※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

AI絵師って、要はAIに計算させて頭良くなったと勘違いしてる人達だよね?

1 2023/05/02(火) 08:15:37.60
違うの?

2 2023/05/02(火) 08:17:34.06
電卓叩いて暗算できます!って言ってるようなもん
便利だし今後AI絵が主流になるやろけど自分はすごくないってことは理解しとかんとな

4 2023/05/02(火) 08:19:34.71

>>2
AI技術作った人はすごいと思うし、AI絵もすごいと思うけど
電卓叩いてる人がすごいとは思わないよな

これからもっと便利になるなら、それこそ誰でも扱えるようなツールになるだろうし

3 2023/05/02(火) 08:18:40.15
呪文(笑)

5 2023/05/02(火) 08:21:57.08
AI絵師が「出力に数時間かけて~」とか言って今の不便な仕様を努力と言うなら、そんな不便さ一瞬で解消されるやろこの進化スピードなら

6 2023/05/02(火) 08:25:50.74
>>5
生成に数時間掛けるとかどんなクソグラボ使ってんだよ

9 2023/05/02(火) 08:26:59.17
>>6
いやしらんよ
AI絵師だって努力してる!時間かけてる!って言ってる奴みたから

7 2023/05/02(火) 08:26:06.03
絵師の需要が無くなるって言ってるけど、AI絵師っていう需要が1番早く無くなるぞ
誰でもできるようになるんだから、AI絵師っていうカテゴリいらんやろ

10 2023/05/02(火) 08:27:22.57
>>7
そもそも絵師の仕事って一枚絵描くだけじゃないから仕事奪えるとか言ってるやつ夢見すぎなんよな😂

8 2023/05/02(火) 08:26:34.34
ツールとその開発を進めてる僅か一部がすごいだけで大多数のただのユーザーは何にもすごくないよね😂

11 2023/05/02(火) 08:27:50.43

アンチ乙

《心の中で》描いてる から

12 2023/05/02(火) 08:28:28.97
でも心で描いてるから
名無しさんのおすすめ
13 2023/05/02(火) 08:29:08.71
その辺の底辺絵師よりいいねとブクマ貰えてるよ
イッチがどう思うか知らんけどAI絵師を認めてる人はたくさんいるんだよなぁ

15 2023/05/02(火) 08:30:29.04
>>13
一つ注意して欲しいのが
その底辺絵師はそいつ自身へのいいねも含まれるけど
AI出力師の投稿へのいいねは投稿者自身へのいいねの気持ちは微塵もないことなんだよねw

16 2023/05/02(火) 08:33:22.37
>>15
これはほんまそう
今まで以上に作家のブランド化が大事になるやろな

17 2023/05/02(火) 08:33:26.70
>>15
ワイはリスペクトしてるで🙄

14 2023/05/02(火) 08:29:39.64
艦これの製造と一緒や素材打ち込んでポーイ

18 2023/05/02(火) 08:34:19.25
絵師もバケツツール使ってプログラムにムラのないベタ塗りさせて絵が上手くなったと勘違いしてるだけやからな
似たようなもんや🤗

23 2023/05/02(火) 08:39:09.90

>>18
きみ絵描きツール使ってプロと同様の絵すぐ描けるの?
誰でも上手く使えるわけじゃないことが重要なんやが

ai絵に関してはソフト使えば誰でも上手い絵が作れるし、本人じゃなくても呪文だけ教えてもらったら量産できるやん

39 2023/05/02(火) 08:48:27.18
>>18
意味不明な例えしかできないの?

19 2023/05/02(火) 08:35:35.35
AI絵師なんかやってる奴は全員ク〇だよ
手出してる奴は終わってるよ

24 2023/05/02(火) 08:39:31.02
>>19
言うてある程度のPCあれば無料で何枚でも描けるしな
試さないやつのほうがおかしいんちゃう

20 2023/05/02(火) 08:35:53.55
色紙にサインしてください!って言われたらどうすんの?

