※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ銀行口座作れずに無事死亡・・・

1 2023/05/01(月) 11:03:15.69
ニートで今度決まったバ先で口座がいるんやが
保険証も運転免許証も持ってなくて
銀行に電話したら顔写真の身分証ないと無理って言われたんやがどうすればええねん

2 2023/05/01(月) 11:03:42.28
作るな

3 2023/05/01(月) 11:03:47.24
マイナンバーカードは?

10 2023/05/01(月) 11:05:47.34
>>3
今急いでオンライン申請したわ カード来るの1ヶ月後になるとかうせやろ もう5月の中旬には働くって面接で言ってしまったんやが🥲

4 2023/05/01(月) 11:04:01.29
マイナンバーもろてくればええやん

5 2023/05/01(月) 11:04:03.70
ワイが作ったときは保険証と年金手帳でいけたけど今はあかんのか?
まぁ最悪マイナンカードでええやろ
名無しさんのおすすめ
6 2023/05/01(月) 11:04:33.09
そもそも国民の義務なのに保険証もってないってなんやねん

14 2023/05/01(月) 11:07:04.41
>>6
新卒で入った会社5日で退職届出してやめたから保険証貰ってないんや🥲

15 2023/05/01(月) 11:07:28.65
>>14
いや国保は?

20 2023/05/01(月) 11:07:57.78
>>14
会社入る時に口座申告するやん

23 2023/05/01(月) 11:08:59.71
>>20
その時は保険証持ってたから作れたんやが
また違う銀行で作らないといけなくなって
でも保険証会社に返してしまったんや🥲

25 2023/05/01(月) 11:10:03.35
>>23
辞めてから国保に切り替えてねえのはなぜ

26 2023/05/01(月) 11:10:19.64
>>23
それ社会保険な、市役所で国民保険に切り替え手続きすれば保険証もらえる

33 2023/05/01(月) 11:11:54.46
>>23
役所の国民健康保険課的な部署の窓口に行っていついつどこそこの会社を退職して返納したから国民健康保険の加入手続きに来たやんでー言うんやで
そんで歯が痛いから歯医者行きたいんで保険証を即日発行してクレメンスと頼むんや

35 2023/05/01(月) 11:12:36.91
>>33
全くの無知だから助かる🥲明日役所行くやで!

37 2023/05/01(月) 11:13:22.82
>>35
なんjはいつでもお前を見てるぞ

42 2023/05/01(月) 11:15:10.67

>>35
明後日から連休突入やし明日と言わず今日行けや
明日役所行くの遅くなって銀行の営業時間過ぎたら連休明けまで銀行口座作れなくなんで

というかいま銀行って口座開設手続きが予約制になっとるところもあるから早目に動かんとあかんぞ

45 2023/05/01(月) 11:16:13.05
>>42
めんどくさいけど今から準備してボチボチ行こかな😔

79 2023/05/01(月) 11:40:55.09
>>42
今時銀行も予約制やで、1週間先まで埋まっとる。
ネット銀行がオススメ。

85 2023/05/01(月) 11:45:04.28
>>79
三井住友解約しようとしたらガチで一週間以上隙間なくうまっとったわ
平日昼間に個人窓口が一体だれでてんてこまいになるんだ

7 2023/05/01(月) 11:04:54.39
保険証がないってどういうこと?
保険料払ってないの?

8 2023/05/01(月) 11:05:03.29
組の者か?

17 2023/05/01(月) 11:07:38.35
>>8
一般人や

9 2023/05/01(月) 11:05:31.04
お前ほんとに日本人か?

11 2023/05/01(月) 11:05:59.08
保険証なしって何?健康保険入ってないとかここ日本だぞ

12 2023/05/01(月) 11:06:45.20
保険証無いってなんやねん
不法滞在外人か?

16 2023/05/01(月) 11:07:36.84
口座持ってなかったん?

18 2023/05/01(月) 11:07:55.72
国保なしはなかなか刹那的に生きてんな

19 2023/05/01(月) 11:07:57.42
保険証握りしめた中学生ワイでもひとりで千葉銀で口座作れたで

22 2023/05/01(月) 11:08:29.84
わいも会社辞めて国保入らなあかんこと知らなくて半年ほど無保険証やったで

24 2023/05/01(月) 11:09:36.80
この時代にアウトローの一匹狼で草

28 2023/05/01(月) 11:10:59.74
それ社会保険なおじさん「それ社会保険な」

29 2023/05/01(月) 11:11:11.38
設定ガバガバすぎんだろ

31 2023/05/01(月) 11:11:37.40
パスポートもないんか

32 2023/05/01(月) 11:11:40.92
まあ身分証明書ないのにマイナンバーカード持ってないのが悪いよ
20000円も貰えたのにな

34 2023/05/01(月) 11:11:55.93

38 2023/05/01(月) 11:13:24.23
なんや?やーさんか?

47 2023/05/01(月) 11:18:48.23
無職が保険入ったら支払い出来へんやん

49 2023/05/01(月) 11:19:41.41
ワイ銀行を立ち上げたけど蓋を開けたら口座開設のシステムがなかった🤔

50 2023/05/01(月) 11:20:10.42
設定を間違ったな
会社員は給料銀行振り込みは常識だということもわかってないニート

51 2023/05/01(月) 11:20:35.97
こどおじは扶養ちゃうんか
パパに土下座してこい

54 2023/05/01(月) 11:21:24.41
これたからエアニートは

57 2023/05/01(月) 11:22:16.68
マイナンバーは役所専用で基本一般企業は利用するなってなってるからな

62 2023/05/01(月) 11:25:10.88
>>57
カードの話やろ?

67 2023/05/01(月) 11:30:32.58
いつもニコニコ現金払いや

68 2023/05/01(月) 11:30:44.47
何をするにも中途半端なやつやな

89 2023/05/01(月) 11:46:14.28
皆保険やぞ

94 2023/05/01(月) 11:53:51.05
ニートって勤労も教育意欲も無い無職の事だろ
バイト決まったならニートじゃない

95 2023/05/01(月) 11:58:57.15
俺も国保年金未加入だぞ5年前に辞めてそれっきり

97 2023/05/01(月) 12:01:23.65
今はマイナンバーカードないと銀行口座作るの無理じゃね?