※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人女さん、日本人男性の半分の時間しか働いてないことが判明

1 2023/05/01(月) 10:44:50.14

OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた有償労働時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)

日本男性 452分(世界最長)
日本女性 272分

2 2023/05/01(月) 10:45:20.31
家事は労働やぞ

4 2023/05/01(月) 10:46:03.52
>>2
じゃあワイが仕事辞めて家事に専念するから労働してきてくれよ

7 2023/05/01(月) 10:47:03.15
>>2
家事なんて一人暮らししてたら誰でもやってるし
家電の進化で年々楽になっていってるやろ

19 2023/05/01(月) 10:54:12.89
>>2
昭和初期ならともかく
便利な家電や通販がありふれてる今、家事なんか仕事に入らん

32 2023/05/01(月) 11:00:54.07
>>2
それ独身でも同じこと言えるの?

3 2023/05/01(月) 10:46:00.05
専業主婦を法律で禁止すべきですわ
名無しさんのおすすめ
5 2023/05/01(月) 10:46:17.28

20 2023/05/01(月) 10:54:34.22
>>5
アメリカに追いつかなきゃ

6 2023/05/01(月) 10:46:57.97
女性はパートを強いられるからな

8 2023/05/01(月) 10:47:05.76
アメリカに負けてて草

10 2023/05/01(月) 10:49:02.46
>>8
アメリカの女性は産後1週間で働くからな
3か月なんもせずに税金貰うどこかの国の女性とは違うよな

17 2023/05/01(月) 10:53:22.22
>>10
ベビーシッターに丸投げがメジャーやからやぞ
保育園さえ足りてない日本では無理やね

23 2023/05/01(月) 10:56:46.50
>>17
日本でもベビーシッターや空きのある保育園はあるぞ
女側にそこが要求するだけの代金を払うつもりがないだけや

28 2023/05/01(月) 10:59:42.63
>>23
女っていうか夫婦の問題やろ
シッター代と妻の給料考えたら妻が休んだ方が安上がりってことやね

31 2023/05/01(月) 11:00:50.08
>>28
じゃあ小学生になったら働きに出るのかよ

34 2023/05/01(月) 11:02:25.49
>>31
夫の稼ぎが足りなかったらそら出るやろ

43 2023/05/01(月) 11:05:49.16
>>34
自立しろよ

39 2023/05/01(月) 11:04:25.23
>>28
DNA鑑定して親子証明されたなら夫婦の問題やけど
そうじゃないなら女の問題やろ

9 2023/05/01(月) 10:48:30.25
効率良く終わらせてすまんな

12 2023/05/01(月) 10:50:24.96
>>9
家事はやることに限界があるけど
金稼ぐのに限界はないからその違いやろな

11 2023/05/01(月) 10:50:09.61
日本で女に生まれてこないやつ、おる?w
13 2023/05/01(月) 10:51:00.58
半分も働かせないとやっていけない貧乏国家日本
男の収入減らされちゃったから仕方ないね

21 2023/05/01(月) 10:55:01.43
>>13
今は独身人口ほぼ5割やからそういうわけでもない
男に比べて親の扶養や生活保護や母子手当などの補助金を受けやすいから
「女は男の半分しか働かなくても生きていける」っていうのが正確や

15 2023/05/01(月) 10:51:25.20
消せ消せ消せ消せ消せ

22 2023/05/01(月) 10:55:42.97
そりゃストレスフリーだし寿命も伸びるよ

24 2023/05/01(月) 10:57:33.98
>>22
女の自殺率や労災率を引き上げるべきやねんな
日本は女へのプレッシャーが少なすぎて全部男に負担がいってる

33 2023/05/01(月) 11:01:43.10
>>24
女与える税制上の優遇や補助金をすべて無くすべきやね
扶養や母子手当や寡婦年金など
全部あつめたら一人当たり何千万にもなる
男から女に金が流れっぱなしや

38 2023/05/01(月) 11:04:19.81
>>33
行政が保護しすぎるからいい加減でアホな女ばっかりになるねんな
福祉打ち切ってシングル家庭が首吊りまくったらみんなビビって離婚しなくなるやろ

48 2023/05/01(月) 11:08:45.44
>>38
おかげで少子化で経済悪化しまくって政府の財源にも余裕も無くなってきてるから
いずれは男女共同参画予算打ち切らないと国が回らなくなる
やるなら早い方が傷は浅いんだけどな

26 2023/05/01(月) 10:58:58.46
>>22
日本の平均寿命は男79歳女86歳
ここまで男女差が激しい国は他にない

25 2023/05/01(月) 10:57:42.31
女は常に被害者だぞ
どうせこれ専業主婦入ってないからな

27 2023/05/01(月) 10:59:15.77
日本は良い加減女も人間扱いしろよ
全部負担を男に押し付けてなんかあったら女性が可哀想可哀想だ
死ぬまで働かされる男のほうがよっぽどきついやろ

37 2023/05/01(月) 11:03:14.84
>>27]
ほんまそれや
過労死も労災死もほとんどが男で
女は全然死んでないんよな

29 2023/05/01(月) 10:59:52.80
仕事と言える家事って料理くらいやろ
あれは男には無理や毎日毎日

30 2023/05/01(月) 11:00:40.59
なお男に家事を求めるもよう

36 2023/05/01(月) 11:03:04.99
これ働いてる人限定の調査だから
専業主婦が足引っ張ってるは通用しない

44 2023/05/01(月) 11:07:40.83
>>36
ちょっと前に話題になった聴覚障害者の女の子の逸失利益が少ないって騒いだ裁判も実はあの逸失利益の算定はフルタイムで定年まで働く労働者という前提だからな
そもそも日本にそんな働き方をする女がどれだけいるというのか
全聴覚障害女性の平均生涯年収にするのが妥当だろうに

40 2023/05/01(月) 11:04:49.20
今どき専業主婦なんてよっぽど夫が稼いでないと無理やのにJ民はジジイなのか社会と関わりがないのか

47 2023/05/01(月) 11:08:26.51
>>40
扶養内パートは専業主婦だぞ

51 2023/05/01(月) 11:11:39.96

>>40
2021年において、専業主婦世帯は31%、共働き世帯は69%
世帯数をみると、「妻がパート」が691万世帯、
「妻がフルタイム」が486万世帯となっており、およそ6対4の割合で「妻がパート」の世帯が多くなっています。

「男女共同参画白書 令和4年版」より

41 2023/05/01(月) 11:05:07.84
だって疲れるのヤダし(´・ω・`)
責任とかとりたくないし(´・ω・`)

42 2023/05/01(月) 11:05:14.55
給料の差と言えばそうなんだけど、
結局育休やらで働けない女さんと同じ給与で働くなら、男性側が今のフェミみたいになる訳で難しいよな

54 2023/05/01(月) 11:12:56.30
>>42
男は公平を求めてるだけで優遇は求めて無いだろ

46 2023/05/01(月) 11:08:19.26
あいつら仕事中に毎日1時間はお喋りでサボるしな

49 2023/05/01(月) 11:10:16.83
もしかして日本が男女平等じゃないのって男尊女卑じゃなくて女尊男卑だから?

50 2023/05/01(月) 11:10:51.94
男のほうが幸福度低い国だし

53 2023/05/01(月) 11:12:46.75
夫と同等以上に長時間働いて稼いでる妻ってほとんどいないよな

55 2023/05/01(月) 11:13:08.35
女は自分より稼げる男としか結婚しないから結局自分が家事育児多めになる
自分より低収入とも結婚するようになれば相手にやらすのが得になるよ