25 2023/05/02(火) 08:39:36.36
>>20
サイン用のプロンプトは組んであるから大丈夫や🙆‍♀

26 2023/05/02(火) 08:40:03.18
>>25
ファン「手書きでお願いします!」

22 2023/05/02(火) 08:38:19.02
もうすでにコマ割りで出力する機能も開発されてるしみんなが爆速で漫画かける時代がすぐそこやで
一枚絵しかかけない絵師はどのみち終わりや

27 2023/05/02(火) 08:40:13.57
>>22
せやで、別に絵師が生き残るなんて一言も言ってない
ただAI絵師がイキってるのが意味がわからん

29 2023/05/02(火) 08:41:25.02
>>22
プロ漫画家でもコマ割りのセンスの差があるのに無産トーシロができるわけねえだろw

31 2023/05/02(火) 08:42:37.83
>>22
新しいものを形にできるのは人間だけやぞ
AI絵師しかおらんくなったら新しい学習データがなくなって飽きられて終わりや

33 2023/05/02(火) 08:44:24.08

>>31
それはそうやけど
別に市場がみんな新しいものを求めてるわけじゃないで
水戸黄門なんか全話おんなじような話やろ?

ちょっとバリエーションがあるだけで消化コンテンツとしては足りるんやで

28 2023/05/02(火) 08:41:01.62

まあAI絵師なんか今だけよ
あと3年もしたらみんなAI動画師になって忘れ去られる

絵師とかいうAI様の学習エサ屋さんは
細々と生きていけるやろ

30 2023/05/02(火) 08:42:13.74
AI絵師に誇りやプライド持ってる奴とかいてびびる

32 2023/05/02(火) 08:42:42.84
ユキヲは粘着されてて可哀想だった
正論なのに

34 2023/05/02(火) 08:45:37.14
AI絵師ってすごい絵を生み出す事をステータスとしてるなら、なんでAI絵ツールが出る前から絵の練習せんかったん?

35 2023/05/02(火) 08:46:30.97

ほんの1年前はぐぐちゃぐちゃに破綻したクリーチャー絵出力させてわははしてたのに急にクオリティ上がってこんなスレが立ってしまうようになったからな

これからはあっという間なんやろな

40 2023/05/02(火) 08:48:37.56
>>35
せや
だから誰でもなれるようなAI絵師とか完全に消えるで

47 2023/05/02(火) 08:51:49.43
>>40
誰でも描けるのにクオリティ高い絵は量産できる・・・
つまりコンテンツ自体に価値がなくなりそうだな

36 2023/05/02(火) 08:47:05.00
違うと思う
イッチフレーム問題でも起こした?

38 2023/05/02(火) 08:47:45.38
じゃあ絵師もペンやタブレットが凄いだけで絵師は凄くないよね。

43 2023/05/02(火) 08:49:50.53
>>38
だから、きみ同じペンやタブレット使ってプロの絵と同じ絵描けんの?

44 2023/05/02(火) 08:49:58.80
>>38
じゃあペンとタブレットでいますぐプロレベルの絵を描いてみてよ😅

41 2023/05/02(火) 08:48:57.14
AIに描いてもらってる、はどんな屁理屈こねても変わらない事実なのに議論の余地があること自体驚きだ
その絵でゲーム作ったりしてたら多少何かを作ったことにはなるかもしれんけど出てきた絵そのままSNSに貼り付けて何かをなしたつもりなの?

45 2023/05/02(火) 08:50:42.80
>>41
議論の余地はないよ🤣
出力者たちが駄々こねてるだけ😂

42 2023/05/02(火) 08:49:03.98
大して上手くもないのにあわよくば仕事になると勘違いしていたタイプが一番発狂してるな
上澄みと、完全に趣味のお絵描き勢には関係なさそう

46 2023/05/02(火) 08:51:48.36

本職に軽く口挟まれただけで
顔真っ赤にして怒ってんの見ると滑稽だなぁ

液タブ買って対等な画力になってみろよ
AIで目が超えてる今なら半月でも画力上がるだろ

52 2023/05/02(火) 08:53:37.29
心配しなくても手描きは残るよ
トップオブトップの伝統芸能として

55 2023/05/02(火) 08:54:33.20
ワイ漫画家志望
漫画業界への侵入に恐怖する

56 2023/05/02(火) 08:54:54.52
AIとクリスタとかのデジタルツールを一緒にする奴多いけど無茶な話やろ
どっちもツールではあるけどそのツールに対しての依存度が全然違うやん
デジタル絵師はクリスタなくとも紙とペンあれば絵は描けるけどAI絵師は無理やろ

57 2023/05/02(火) 08:55:01.69
AI絵師は実際そうだわ
何が凄いってAIでただでそこそこの絵が手に入るのが凄いだけで
個人レベルのやつがゲーム作る時の素材とか動画の絵の素材とかにコストかからなくていいようになったのが凄いのであって
権威を得るためのものではないからな