが半年間400円やぞ

45 2023/05/01(月) 03:02:28.12
>>42
事務手数料はどうなんや?

46 2023/05/01(月) 03:02:54.35
1.0の人はそのままのがええんか?

48 2023/05/01(月) 03:04:03.29
>>46
別にそんなことはないで
他のキャリアでも同じ条件のいっぱい出てるやろ
au回線にこだわりがあるなら維持したらええけど

52 2023/05/01(月) 03:07:25.60
ワイも止められたけど300円くらい課金してまた再開したわ
半年に数百円払うだけで維持できるんやから便利

54 2023/05/01(月) 03:09:39.69
>>52
チャットで依頼するだけだった?

55 2023/05/01(月) 03:12:30.86
>>54
課金するから利用停止解除してくれや~ってチャットした

57 2023/05/01(月) 03:13:48.70
>>55
そうなんやな
夜間はやってないみたいだから今日の日中に連絡してみるわ
mnp用じゃなくてauかんたん決済用に1回線維持したいし

56 2023/05/01(月) 03:13:13.09
利用停止されたら解除してもらわんとトッピング購入もできない

58 2023/05/01(月) 03:14:25.78
>>56
なんかメールにそう書いてあった
ためしにmnp発行と電話使ってみたけどどっちも利用できなかった

59 2023/05/01(月) 03:15:50.79
>>58
契約解除される前にやっとくんやで

60 2023/05/01(月) 03:17:29.14
>>59
さんがつ
あと一週間早く気づいてれば楽やったんやが完全に解約される前に気づけてよかった

61 2023/05/01(月) 03:18:02.28
あれって基本料ゼロじゃなかったっけ???

63 2023/05/01(月) 03:21:00.85
>>61
半年に一回は課金せなアカン

64 2023/05/01(月) 03:21:16.04
>>63
ええ・・・知らんかったわ

68 2023/05/01(月) 03:22:01.01
>>64
さすがに商売にならんからな

62 2023/05/01(月) 03:20:33.08

らーらーらーらーらーらーらーらー

らーらーらーらーらーらーらーらー

66 2023/05/01(月) 03:21:37.65
>>62
povoちゃんかわいい

67 2023/05/01(月) 03:21:41.29
無料乞食はお客さんではないので

69 2023/05/01(月) 03:22:45.17
>>67
せやな
でも潜在顧客を囲っておけば多少設けが出ることもあるんやで
うぃんうぃんや

70 2023/05/01(月) 03:23:46.03
>>69
潜在から露見した無料乞食は
乞食なんや

71 2023/05/01(月) 03:25:03.38
>>70
楽天は完全に乞食やったけどpovoはむこうも何も提供してないからセーフや
72 2023/05/01(月) 03:25:43.61
ちな最近無料端末狙えるところどっかあるんか?
楽天モバイルが今みたいになる前に1円でゲットしたんやが

73 2023/05/01(月) 03:27:03.74
>>72
無料どころか一括での買い取りすらなくなってきてるで
もう無料で維持するメリットは殆どないで
中国メーカーのでよければ1円あるけど

74 2023/05/01(月) 03:28:49.46
ワイももう解約しよかな
ニートで2回線持ってる意味ないわ

75 2023/05/01(月) 03:31:04.57
>>74
半年に一度キャッシュバックで小遣い稼げばいいやん

76 2023/05/01(月) 03:31:28.14
土曜にiPhone14MNP33000円やってたで
事前に情報入ってたから木曜にイオンモバイル5回線契約して土曜にMNPしてやった

77 2023/05/01(月) 03:34:13.29
>>76
まぁわいは転売とか面倒なことはしないからな
使用者登録できる距離に家族おらんし
おっやのスマホとかを買い替えてあげるのに使ってるで