※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

世間「子供の声は騒音じゃない!そうだそうだ!子供の遊ぶ声は未来の宝!」←実際の子供の声www

1 2023/05/06(土) 10:15:49.69

体がもうわりと出来上がっていて声も低くて金髪で襟足の伸びたタバコ吸ってる中学生「ウェーーーイ!!!おめぇマジ56す!!!4ねぇえええ!!56!!56ぅううううう!!!大麻最高ぅうう!!」

スケボー「ガシャンガシャン バーン」

ビール瓶の割れる音「バキィーン(うげぇ!)」

花火「バァァァン」

注射器「プスッ」

スマホ「もっとスケベガチャひいて~ん❤」

バイク「ブリブリブリィイイイ」

2 2023/05/06(土) 10:16:01.63
中学生も子供だからな

3 2023/05/06(土) 10:16:32.45
もう終わりだよこの国

4 2023/05/06(土) 10:16:47.62
でも近所保育園だとマジうるさいぞ
スピーカーで変な音楽流れるし

5 2023/05/06(土) 10:16:52.09
ただの妄想やんけ😅

6 2023/05/06(土) 10:16:58.73
こんな老害いたらそら少子化も進んで国難になるわな

7 2023/05/06(土) 10:17:17.46
糖質定期

8 2023/05/06(土) 10:17:53.54

よく子供の声を騒音なんていうのはおかしいんだって人はいる

それは正しい。
でもそれは

滑り台たのしいね!わー!
追いかけっこだよ♪ きゃー😆

という想像の子供たち

実際はどうかをみていない

13 2023/05/06(土) 10:18:45.44
>>8
近くに公園あるけどそのものやけど…あんまり外に行かない引きこもり高齢おじさん?

16 2023/05/06(土) 10:19:26.33
>>13
地域によるやろ

19 2023/05/06(土) 10:20:43.81
>>16
どこの地域行ってもそんなもんやで
なんですぐにわかる嘘つくのかなあ🤷🏻
名無しさんのおすすめ
9 2023/05/06(土) 10:17:58.01
襟足伸びたタバコってなに

10 2023/05/06(土) 10:18:15.12
>>9
は????

18 2023/05/06(土) 10:20:34.29
>>10
ごごめん😨

11 2023/05/06(土) 10:18:18.90
統失お人形さん遊び

12 2023/05/06(土) 10:18:33.12
注射器静かやん草

14 2023/05/06(土) 10:18:52.50
でも、割と真面目に最近の高校生はろくなのおらんで
歩きスマホしながら4列歩行は当たり前 常識は無い ルールも守らない

17 2023/05/06(土) 10:19:44.48
>>14
でも大体問題起こしてるのが中年以降のおじさんだよね…

20 2023/05/06(土) 10:20:49.60
>>17 それは性欲に飢えた猿やから仕方ない

22 2023/05/06(土) 10:21:35.66

>>14
Z世代ってイイヤツはとことんイイヤツで真面目で気配りできて頭も顔もいいけど

二極化しててそうじゃないやつは
人のことをほんまに考えてないよな
多様性で個人が大切って考え方のせいな気がするわ
他者を尊重するわけじゃなく
自分を尊重あとは存在しない。みたいな

30 2023/05/06(土) 10:23:41.65
>>22 自分たちって風に複数形になることもある 自分のお友達が傷つけられるのは我慢ならないけど自分たちが他人を傷つけることに何とも思わない

23 2023/05/06(土) 10:21:45.82
>>14
お前の時代にスマホあったら同じことなってたやろし
昔も大概だから気にすんな

21 2023/05/06(土) 10:21:24.28
日頃スーパーや公共施設に
行かないんだろうなって思う

25 2023/05/06(土) 10:21:54.12

しかも小学校、中学校近くに住んでたこともあるけどこんなの聞いたことすらないわ

高齢おじさんの妄想終わっちゃった…

26 2023/05/06(土) 10:22:14.23

子どもの声は騒音じゃない!(ワイの近所で騒がなければそれでいいわ)

こうやろなあ

27 2023/05/06(土) 10:23:12.81

なんj日刊野球まとめ速報が

最近、なんj荒らしまくってるみたいやで

ここ人種差別のまとめもしてるから皆で通報しようや😄

28 2023/05/06(土) 10:23:39.64
騒音は騒音やろ
こういうくだらねー言葉遊びはいらねえんだよ
そのうち基地の騒音は国守ってくれてるから騒音じゃないとか言い出しそう

29 2023/05/06(土) 10:23:41.26
てか公園の近くに住むってそう言うコトやろ
煩くて怒るのはお門違い

31 2023/05/06(土) 10:23:44.10
岸田の家の周りを24時間子供達に金切り声をあげながら走りまわらせたいんやがどうや?

