※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職やが、自分のサイト作りたいンゴ プログラミング詳しい人きて

Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
1 2023/05/03(水) 14:08:53.52
サーバーどうすりゃええの?🥺

2 2023/05/03(水) 14:09:10.62
AWSでええんか?

3 2023/05/03(水) 14:09:24.13
サーバーも自作や😀

7 2023/05/03(水) 14:10:38.29
>>3
ひゑ〜🙄

4 2023/05/03(水) 14:09:45.09
ブログとかじゃだめなん?

10 2023/05/03(水) 14:11:53.18
>>4
webgl公開したいのと
クローラー対策したいんや😔

5 2023/05/03(水) 14:09:49.33
委託した方がいい

11 2023/05/03(水) 14:12:32.76
>>5
無職や言うとるやろ😑

6 2023/05/03(水) 14:10:07.46
webglを公開したいんやが
データ転送量が心配なんや😔

8 2023/05/03(水) 14:10:58.38
studioでポチポチするだけや

9 2023/05/03(水) 14:11:36.52
一太郎スマイル

12 2023/05/03(水) 14:13:41.54
cmsでおk

15 2023/05/03(水) 14:15:41.79
>>12
サーバーは?😐

13 2023/05/03(水) 14:14:32.68
無職でも委託できる
名無しさんのおすすめ
14 2023/05/03(水) 14:15:35.56
ワイが来たで

17 2023/05/03(水) 14:18:38.87
>>14
助けてくれや

23 2023/05/03(水) 14:24:29.62
>>17
よく考えたらワイ回路設計やから何も分からんわ
すまんな

26 2023/05/03(水) 14:25:20.22
>>23
うーんこの

16 2023/05/03(水) 14:17:52.22

ゲーム作っとるんやけどAIに丸ままコード吐かれそうでな😦

個人サイトでwebgl公開ならちょっとは
マシやろ?

18 2023/05/03(水) 14:19:20.94
接続数とか増えそうならクラウドに切り替える方向で取り敢えず安くて安定してるXserverでテストすればいいんでは
調べれば教えてるサイトも出てくるし

21 2023/05/03(水) 14:22:36.46
>>18
よさそうやな😎
サンガツや

20 2023/05/03(水) 14:20:36.38
githubもmicrosoftも信用できんわ😕
糖質なるでほんま

22 2023/05/03(水) 14:23:32.01
子供に練習でなんか公開させたいんやがサーバ代ただでなんか出来んか当然アフィ無しで

24 2023/05/03(水) 14:24:37.52
>>22
awsでええやん

25 2023/05/03(水) 14:25:03.63
>>22
アプリとかでええんちゃう?

27 2023/05/03(水) 14:27:32.10
ゲーム開発者とか
githubとかnvidia辺りがAI使って殲滅しにきそうで戦々恐々や🥺

28 2023/05/03(水) 14:35:34.46
ChatGPTに聞いてこい

29 2023/05/03(水) 14:44:06.96
例えばどんなサイトを作りたいん?
参考リンクよろ

31 2023/05/03(水) 14:57:12.08
>>29
自作ゲームのwebgl貼って公開したいんや

30 2023/05/03(水) 14:51:17.22
github.ioじゃ駄目なの

33 2023/05/03(水) 14:59:08.58
>>30
githubはAI学習に使われそうでな🥺
webglならクロールの心配はなさそうやけど

32 2023/05/03(水) 14:58:02.23
unityroomで公開できたはず

34 2023/05/03(水) 14:59:41.39

まず、1万でこれを買います
次にこれのなかに仮想化基盤を作ります
次にこれのなかにlinuxインスタンスを立てます
linuxインスタンス上でwebサーバを立てます
wordpressとか適当にぶっこみます
ドメインを取得します
IPとの割当をします
https://i.imgur.com/bPIjxSI.png

no-image-title

経費は1から2万や


36 2023/05/03(水) 15:01:07.16
>>34
やっぱこういうので自作かー🥺
電気つけっぱにせなアカンのやろ?

37 2023/05/03(水) 15:01:36.79
>>36
これなら10Wや
クソ安い

38 2023/05/03(水) 15:03:39.68
>>37
とりあえずこれかxserverで考えてみるやで
サンガツ

39 2023/05/03(水) 15:06:04.51

オンプレで作るとネットワーク周りのトラブルシューティングがすげぇ勉強になるからオススメや
従量課金もされんから、ミスってもサーバ重たくなるだけやし
セキュリティ突破されたらインスタンスごと破壊すればええ

最初にLDAPサーバ立てて
あとはインスタンス複製で環境作れば
いくらでも簡単にやり直せる

40 2023/05/03(水) 15:07:24.06
よくわからんけど自分のデスクトップPCをサーバーにして
ドメイン取得するだけやん??