※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】実務経験ない人を雇った弊社がこちら…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/05(金) 14:22:21.72
電話もろくに取れねえksでしたwww

2 2023/05/05(金) 14:23:07.71
それ地味にヤバいな

7 2023/05/05(金) 14:25:00.70

>>2
電話もひどくてな
内線でごちゃごちゃいうてきて
誰からかかってきた?って聞いたら

わかりません

は?

3 2023/05/05(金) 14:23:08.83
人事もバカやん

4 2023/05/05(金) 14:23:46.51
深刻な人手不足

5 2023/05/05(金) 14:24:00.47
未経験の57歳を雇った弊社とどっちがバカか勝負しようぜ

6 2023/05/05(金) 14:24:46.75
まさに目くそ鼻くそ

8 2023/05/05(金) 14:26:01.21
電話は難しいからな
仕方ない

9 2023/05/05(金) 14:26:22.68
日本の衰退の理由はバカを使える利口が減った事

10 2023/05/05(金) 14:27:07.41
わからなければ教えろよ
なんJでスレたててる場合か?
名無しさんのおすすめ
11 2023/05/05(金) 14:27:14.79
萎縮させんようにゆっくり教えてったらええやん

12 2023/05/05(金) 14:27:16.10
未だに固定電話(笑)
普通一人ひとりに業端だよね

13 2023/05/05(金) 14:27:56.65
軽作業のアルバイトしかしたことない的な
電話の仕方も教えたさ 28回くらい
取引先の内容もわからないのに適当な返事してクレームなったし

15 2023/05/05(金) 14:29:10.17
>>13
それはひどいな
何歳くらいなん

14 2023/05/05(金) 14:29:04.94
別に電話対応なんてちゃんと教えたら2日でできるようになるやろ
その程度で喚くから新人が定着せずに人手不足になってそんな人間雇わないといけなくなったんやろが

20 2023/05/05(金) 14:34:51.32

>>14
無能を舐めちゃいかん
やつらは常に我々の常識の斜め上を行く

たとえば弊社はちょっと特殊な清掃をしてて数多くの飲食店を相手にしてるんやが

無能「はい、はい、ちょっとお待ちを。営業さーん!取引先から電話ー!」←保留転送しない
営業「どこからです?」小声
無能「えっとねー、あーっとー、ラーメン屋!」

ラーメン屋だけで20店以上あるんだよウチは…

21 2023/05/05(金) 14:36:34.05
>>20
かわいい
小学生かな?

22 2023/05/05(金) 14:37:33.42
>>21
本社社長のイトコか何かで50半ばや(絶望)

24 2023/05/05(金) 14:38:34.08
>>22
あっ…
ワイの前いた会社でも社長の知り合いのおばあ雇ったけど電話対応そんなんやったわ

25 2023/05/05(金) 14:39:00.23
>>22
マジで草

16 2023/05/05(金) 14:31:53.38
まずは取り次ぎだけ教えればええやろ
マニュアルも頭に入ってないうちからいきなり電話応対させられたらワイならギャン泣きするで

17 2023/05/05(金) 14:33:55.94

30歳
まず敬語という敬語すべて使えない
せめて誰がいつどんな要件でかけてきていつまでに必要なのか聞くだけ
部署外の事は担当者につなげ

入社してだいぶ経つのにな
そいつの上司に相談してみるか

18 2023/05/05(金) 14:34:35.16
普通に働いてたら電話くらいすぐ慣れるけどな
よっぽど問題あるんやろな

19 2023/05/05(金) 14:34:49.94
教えることもできない無能だらけって話やな

23 2023/05/05(金) 14:37:44.68
お前の会社は可処分所得が生活保護と同等で土曜日毎週出勤とか言うぐらいのレベルなんやろ
そんな会社だから変な人が来るんや

27 2023/05/05(金) 14:40:34.74
>>23
給料ははっきり言っていいよ
昇給もするしインフレ手当も出るくらい余裕はある
なのになんでこんなのが採用されたのかわからん

26 2023/05/05(金) 14:39:41.87
ぷゆもお電話は苦手だな…🥺

28 2023/05/05(金) 14:41:04.61
そんな奴でも人いないと取るもんなんやな

29 2023/05/05(金) 14:41:07.88
ちゃんとした待遇を出さないのに人材が悪いとか何とか言う資格なし

30 2023/05/05(金) 14:41:15.11
無能と見下して切り捨てしても自分に皺寄せが来るだけやで

35 2023/05/05(金) 14:44:37.16
>>30
やたら時間使って教えた上で成果は無い、皺寄せは既に来とるんやで
進むも地獄轢くも地獄や

36 2023/05/05(金) 14:46:13.61
>>35
轢いてんのはババアやろ

31 2023/05/05(金) 14:41:34.58
ちなみにそいつは通勤車のシフトをバックに入れたままアクセル踏んで会社の玄関破壊したとんでもないやつや
玄関破壊して以来会社に来てないが給料は発生してるらしい

32 2023/05/05(金) 14:42:58.08
敢えて無能を置いておくことで他の人はサボれずにより一層働くようになるんや
働きアリのメソッドやね

33 2023/05/05(金) 14:43:26.65
電話対応ってテンプレートを覚えたらあとは流れでいけるやろ
お電話ありがとうございます○○の○○です
→お世話になっておりますorお問い合わせありがとうございます→
とか渡せばええやん

34 2023/05/05(金) 14:44:07.57
>>33
渡したらしいが
無くしたらしい