※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ自称ADHD,精神科で「ただ注意力散漫なだけ」と診断されてしまうwwwww

1 2023/05/07(日) 10:13:14.42
どうすればええんやこれ……

5 2023/05/07(日) 10:17:04.34
>>1
もしかして俺ADHDかもしれんと言った所から診察を始めた?

2 2023/05/07(日) 10:14:40.10
グレーゾーンが一番つらい

3 2023/05/07(日) 10:15:18.06
自称なら注意散漫さを気を付けたらいいだけじゃん
病気じゃないんだから直せ

4 2023/05/07(日) 10:16:03.26
ポポピ-ポロロ-ンピュイ-ピュイ

6 2023/05/07(日) 10:17:17.72
直せばええだけやん

7 2023/05/07(日) 10:17:47.68
自称鬱病に切り替えてみよう

8 2023/05/07(日) 10:18:41.85
ワイはアスペADHD協調運動障害やで

9 2023/05/07(日) 10:19:08.36
治せるならガキの頃に治してるわ
ガチで辛い

14 2023/05/07(日) 10:20:11.46
>>9
直してない末路が今やん
名無しさんのおすすめ
10 2023/05/07(日) 10:19:22.62
医者変えたら認定されたりするで
発達に懐疑的な医者っているんや

11 2023/05/07(日) 10:19:39.51
ワイが論破したるわ
そのザコが言ってたこと全部教えてくれ

12 2023/05/07(日) 10:20:09.32
病気やないなら怠慢なだけやろ
個性や

13 2023/05/07(日) 10:20:09.39
医者によって診断かわるからな
ワイは最初の医者ではADHDだけやった

15 2023/05/07(日) 10:20:14.55
医者によって認定方法も違ったりする
ワイの知ってる医者はちょっと適当ぽいけど良い医者や

16 2023/05/07(日) 10:21:42.43
ADHD臭い

17 2023/05/07(日) 10:22:10.73

ワイ「デイケアでワイだけ作業スピードが遅いんです😭」
主治医「確かに処理能力はちょっと足りないですね…🤓」

結局「ちょっと足りなそう」って言われただけでどうにもならんかったわ😡

23 2023/05/07(日) 10:23:38.83
>>17
そんなん当たり前やろwww
作業速度だけで発達になるわけないやん

18 2023/05/07(日) 10:22:11.60
普段の生活で困ってることとか言ったか?

19 2023/05/07(日) 10:22:36.44
そもそもガチADHDだって訓練や工夫次第で割となんとかなる場合あるはずなんやけど…

20 2023/05/07(日) 10:23:13.91
手帳もらえないね

21 2023/05/07(日) 10:23:21.02

病気認定されるほうが嬉しい
病気じゃないよっ言われるほうが嫌だ

その時点で仮病やし詐病なんよ

22 2023/05/07(日) 10:23:37.73
寝不足とか血行不良とか原因がなんか他にあるんやろ

24 2023/05/07(日) 10:25:37.87
注意力散漫こそがADHDじゃなかったんか・・・?え?医者の判断本当に当てに出来なくね?

26 2023/05/07(日) 10:26:31.41
>>24
無能も注意力散漫やし

28 2023/05/07(日) 10:27:02.83
>>24
病名診断なんだからボーダーラインはあるぞ

25 2023/05/07(日) 10:25:59.05
wais受けた?

27 2023/05/07(日) 10:26:58.12
医者の判断によってADHDか否か決まるならADHD判定してくれるまで色んな病院いけばいいのか

30 2023/05/07(日) 10:29:13.32

>>27
マジでそうやでそれで薬も飲める
ただコンサータ出してくれる医者は限られる

コンサータ出してくれない医者でADHD診断もらって
コンサータ出してくれる医者に「他の病院でもADHDと診断されてストラテラ飲んでました」って言って変えるって手もある

31 2023/05/07(日) 10:29:23.84
別に支障をきたしてないなら今のままでええやん
自分でもそう思ってるんやろ?

32 2023/05/07(日) 10:29:38.08
俺はディスクレ41や

33 2023/05/07(日) 10:29:59.72
ちゃんとした診断って金結構かかるんやないの?

34 2023/05/07(日) 10:32:25.13
>>33
一万円くらいや

35 2023/05/07(日) 10:32:30.47
>>33
そんなかからんやろ

38 2023/05/07(日) 10:36:24.78
>>33
二次障害からハッタショの疑いありと判断された場合なら保険適用やから2000円くらいで受けられるんちゃうか

36 2023/05/07(日) 10:33:12.65
仕事はどうしてんの?

37 2023/05/07(日) 10:33:38.78
健常者なら嬉しいんじゃないの?