34 2023/05/06(土) 10:25:46.69
>>31
ありやな
是非ともやっていただきたい

35 2023/05/06(土) 10:26:38.95
>>31

32 2023/05/06(土) 10:24:23.69
これが全国で一例もないと思うか?
街の中1万人に1人のレベルだとしてもこのレベルが1人いたら
それは子供の声は騒音だと声をあげなければならない事態になるぞ

33 2023/05/06(土) 10:25:31.68
>>32
でも実際に見た事は無いんでしょ?
ただの妄想やん

36 2023/05/06(土) 10:26:41.78
>>33
金髪で襟足をのばして タバコ吸って スケボーしてる中学生くらいの奴は見たことある
37 2023/05/06(土) 10:27:27.26
うるせえのはわかるけど自分もガキの頃散々うるさくして周りの大人が我慢してくれてたんだから次はこっちが我慢する番だろ
将来日本の税金払うのはそのガキたちなんだぜ

41 2023/05/06(土) 10:28:31.66
>>37
それなんよな
実際自分がガキの頃大人しかったとしても同年代の他のやつは騒いでたりしてたわけだしな

48 2023/05/06(土) 10:30:24.18

>>37
ワイもこれは同意見

でも子供の声を同一に扱うのはおかしい

碌でもない子供はいる

53 2023/05/06(土) 10:33:52.14
>>48
絶叫とかしてる子は自閉症だったりするからな
親も相当悩んで疲弊してる
もうちょっとおおらかになろうや

40 2023/05/06(土) 10:28:29.22
問われてるの施設の設備や運営で
子供の声がどうのこうのとか論点ずれてるよな

43 2023/05/06(土) 10:29:08.17

しかも子供に限らずだけど
大声で暴言いうのが面白いと思ってる人おるやん

おめぇ56す!!! とかさ

同じ声量でもかわいい声でたのしいぃいい!!!ならまだいいけど
もう低くくなってる声で 56すぞ!!とかやってるの聞こえたとしたら

キツイで

44 2023/05/06(土) 10:29:09.21
あーでもやっぱ襟足伸びた煙草ってフレーズ気になるなー😣

45 2023/05/06(土) 10:29:14.49

ガキ「ギャハハ!!!(大音量)」
大人「うるせーぞクソガキ!!!!!!(大音量)」

これで成り立ってたのにな

46 2023/05/06(土) 10:29:25.93
「騒音じゃない」って声がある時点で少なからず「騒音」という考えが根底にあるんやろ

47 2023/05/06(土) 10:30:21.64
せいぜい一人二人の子育てくらいしか経験のない子供エアプってすぐバレるよな
全員に教育実習1年間義務化させたらこういうアホみたいな擁護の声も消え失せるやろ

56 2023/05/06(土) 10:34:17.30

>>47
子供は宝だというのはわかるけど
教育実習だと30人いるうちの1人のヤバいガキがいたらもう厳しくなってくるよな

30人のうちの最下位の人間 だいたいマトモじゃない

学校単位や街単位でみると かならずおかしいのレベルが突破してる子供が現れる


49 2023/05/06(土) 10:30:28.01
人の家の近くで火薬銃ぶっ放したりしてたし今のガキのこと言えない

50 2023/05/06(土) 10:31:43.18
>>49
田舎の近所には放火した子供いたわ

51 2023/05/06(土) 10:32:13.08
小学生でもゆっぴいいいい!!ぎょぴいいいい!!ってゆっくりの断末魔みたいな声を上げながら無限に走り回っとる奴とかおるしな

54 2023/05/06(土) 10:34:00.17
「子どもの声をうるさいと思ってはいけない」
という価値観を押し付ける方がどうなんかなあと思う。
実際、毎日知らんガキの騒ぎ声を聞くほうはうるさく感じるんだから、
声の大きさや時間帯を調整するとか、防音設備的なものをつけるとか、
近隣住民と積極的に交流して負の感情を抱きにくいようにするとか、
何らかの対策は施設側がしなきゃいかんと思うけどなあ。

55 2023/05/06(土) 10:34:05.56
法的にどう扱っても害がある以上は被害者がでる
全員泣き寝入りしてくれればいいけど1人でも暴発してやっちゃったら
そうなりたくない子ども達は自衛のために場所を問わずさらに静かにならざるをえない
正に悪循環

57 2023/05/06(土) 10:35:12.07
見ざる聞かざる言わざる

58 2023/05/06(土) 10:36:09.69
隣高校のグラウンドなんやけど野球部とサッカー部の無駄な怒号は苦情こねーのかなと思う

59 2023/05/06(土) 10:36:58.48

ワイの東京の住まいも たまに深夜1時2時に酔っ払いの男集団かなんかが大声だしてる
これはおそらく子供ではないけど

これを子供がやらないという確証はない

60 2023/05/06(土) 10:38:28.67
ワイの近所は毎日未就学児らしき子供のうああああ!うあああ!とか言うよくわからん叫び声が鳴り響いてるで
赤ちゃんの夜泣きはまあ仕方ないから許せるけどクソガキの鳴き声はうざい

61 2023/05/06(土) 10:38:31.92
これが現実。

62 2023/05/06(土) 10:39:35.53
「子供の泣き声に文句を言ってはいけない」ということは
「子供がいないやつは二等市民」って政府が公式に認めたってことやで
差別をガンガンしていく方針に変えたってことや

64 2023/05/06(土) 10:41:54.80
学区で考えるとして1000人の子供の中で最下位のやつが家の近くにいたら
終わりやろ

65 2023/05/06(土) 10:42:32.48
子供の歓声や嬌声はまあええんやけど
私は親に虐待されてる被害者でございますと言わんばかりの金切り声は規制してくれ

66 2023/05/06(土) 10:42:47.98
トー横キッズとか見てると
少子化でいいやってなったわ