※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】手取り月25万円の53歳男さん、投げ銭のしすぎで人生詰む…w

1 2023/05/01(月) 13:33:12.21

男が問われているのは、自宅アパートに火を付けた罪だ。男はライブ配信アプリを使った女性歌手への“推し活”にはまり、手取り月25万円から「投げ銭」として8万円をつぎ込むようになっていた。
その「むなしさと不安」が事件の引き金になってしまった。彼に一体、何があったのか?法廷で明らかになった。

View post on imgur.com

手取り月25万円から“推し活”で投げ銭8万円…自宅を放火した53歳の男が抱えた「むなしさと不安」 | TBS NEWS DIG
「こんな歳でSNSアプリに入れあげてしまい、恥ずかしい」東京地裁で証言台に座る53歳の男は、事件の背景についてそう明かした。男が問われているのは、自宅アパートに火を付けた罪だ。男はライブ配信アプリを使っ…

2 2023/05/01(月) 13:34:07.97
まあ実際投げ銭とかしてる奴らの8~9割はこんな奴ばっかやろうな

3 2023/05/01(月) 13:34:38.48
こういう奴らに対して彼氏いませんとか言って配信してるんやで
vさん達

6 2023/05/01(月) 13:35:14.92
(25)に空目してまだなんとかなるやろと思ったけど(53)やった

8 2023/05/01(月) 13:36:17.12
本当無様

10 2023/05/01(月) 13:37:17.32
ほんとこういう宗教くせぇのにハマるよな日本人は

11 2023/05/01(月) 13:37:47.47
>>10
宗教がないからな

18 2023/05/01(月) 13:39:34.94
>>11
なるほど
名無しさんのおすすめ
12 2023/05/01(月) 13:37:56.72
投げ銭だけは1㍉も理解できんわ

13 2023/05/01(月) 13:38:24.26
推しとかいう言葉が貢ぎの正当な理由みたいになった結果

14 2023/05/01(月) 13:38:35.12
ぉぅ!高給取りぃ

16 2023/05/01(月) 13:39:08.03
弱者男性

17 2023/05/01(月) 13:39:13.77
障害者を笑うな!

19 2023/05/01(月) 13:39:54.37
これは搾取やない!趣味なんだから!

20 2023/05/01(月) 13:40:15.65
なんで会ったこともないお面つけてゲームするだけの女に貢げるのか謎すぎる

21 2023/05/01(月) 13:41:59.41
>>20
無価値な自分の人生に推しを支えるという謎の価値を見出だしたんや
自分に使えばええのに自分は無価値だから使う価値が無いんやろなぁ

27 2023/05/01(月) 13:53:14.25
>>20
金の使い所が他にないからや

22 2023/05/01(月) 13:42:49.27
敷居が低いのが良くない
スマホ一つで簡単に満足出来る
キャバクラとかいきなり行けないし

23 2023/05/01(月) 13:45:32.13
投げ銭してなければ詰んでなかったかのような言い方やな

25 2023/05/01(月) 13:46:57.76
これVなんけ?

26 2023/05/01(月) 13:48:23.38
ワイちゃんに手渡し銭してくれたらよかったんに👊😭👊❗💢

31 2023/05/01(月) 13:58:42.99
大家が気の毒すぎる

32 2023/05/01(月) 14:00:15.51
触れることができないものにお金を与える姿勢っていうのがいまだにわからん。

33 2023/05/01(月) 14:02:02.50
この人たちV流行る前何に金使ってたん?

34 2023/05/01(月) 14:02:47.34
>>33
いるでしょ
ひたすら貯金と積立してる人

35 2023/05/01(月) 14:03:38.10
>>33
モバゲーとかネトゲちゃう
それか急に決壊したパターンかもな

36 2023/05/01(月) 14:03:52.40
タニマチ根性とか言って相撲取りに金出したりアイドルだったりジャニーズだったりしたのが今はVってだけで
別にそんなおかしなもんでもないような気がする

37 2023/05/01(月) 14:04:02.81
投げ銭の目的はただの自己顕示欲を満たしたいだけだと思うんだよ
俺はここでお前らに相手してもらえるから満ち足りてる

40 2023/05/01(月) 14:08:28.06
でもこれ直接の原因は離婚だと思うよ
離婚からくる女性に対する不信感だよ

43 2023/05/01(月) 14:17:08.87

YouTubeとか運営からしたら笑い止まらんやろ

動画配信という場所を準備しとけば勝手にクリエイターにスパチャしまくってその半分くらい中抜できるんだから

44 2023/05/01(月) 14:18:31.37
>>43
投げ銭の殆どが知らないおじさんが受け取ってるんやな🥺

48 2023/05/01(月) 14:25:18.23
>>44
グーグルとYouTubeで半分
そこから運営にいくらかもっていかれるからなあ
運営はいくらくらいなんやろ

47 2023/05/01(月) 14:24:26.71
海外は100円を何度も投げるんだけどな
日本は異常