※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本で自殺が多い理由ってなんや?

1 2023/05/07(日) 20:08:28.03
一概には言えないやろうがブラック企業のせいか?

10 2023/05/07(日) 20:15:19.75
>>1
いろいろあると思うけどうつ病が多いからじゃね?

14 2023/05/07(日) 20:16:57.32
>>10
うつ病の原因ってほとんど労働やない?

4 2023/05/07(日) 20:10:22.29
ブラック人材のせい
自己愛性人格障害とアスペが多過ぎる

6 2023/05/07(日) 20:11:50.69
>>4
海外は少ないんか?

23 2023/05/07(日) 20:19:46.06
>>6
アメリカで大問題になっとる

28 2023/05/07(日) 20:21:59.33
>>23
ま? アメ公ってピザとドーナツ食ってれば幸せみたいなイメージやったわ

34 2023/05/07(日) 20:23:35.06
>>28
マニピュレーターって呼ばれる奴等が先進国で爆増してるで
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2023/05/07(日) 20:11:30.51
ブラックニートのせい

7 2023/05/07(日) 20:14:17.75
SNSの普及で成功者と比べて絶望しやすくなったってよく聞くな
マジなら死ぬ前にその成功者殺したろとかなるやろうしガセやな

11 2023/05/07(日) 20:15:38.00
>>7
成功者殺しても成功者にはなれんやろ

18 2023/05/07(日) 20:18:01.72
>>11
嫉妬して「しゃーない、死んだろ」なんて意味わからんやろ
「何やこいつ、殺したろ」の方が自然や

22 2023/05/07(日) 20:19:18.90
>>18
すげー考え方だな
お前とは多分一生相容れないと思うわ

17 2023/05/07(日) 20:17:51.10
>>7
老子は民に余計な刺激を与えずに心穏やかに小規模集落で生活するのを理想としたがそれと対極の方向になったよな現代は

8 2023/05/07(日) 20:14:29.55
失恋したとかで自殺するのたまに聞くけど内心はアホやろって思ってるわ

9 2023/05/07(日) 20:15:14.05
復讐してから自殺しろよ

13 2023/05/07(日) 20:16:16.17
>>9
山上みたいなの量産されるやん

12 2023/05/07(日) 20:15:47.61
グループLINEとかのSNSのせいで未成年の自殺数が増えてる模様
やっぱ陰湿な国民性やろなぁ

16 2023/05/07(日) 20:17:46.61
>>12
グループLINEという文化、ワイの学生時代に無くてほんまに良かったと思ってるわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2023/05/07(日) 20:17:12.60
ワオも学生の頃にSNSがあったら今生きてなかったな
グループとかめんどくさいし劣等感ヤバそう

19 2023/05/07(日) 20:18:03.54
ブラック企業だったら辞めればいいわけだけど根本は違うと思うな

24 2023/05/07(日) 20:20:14.53
>>19
30代40代やと結構絶望やないか
転職もしづらいし世間体とかありそうやし

35 2023/05/07(日) 20:23:36.11
>>24
転職しづらい、世間体があるから自殺を選ぶってどうかしてるやろ

20 2023/05/07(日) 20:18:22.11
自殺が多いのは他の死因が少ないからだよ
事故死病死が多くなれば相対的に自殺は減る

26 2023/05/07(日) 20:21:12.80
>>20
なるほどな
医療が発展した変わりに自殺の割合が増えたっても言えるのか

21 2023/05/07(日) 20:19:06.67
グループLINEあってぼっちのワイも優しいクラスの男の子がフルフル機能で招待してくれて入れたけどほとんど発言しなかったワイ

25 2023/05/07(日) 20:20:17.57
子供の頃から甘やかされて育つからメンタルが弱い
人になんでもやってもらって当たり前の精神しか持ってないから自分で何も出来ない
俺が学生の頃は体罰とか当たり前だったし精神鍛えられたもんだ

27 2023/05/07(日) 20:21:34.54
>>25
ワイは全部親にやってもらってるしなんならお風呂入るのも介護士にやってもらいたいと思っとるわ

31 2023/05/07(日) 20:22:46.09
>>25
お前みたいな考え方の奴が他人を自殺に追い込みそうやな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2023/05/07(日) 20:22:29.54
自分勝手で陰湿な人ばっかで鬱になるから
ワイはそれで希死念慮持つようになった

36 2023/05/07(日) 20:23:41.83
>>29
自分勝手は生き物である以上しょうがないと思ってるけど陰湿なのは嫌よな

30 2023/05/07(日) 20:22:34.46
未成年は親の同伴がなきゃ精神科受診できないクソシステムのせいや
子供がいくら精神病んでようが親の理解がなきゃそれまでだしそもそも親が原因の場合どうしようもないからな

33 2023/05/07(日) 20:23:33.83
>>30
ええ、そんな縛りあったんか
未成年のとき親同伴で精神科行ってたけど知らんかったわ

32 2023/05/07(日) 20:23:26.79
ブラック企業はトリガーにすぎない