※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

新人契約社員さん「やりたいのは山々なんですが、契約書に記載がないので^^;」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/04(木) 18:39:38.21
上司命令なのに無視した模様

2 2023/05/04(木) 18:40:13.29
切ればええやん

4 2023/05/04(木) 18:42:48.06

派遣社員「申し訳ありませんがそれは私の業務ではないので…」
ワイ「いいからやってください!」

数日後にハラスメントで呼び出されたから辞めさせようとしたら社内で関わるなだとよ

3 2023/05/04(木) 18:40:46.01
>>2
まあ数か月で懲戒解雇だろうな

6 2023/05/04(木) 18:43:41.62
ちゃんと契約社会ってのを理解してる新人
>>2
>>3
そんな事したらむしろ不当解雇で会社が訴えられて賠償金を支払わされてなおかつ契約社員さんはそのまま在籍するよ
しかも多分補償で正規登用になる

14 2023/05/04(木) 18:48:34.96
>>6
わいも今不当解雇してくれない嫌がらせ受けてるわ
辛い

5 2023/05/04(木) 18:43:15.75
契約書をちゃんと読んでる有能やん
もしそいつが止めてくれてなかったらマジで危なかったぞ

8 2023/05/04(木) 18:44:59.63
正社員からすると上司の命令逆らうとかありえないんだけどなwwwまあやる気ないんだろな
名無しさんのおすすめ
9 2023/05/04(木) 18:45:00.89
業務外のことやらせようとするのなんで?

10 2023/05/04(木) 18:46:16.17
法律違反で会社終わるで?

11 2023/05/04(木) 18:46:16.68
正社員雇ってからどうぞ

12 2023/05/04(木) 18:46:23.33
まともな会社はだいたい今GWなんだよなぁ・・
やっぱりGW中に働いてる会社ってこういうコンプライアンスとか露知らずの会社なのかなぁ?

13 2023/05/04(木) 18:47:11.40
派遣だから派遣元から支持させるのがええんちゃうか?

16 2023/05/04(木) 18:49:54.05
>>13
派遣と契約って違うだろ?

15 2023/05/04(木) 18:48:53.37
上司(ヒラ社員)の命令

17 2023/05/04(木) 18:50:50.92
上司ワイ「そんなあああああああああああああ😭😭😭」

21 2023/05/04(木) 18:59:10.01
お前らが言ってるように会社は甘くないし弱くないし労働者はそんな強くないぞ?
働いたことあるかwww??

24 2023/05/04(木) 19:02:53.51
>>21
アホか
お前とその契約社員だけの問題やなくて、お前の会社と契約社員の会社で業務について細かい取り決めあんだよ
例えば外線電話かかってきたら取って対応するのを業務に含めるかどうかまで細かくな
それ以外のことを強要したら契約違反で訴えられるのはお前の会社や

26 2023/05/04(木) 19:04:06.26
>>24
まあ、ブラックなんだろうな
厚生年金とかの社会保障すら払ってない可能性あるぞこう言う会社

25 2023/05/04(木) 19:02:55.96

>>21
その通り。

問題が大きくなればお前のことなんかあっさり切るぞ。会社は。

23 2023/05/04(木) 19:02:53.22
平均手取り16万 賞与平均5万の非正規雇用に正規従業員 手取り20万賞与合計100万の働きを求めるとか
技能実習生問題といい日本人はつくづく奴隷制度を復活させたいようだ

27 2023/05/04(木) 19:04:13.02
社会なめてるのイッチやなこれw
ホンマはニートちゃう?

28 2023/05/04(木) 19:04:21.55
一ミリもやりたいとか思ってなさそう

29 2023/05/04(木) 19:05:10.49
契約社員的にはイッチは上司でもなんでもないやろ

30 2023/05/04(木) 19:07:13.50
>>29
ただの同僚が「社会ではこれが常識なのにー!!」ってブラック常識()を書き込んでるだけ
先輩面で「きみさー?上司の命令断るとかさぁ??」ってパワハラやってるまである

31 2023/05/04(木) 19:08:45.27
休みの日に仕事のこと考えてるの?